« 毎日成長! | トップページ | 先どり!? »

2014年9月13日 (土)

お散歩学習

ギル君、毎日のお散歩dash

まだ地面は歩けませんから、抱っこ散歩で楽しんでいます。

Dsc_1076

こんな風にスリングに入って、前を向いて色々観察…


歩く道は、日替わりコースでwink

電車の音を聞くコース。 トンネル体験コース。 幼稚園児の体験コースなどなど。

あ、吠える犬の体験コースなんかもありますョ(笑)

この日は、車の体験コースrvcar

ゆるい下り坂なのもあって、スピードが出ている車・バイクの音や

すれ違うときの風を感じてもらいまーすhappy01

Dsc_1070


でもね、ギル君はトラックの走行音が、(今のところ)少し苦手。

ガタガタ音が聞こえると、ママの顔を見上げ始め…

Dsc_1071


必死に、ママの肩へよじ登ろうとします(笑)

Dsc_1069

そんなギル君の様子、ママには見なかったことにされ

「あれは大きな車だね~ 音? 怖くない!怖くないsmile」なんて感じで、色々話しかけられ

騙し騙しで、褒めちぎられています(笑)


Dsc_1075

緊張してあくびでちゃったhappy02

最初から刺激が強いのは考えものなので、車の体験コースは5分ほどで切り上げ…

でも何気に、毎日毎日歩いてるんだな~ これが(笑) 

継続は力なり! だもんね♪

« 毎日成長! | トップページ | 先どり!? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あの目で見あげられて頑張れるママさん!強い・つよい・つおいです。
ギル君は男の子らしい切れ長なお目目で、あくびしながらもママさんを
流し眼で見てるようlovelyあっちに行こうと誘惑してる?
ところで、ギル君は足が大きめ?足の大きいワンコは身体も
大きくなるんじゃないかしら、たくましく元気に育ってくれるといいですね。

さいちゃんさまrvcar
ギル君が自分の気持ちを訴えてくる目力、これが強いんですよ!
まともに目を合わせてしまうと、すぐに甘やかしちゃうのが私の悪い癖なのでsweat01
さらりとかわして、なんとか平静を保っていますョ(笑)

ギル君…とっても小顔な男の子なんですheart04
それだから足が強調されたかな? 足の大きさは普通サイズですよ♪
でもね足が長い! 小顔で足が長いだなんて、イマドキですねsmile

お返事が遅くなってすみませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/60309668

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩学習:

« 毎日成長! | トップページ | 先どり!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ