« パピ子に囲まれて♪ | トップページ | お散歩学習 »

2014年9月11日 (木)

毎日成長!

「お、降りられなぁ~~ぃwobbly

P9060065

ステイ2日目。

我が家にまだ慣れていなかったギル君は、自分の落ち着き場所を探すため

部屋に存在する、隅っこ・角っこを転々と移動dash

選んだそのうちのひとつが、おもちゃ箱の上でしたッ(笑)

でも降りられなくて、困ってるの。

みんなに笑われて、困ってるのsmile

この日は、自分の名前への反応が少し出てきました♪

「ギル~!」って呼ばれると、「僕のこと?」と耳を立て首を傾げます。 あぁ~可愛いlovely



ステイ3日目。

おもちゃ箱は、寝る場所じゃないことを覚えましたgood

(むしろ寝心地が悪い! すぐにピープー音が鳴っちゃうし・笑)

P9080096

ママも一緒に遊びま~す。 …が、しかーし!

誘うために何個もおもちゃを出してあげたけど、どれも気に入らなかったみたいsweat01

「自分で探すもん!」と背中を向けられました(笑)


そしてギル君が見つけてきたおもちゃがコチラ↓

P9080104

テニスボォーーールtennis (ドラえもんっぽく読むんですョsmile

ただテニスボール相手に、ちゅ~ちゅ~&カミカミが始まったら要注意sign01

P9080108

かなりの高確率で、こうなりますからッ↑↑↑

むしり取られる前に没収… これで我が家に滞在中は、二度と遊ばせてもらえません(笑)



ステイ4日目。

PWがパピーに教えることってたくさんあるんですが~

ママがギル君に2週間使ってしっかり教えることは、3つと決めていますwink

① 自分の名前

② goodの意味、褒められたときの嬉しさ

③ ワンツー(トイレ)

特にこの時期は①・②が重要かと 

(これで上手くコミュニケーション取れてないと、③が難しいsweat02

P9080113

ギル君、ど~こだッ!

おしっこ失敗しちゃったから、ママに無視されて、目も合わせてもらえなくて…

いじけてます(笑)

でもこれってとても良いこと! 褒められないと悲しいってことを理解し始めた証拠だからhappy01

毎日たくさん褒めて、名前を呼んで…

「グーgood ギル!」 「グッド~heart04 ギル!!」 この言葉を繰り返し使っているママですが

ある時「グル!」と名前を呼び間違えている事に気づきました(笑)



ステイ5日目。

新しい環境に慣れてきて、家の中を探検する姿が見られるようになりました♪

P9080120

P9080119

玄関&洗面所に行かれないための“柵”

「この先には何があるのぉ~?」 好奇心むくむくupupの瞬間。

この後…柵の下に頭が挟まり、軽くパニックになったところで

ママがひょいと抱き上げ確保(笑) ひとつルールを学んだ瞬間でもありましたッhappy02

« パピ子に囲まれて♪ | トップページ | お散歩学習 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

うわー可愛い(~▽~@)♪♪♪
テニスボールをくわえてる写真なんか、まるでお人形さんみたい!!
そうか、パピーちゃんにはこうやって教えていくんですね♪
「パピーの育てかた」という隠れタイトルが頭にうかびました。

でも、ぐる君と覚えないようにしないと(笑)
ギルくんはあっちこっち突っ込んでいって、ママさんに笑いをプレゼントしてね。

さいちゃんさまbud
可愛いでしょ~~lovely お顔だけじゃなく、ぎこちない動きもスベスベのお腹も…
もう何もかも!「可愛い」で出来ているギル坊やです(笑)
パピーに何かを教える→まず名前とgood! コレやらなきゃ他が何も始まらないんですよsmile
それだけ大切な名前なのに「グル」はダメですよね~sweat01
こないだなんかもっとひどくって、「グーちゃん、ギット~good」って言ってました。

…私、ガ行が苦手みたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/60300459

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日成長!:

« パピ子に囲まれて♪ | トップページ | お散歩学習 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ