カテゴリー「7.訓練&その後:シナモンのお話」の9件の記事

H25.4.8~のシナぴー

2014年3月12日 (水)

Happy Birthday CINNAMON!

今日3月12日は、シナぴー2歳のお誕生日birthday

この日のために、シナぴーと新しいご家族の皆さんへの贈り物を準備していました♪

小さくて可愛い…乳歯heart

P3111097


シナぴーの成長過程を楽しんでもらうのに、アルバムも欠かせません!

用意したものは写真20枚が収まるサイズ。

候補の写真… 全部で何千枚とある中から、絞るだけ絞ってお家プリントしましたけど~

P3111099

あれれ? 70枚くらいになっちゃったbleah(枠は20枚だっつーの・笑)


さらに厳選を重ね、1ポケットに数枚を入れるという裏技をあみだしsmile

40枚くらい収めたアルバムが完成!

P3121117

写真の一つ一つに、ぎっしりエピソードを書かせていただきましたッpencil


P3121119

水玉の袋には、シナぴーへのオモチャが2つ。 それとアルバム。

贈り物は他にも…

ご家族へのお菓子。

ママ&双子娘からの手紙。

そして~ ヴィーたんお誕生日の時にも送った 「声のプレゼントheart02

録音機能が付いているバースデーカードに、家族からのメッセージを吹き込みましたwink

仙台センターの職員さんと、うまく調整が出来なくって

お誕生日当日までに届けることは、叶わなかったけれど

来週中には、シナぴーとご家族へ贈り物を届けるぞ~~~present


P3190704

シナぴー お誕生日おめでとうheart02

今日のこの日を迎えたこと… ママはとってもとーっても嬉しいです。

2014年3月 5日 (水)

幸せな結末

シナぴーからの便りが届きましたよheart04

仙台に住むご夫婦のお宅へ、正式に迎えられることが決まったそうです。

P7170782

ママが知っている、新しいご家族の色んなこと…

現時点では、まだブログに書くことを控えねばなりませんが

これだけは どうしても皆さんにお伝えしたくてbleah

シナぴーのお宅には、社会人のお兄さんがいるそうです。

しかも、3兄弟!

と言うことは… シナぴーは、コチラのお宅の一人娘になったのですね~

お父様… シナぴーの女子力の強さにメロメロだそうですよheart02


仙台センターの職員さんから、最近の様子を伺ったとき

シナぴーがご家族の中心で、愛くるしい笑顔を振りまいている姿が浮かんできました。

どのエピソードも、幸せオーラいっぱいです!

シナぴーからの嬉しい便りは、3月3日のひなまつりに届きました。

女の子の… 娘の… お祝いの日に届くだなんて、泣かせてくれますよぉ~confident

ホントに本当に、おめでとう。

いつかまた会える日がやってくると信じて、あなたの幸せを心から祈っています。

P2241674

                           昨年のビッグひな祭り…シナぴーとheart02

2014年1月17日 (金)

片道切符

シナちゃん… 幸せの片道切符持って、どこ行くの?

P5130383

あのねママ。

わたちは今日、車に乗って“仙台訓練センター”に行ったのよ。

新しい家族になる人が、仙台に住んでるの。




P5240771

新しいお父さんとお母さんは、ママよりも年上の人でね。

お兄ちゃんかお姉ちゃんかは分からないけれど、いるんだって~

もう“社会人”って言ってたけど、それってなぁに? 美味しいもの??




そっか、シナちゃんには大きな兄姉が出来るんだね

…って言うことは、おチビのシナちゃん みんなからの愛情ひとりじめだねッ!

P5270935

そーなの!? じゃぁ…

1人っ子にもなれるし、末っ子にもなれるしで、ワガママ言いたい放題出来るかな??

何だかシナちゃん、これからの事考えたらワクワクしてきちゃったよ。




新しいおうちの方には、

あなたの良いところも、ちょっとお調子者なところなんかも

いーっぱい見せて知ってもらって、シナちゃんの全部を、大好きになってもらうんだよ!

…って、魅力的なシナちゃんのことだから わざわざ言うこともないか。

心配なんて必要なかったね。

シナちゃんのこと大好きにならない人なんか、この世にいないものね。

あ、それと色々と落ち着いてからでいいんだけど、

ママのこと新しいお父さんとお母さんに紹介してね。 約束だよ。

元気でね…。 

次に届くシナちゃんからのお便りを、楽しみに待っているよ。

2013年12月11日 (水)

愛しのシナモン

先週の日曜日。

冷え込みの強かった関東地方… でもママ達はぽっかぽかhappy01

だってシナぴーに会えるんだもん♪

シナぴーと面会している間、ホルるんは協会の食堂にてお留守番。

お留守番の準備を、色々としていたら

シナぴーが面会場所の中庭に到着したとの連絡がflair

いよいよだ!

ドックン… ドックン……  心臓バクバク。

中庭へ通じるドアを開けると、訓練士さんと共にシナぴーが歩いてきました。

Pc082612


すぐにママ達に気づき、途中から軽やかステップnote

足早に近づいてきたかと思うと、ダイナミックにジャーーーンプupup

Pc082613

Cimg2350

見事な直立! これまでで最高記録の200点ジャンプshine 


あれれ? 訓練で飛びつきは直ったと聞いていたけれど

完全では無かったのね~(笑)  

でも久々に抱きしめる二本足のシナぴーsmile  素直に嬉しかったなぁheart


家族と感動の再会を果たしたら… シナぴーワールドへ突入sign03 

「ママが持っているバック、くださいな♪」

「はい、どーぞ!」

Cimg2355

嬉しそうに得意げな表情で、バックを咥え歩き出しました。

覚えていらっしゃるでしょうか?

シナぴーの入学式、1号ちゃんが皆さんの前でスピーチした内容をsmile

学校行ってから玄関にただいまって 大きい声で帰ると

いつもお母さんより先に 玄関に来てくれて

手提げバッグを持ってくれたり 持たなくてもいいランドセルを持ってくれたり…

まさに↑ この状況が8ヶ月経ってもなお、続けられていた訳で(笑)


再会して早々に、「変わらないねぇ~シナぴーはhappy02」と喜ばせてもらいましたが

「変わってないじゃない!?」と、逆にずっこけてしまった事も。

Pc082617

ぽちゃモ~~~ンlovely

訓練での運動量は相当なはず。 筋肉だってパピー時代と比べたらついてるはずなのに

なぜか? ぽっちゃり体型は維持されていました(笑)

気持ち…ウエスト辺りにくびれがありましたけどね~♪


シナぴーが咥えて運んでくれたバックには、懐かしのオモチャが入っていました。

まずは、シナぴーと言ったらコレ!

Pc082618

            Pc082620

ヘビのぬいぐるみ」に大興奮! 駆け回って遊びました~

嬉しくてたまらなくて… 1号ちゃんのお胸にダイブimpact

Cimg2370


懐かしのアイテムは、ヘビだけじゃないのですよんwink

お次は、「サンタさんから届いた特大コットンロープ!

Pc082403


コットンロープ咥えて、2号ちゃんと仲良くお散歩? 行進?

Pc082415


懐かしのオモチャ2つで、たくさん遊びました。 楽しかった~~up


ここで休憩を。

たくさんジャンプして、思いっきり走り回ったので ママがマッサージをしてあげました。

な~んて、本当はむにゅむにゅと触りたかっただけbleah

Pc082461

                    Pc082464

寝っ転がるシナぴーのお顔に、ママのお顔も近づけて…

鼻から大きく息を吸ったら、そうこれだ! 

ママがよ~く覚えているシナぴーの匂いheart

我が家にいた頃とは、顔つきも内面もやっぱり大人になっていて

ビックリするくらい成長の変化を遂げているけれど、癖とか好みとか匂いとか…

変わらないものもたくさんあるって、すごく嬉しくて胸がぽ~っと温かくなりますconfident

Pc082663

Pc082660

お腹見せて足をうじゃうじゃ~~ 背中をくねくね~~

その勢いで1号ちゃんのお顔を蹴飛ばしちゃうところ、何一つ変わっていません(笑)


面会前、シナぴーはケンネルボラさんにお散歩へ連れて行ってもらってたそうです。

だからかな?

少し眠たくなっちゃったョ…

眠り姫を囲んで、ハイポーズcamera

Pc082666

なんでもない日なら、このタイミングでシナぴーにお昼寝させてあげたいところですが

今回はダメッ!(笑) 遊ぼうよ~~happy02

懐かしのオモチャは、まだまだ続きます♪


お次は、きっとこんな楽しみ方をするのは シナぴーだけと言っても過言ではないsmile

THE 解体ショー! ダンボール投入です。

Pc082705

Pc082709

マズルしわくちゃsign04 このブサイク顔がたまらなく可愛いワンlovely

シナぴー解体職人の技術は、ひとつも衰えていませんでした。

…と言うより、うちにいた頃よりも精度が増したsign02(笑)




ちょうど通りかかった職員さんにも、披露することができました。

すごい!と驚いてくれた職員さんの反応を見て、今度はママが得意顔bleah

Pc082715

本当にお見事! ずいぶんとご熱心に取り組み、細かく破ってくれましたョ(笑)


盲導犬という、お仕事の道へは進まなかったけれど

シナぴー応援団の皆さんが仰ってくれたように、今度は周りにいる家族を幸せにするという

重大なお仕事が、シナぴーには待っています。

ママ達を、こんなにも楽しませ笑顔にしてくれるシナぴーだから

今度のお仕事、きっとシナぴーにとって天職なのではsign02と思います。

画面を通してシナぴーの姿・様子をご覧になっている方々も

笑顔になりますでしょ?

とっても愛くるしい天真爛漫シナぴーが伝わっていますでしょ~?

そんなことが出来るシナぴーは、間違いなく多くの幸せを新しい家族へ届けるはずですconfident

シナぴー、また会おうね! 絶対に会おうね!!

Pc082695


心の底から… シナぴーが大好き!

Pc082529

「シナモン」 の名付け親は、ママなのです。

4文字にたくさんの想いや願いを込めました。

盲導犬…とか関係なしに、シナぴーの犬生そのものへ想いや願いを込めました。

そんなママや家族の気持ちが、どうかこれからのシナぴーを守ってくれますように…clover


Pc082634

シナぴーは、SWさん(一時預かりボランティア)宅で、しばらく過ごすことになります。

新しいご家族となるCC犬ボランティアさんとのお見合いは、時期を考えると

年明け、落ち着いた頃になると思います。

それまでは、SWさん宅で愛されての~んびり。 

これからクリスマス・お正月とイベント盛りだくさんup

賑やかなのが大好きなシナぴーなので、とっても楽しい日々を過ごせるでしょうね~

SWさん、はしゃぎすぎちゃって ご迷惑おかけすることもあるでしょうが

可愛いシナぴーのこと、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2013年12月 7日 (土)

シナぴー応援団の皆々様へ

先日、シナぴーの担当訓練士さんからお電話をいただきましたtelephone

進路が決まったとのこと…。

P2241761



シナぴーは8ヶ月近く続いた訓練を終え、家庭犬への道を歩むことになりました。

キャリアチェンジ(CC)ですconfident

盲導犬に必要な作業は、よく覚えたそうです。

けれど… 不安の強い面があり、どうしても気が散りやすくなってしまう。

それは例えば、人がまばらな道を歩いているとき

シナぴーが「あの人怪しいなぁ?」 「あの得体の知れないモノは何?」

と感じてしまうと、作業よりも怪しいと思ったことを優先させてしまうことが多々あり

場面よっては、逃げる様子を見せることもあったそう。

こういったことからシナぴーの気持ちを第一に考え、進路が決定したと言うことです。

P3122342



明日8日の日曜日、シナぴーに会いに行ってきます!

今年の4月に送り出してから、恋しくて会いたくてたまらなかった…

シナぴーに、やっと会うことができます。

歴代パピーNo1shineあの笑顔を、またこの目で見ることができるのかと思うと、とても嬉しい。 

P3202619



これまで、画面を通しシナぴーを可愛がってくださった皆々様…

天真爛漫なシナぴーに触れて、大好きになってくださった皆々様…

本当にたくさんの応援を、ありがとうございました。

引き続き… これから始まるシナぴーの新たな道を

どうか皆々様の温かな目で見守ってくださいますよう、よろしくお願い致しますhappy01

P6061187

2013年7月11日 (木)

「ハッピーウォーク」

「ハッピーウォーク」とは… 犬が人と一緒に楽しく歩いている姿を言います。

シナぴーから、そのハッピーウォークの便りが届きましたよhappy01

P3202619

「シナモンはTP1を合格しました。 訓練継続ですshine


昨日、訓練士さんから7月9日に行われたTP1(1回目・作業評価)のご連絡を頂きました。

合格の一報を受け、とても嬉しかったです。

その嬉しい気持ちからくる“そわそわ感”をグッと抑え、ここは冷静に(笑)

シナぴーの様子を、しっかり聞き込み調査ですbleah


P2231596

「得意なこと」

人への集中度合いが、とても強い仔なのだそう。

シットさせると、とても姿勢よく見上げて、訓練士さんのお顔をじーっと見るそうです。

きっと次のコマンドを待っているのでしょうね~ 

褒めてくれる訓練士さんの、温かい笑顔が大好きなのかもしれませんねheart02


Pb240641

ヒールして歩くことも、とっても上手!

訓練士さんの左足がシナぴーの抜け毛で真っ白になるほど、体を密着させて歩くそうsmile


「これからの課題」

・他犬の存在が気になり、ハーネス着けて歩いていてもチラチラ見てしまうことがあるので

 得意な人への集中度をさらに伸ばして、今後の訓練に励むそうです。

  → パピー時代から他犬ちゃんが大好きな仔でしたhappy01

    ワガママ最絶頂期upには、散歩中他犬ちゃんを見るとダウンして

    地面と一体化! 動かなくなることもありましたもの(笑)

    そんな姿を知っているママとしては、“チラチラ”の言葉だけで成長を実感!

TP1までは、環境に慣れるとか、服従訓練が主だったと思われます。

でもこれからは、シナぴーが自分自身で考え行動できるように…

○と×の事柄を、しっかり訓練士さんが伝えていくとも、お話してくれましたconfident


パピー時代の行動で、ママがとっても気にしていたことがあります。

それは「人への飛びつき」

Cimg1546

嬉しい・楽しいの興奮が高まると、どーにもこーにも飛びつきが止められなかったのですsweat02

↑このことを訊ねると…

「大丈夫ですよ~! 今まで飛びつきに対する訓練は、特にやってないですよhappy01

ですって~~~up ウッソ~~~happy02 最初、喜び以上に驚きの方が大きかったです。

それでも後から、2つ目の成長を実感し… 涙がじわわぁ~ 感動しました。


Pb250368

今後、TP2に向けて訓練をさらに進めていきますが

ママは訓練士さんに、あるお願いをしました。

「どうか、シナモンへはゆっくり・じっくり訓練を進めてあげてください」

シナぴーは、天真爛漫という言葉がぴったりな、キャピキャピの女の子!

同月齢の仔たちと比べて見ると、うんと精神年齢が若い仔だからこそ

セオリー通りではなく、ゆっくり・じっくり向かい合って欲しくて

立場を越えたお願いをしてしまいましたbleah

ただママのお願いを聞いて、訓練士さんが思わず笑ってしまうほど… 

キャピキャピなシナぴーは周知の事実だということ分かり、ホッとしましたけどね(笑)


訓練犬デビューしてから早3ヶ月。

最初こそ、環境がガラリと変わり緊張していたシナぴーでしたが

今は毎日ハッピーウォークしていることがよく伝わってきてheart02 ママも安心です。

シナぴーファイト!

あなたの頑張りを、いつまでもいつまでも見守っているよhappy01

そして近い将来、ママの大好きなシナぴーのまぶしい笑顔を見せてくださいねッ!

P8312492

2013年5月31日 (金)

ランディー君のご用事

P5302120

昨日は会社がお休みのパパと一緒に、車でお出かけrvcar

ランディー君、楽しそうに窓の外を眺めていました。

着いた先は、協会:神奈川訓練センターschool 受診とシャンプーの用事があって来ましたよ~


医務室に行く前に…

「ヴィーたん、シナぴー 訓練やってるかなぁ?」 期待に胸膨らませ中庭を見るとeye

P5302125

だーーれもいませんでしたsweat01 皆さん外での訓練に行ってしまったそうで。 (ぶぅ~gawk


さてさて、ランディー君です。

我が家でお預かりが始まってスグの頃、両足の付け根(鼠径部って言うのかな?)に

赤ちゃんの手のひら位の大きさがある、黒いシミを見つけました。

まぁ…お年もお年ですし、シミのひとつやふたつぐらいありますよねhappy01 

だからそんなに気にはしていなかったのですが、ある時…毛を掻き分けよ~く見てみると

Dsc_0097

Dsc_0096

かさぶたのような皮膚片が毛と絡み合っていたり、歩いていて擦れたのかな?

ペラペラしていた皮膚が取れて、うっすら赤みがあるところも…。

なんとなくですが、このシミの部分だけ体臭も他の部位と違う気がしました。

なので、センターに行ってシャンプーをする予定に、受診の予定も組んでもらったのですwink


P5302128

診察台に上がって、やや緊張気味のランディー君。

先生に状態をお話し、診察が始まりました。

まずは、シミ部分の毛を刈ってしまお~~ぅ!と言うことになり

床におろしたランディー君をひっくり返しますsmile

P5302130

めちゃくちゃ抵抗されました(笑) ママが優しい声で励ましながら“羽交い絞め”にしてます。


ひたすら励まし…褒めちぎり… なんとかランディー君の気分を盛り上げていたのですが

P5302132

途中から完全に魂が抜けてしまって~dash

周りのみんなで「吸い込んでーー!」とか、「戻ってこーい!」だなんて声かけに変わり(爆)

P5302133

「イイコ、イイコheart さすがおじいちゃんね~」なんて、ママの冗談も

ランディー君には1mmも届かないほど、めちゃくちゃ落ち込んでいましたhappy02

黒いのシミの皮膚状態としては、膿皮症ではないそうです。

脂漏性…かな? とりあえず毎日の消毒と、軟膏で様子を見ることとなりました。

あとは、受診結果をランディー君のおうちの方にお話して そちらで判断して頂きます。


もういっちょ! お耳の中も診て頂きました。

左に比べ、右耳の汚れていくスピードが早かったので 気になっていたのです。

こちらも、まずは毛を刈ることから始まりました。

バリカン、再び登場!(笑)

P5302134

日頃から耳・爪のケアに関しては、神レベルの落ち着きを誇るランディー君ですから

お耳のバリカンは、とってもお利口さんでした!

(バリカンが苦手なんじゃなくって、あおむけにされるのが苦手のようですねsmile


耳の毛を刈った後、クリーナー液を使って先生がキレイにしてくれました。

やっぱりね、先生って素晴らしいんです!

耳の奥の汚れを外耳まで浮かせ、拭き取るために

クリーナー液を耳の中に入れて、耳の外側を指でつまんで、リズミカルに揉むのですけど…

これがランディー君にとっては、もんのすごーく気持ちがよろしいようでup

P5302141

P5302142

顔をどんどん傾け、先生の指にお耳を押し付けながら… 極楽至極の表情smile

奥の奥までキレイさっぱり! こちらは点耳薬を処方してもらい家でのケアを続けます。

そうそう、左耳より右耳の方が汚れるスピードが早い訳。

先生がひとこと 「右側を下にして寝ることが多くないですか?」

ん……………flair

「そーいえば右側が下で寝てる~~happy02」  

下にある右耳の方が、左耳より蒸れてるってことなんですね(笑)


受診を終えたら、次はシャンプーです。

皮膚炎があったので薬用シャンプーを使うことになりました。

よーく泡立てて、その泡を全身に付けたまま5分ほど薬を浸透させます。

その時、シャンプー室には大爆笑の渦がっ!!

P5302145

ランディー君が、ライオンになったぁ~~happy02

首周りから肩に掛けての毛が、少しくせっ毛なのですが

そのくせっ毛が濡れたら、ライオンのたてがみの様に見えたのですョ!

P5302149

いーーーや。全体像はかなりライオンです(笑)

先ほど診て頂いた両足の付け根部分も、念入りに洗ってかさぶたを落としました。


P5302153

現役の頃は、よくセンターのシャンプー室にユーザーさんと通ったのでしょうね~

(正確には… 神奈川ではなく仙台の訓練センター)

色んなこと覚えていて、それも楽しい思い出なんだとすぐにわかりました。

何の指示をしなくとも、自分からヒョイupとシンクの中に入り

乾かしている間も、同じ姿勢を保っておとなしくしていましたよ。終始ニコニコでねhappy01

センターに到着した時もとっても喜び、急に引っ張ってリードがママの手から離れたら

ひとりでタッタタタ~♪と自動ドアを開け、事務室へ一目散に向かった程ですもの(笑)

(医務室は… イヤだったけどねsmile


ランディー君のご用事を全部済ませた頃、訓練犬たちが外出先から戻ってきていました。

P5302158

ヴィーたんはいなかったけど、シナぴーは中庭にいたっぽいです。

まだ帰ってきて間もなかったので、車に乗っていたみたいだけど~。

常日頃から、同じ空気は吸っているけれども(笑) 

昨日は、より近い同じ空気が吸えて嬉しかったですscissors

ヴィーたん→ 「本当にあと少し…」らしいlovely

お話を伺った方が担当訓練士さんではないので、詳細は分からないのですが

「本当にあと少し…」の状況だそうです。

シナぴー→ 彼女らしく元気いっぱい!毎日を過ごしているそうです。

隣の部屋の女の子に、ほんのちょっとの隙間からちょっかいを出しているそうですョ。

「しなパンチ出てます」って言われました(笑)

2013年5月 7日 (火)

今日で1ヶ月

シナぴーが訓練犬デビューしてから、今日で1ヶ月になりますconfident

P4070278

入学して10日位経った頃のお話なのですが…

ハルク君お泊りのため、盲導犬協会へお迎えに行った時

「シナぴー中庭で訓練してるかなぁ~?」 

喜び勇んで中庭入り口のドアの前に立つと、誰もいませんでしたsweat02

「シナぴーが、いなぁーーーいbearing」 

訓練士さん相手に、ママが駄々をこねていると(笑)

「今日はシナモン、駅に行ってますよ!」    ん…駅??

乗車訓練はしないけど、先輩訓練犬と一緒に駅構内に入り

雰囲気なんかに慣れる訓練を、行っているそうなのですshine

「入学して10日で、駅に行くんだぁ…」

人がいっぱいup ここはドコだ? 楽しいお出かけ!?

周りをキョロキョロ。 落ち着かない様子のシナぴーが目に浮かんで思わず…

うぷぷっdash  吹き出してしまいましたbleah


P1231736

ついこないだ、ランディー君が家にやって来た時のこと。

シニア犬をお預かりするのが初めてで、少し不安だったママのために

職員さんがわざわざ我が家にお越しくださって、シニア犬レクチャーを行ってくれたのです。

その時… シナぴーを含め、4月7日に訓練犬デビューした仔たちみーんな!

とってもリラックスした様子で、犬舎で過ごしていることを教えてくれました。

最初は環境が変わり、ワンキャンimpact 賑やかになることが多いのですが

そういったことがほとんど無く、みんなとても落ち着いているそうなのですgood

それとシナぴーは、担当訓練士(学生さんかな?)のことが大好きらしく

自分の部屋の前をその方が通ると、「遊ぼ!遊ぼ~ぅ!」って大喜びしているとかsmile

我が家を離れて1ヶ月…。

新しい環境にもすっかり慣れ、シナぴーは毎日をエンジョイしているようですョnotes


お次はヴィーたん!

訓練犬デビューしてから、早いもので1年1ヶ月になります。

Dscn1620

ここ最近…ママがせっせと情報収集した、ヴィーたんの近況ですがflair

訓練は最終段階を済ませ、今はマッチング中? 待ち?? …な感じだそうです。

すみませんsweat01 せっかく訓練士さんや職員さんから教えてもらった貴重な話なのに

あまりに無知なママのせいで、「マッチング」って言葉が示すヴィーたんの状態を

皆さまにわかりやすく説明できないんですよね~~coldsweats01

と、とにかく! ヴィーたんの近況は「マッチング中(待ち)」ってことは確かです(笑)

きっとヴィーたん、あともう少ししたら… 歩む道が決まるのだと思います。

2013年4月12日 (金)

「写真」

シナぴーの入学式の様子。 余すことなくぜ~んぶお伝えしましたconfident

最後は、いっぱい泣いちゃったけれど…

今もまだ、ちょっぴり切ない気持ちになるけれど…

ママのパワーの源!

毎日シナぴーの笑顔の写真を見て、つられて一緒にニコニコしていますheart04


シナぴーの入学に際し、いくつかの書類を提出するのですが

その中に 「家族とパピーの写真」 があります。

協会からの案内には

「パピーを大事に育ててくださった皆さまの気持ちを常に忘れずに

 訓練や犬舎業務に励んでいこうという試みです。」 と書いてありますpencil

犬舎の一角にホワイトボードがあって、そこへ訓練犬たちの写真が飾られて

職員の方だけでなく、多くのボランティアさんや

協会の見学会に訪れた方々にも、見ていただけるようになっています。


我が家が提出した写真。

自分で言っちゃうのも図々しいのですが(笑)、かなりの自信作happy02

それではお披露目させていただきます。

ジャジャ~~~ンshine

P4060056

いかがでしょうかsign02

シナぴーの可愛い笑顔と、家族のフェルトマスコットのコラボは自信作!wink


P4060059

P4060063

1号ちゃんと2号ちゃんが、作ってくれました。

マスコットは10円玉くらいの大きさで、ちっちゃ可愛いのです。

それをママがテープでしっかり貼りつけ、ひとつの作品にしましたョgood


写真の裏には、家族からのメッセージを書き込み

中央にはシナぴーと一緒にみつけた、四つ葉のクローバーを貼りましたclover

P4060064

とにかく、シナぴーを大事に育てました。

その想いがしっかり伝わるよう、願いをこめて提出した写真ですhappy01

今日で1歳1ヶ月の記念日を迎えたシナぴーにも、家族の想いが届くといいなぁ!

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ