« ホルるんから皆さまへ | トップページ | ぱぴぱぴパピー! »

2014年9月 4日 (木)

楽しい・嬉しい・可愛い・大好き!

8月3日。 待ちに待ったホルるんとの再会heart

P8032026


訓練士さんに連れられてやってきたホルるん。

ママたちを見つけるなり、ぴょんぴょこ跳ね出しましたnotes

毎月レクチャーをやっていた、広いお部屋で遊ぶ予定でしたが

この日、その広いお部屋では見学会が行われていたので、別室へdash

ホルるんの大好きなサッカーボールで遊びましたよ~~

(たくさん穴が開いていて、ベコベコなボールです・笑)

P8032032


ホルるんがボールを咥えると、絶対に要求される遊び…「追いかけっこ」

「待て待て~」と言われながら、ホルるんはボールを取られぬよう逃げ回ります。

2号ちゃん、裸足になって気合十分!

追いかけるぞぉ~~ 捕まえちゃうぞぉぉ~~happy02

P8032060





ホルるん…都合が悪くなるとすぐに机の下に隠れるんだからぁ~(笑)

P8032059


2号ちゃんが走り疲れたので、ちょっと休憩heart02

P8032049_2

P8032054

ん? ホルるん… 少し太った??(笑) 思わず可愛いお尻をモミモミ♪

7月下旬に避妊手術をしました。

その後SWさん宅で、の~んびり静養していたホルるん。

運動制限もあっただろうから、ぽっちゃりになったのかなぁ~?smile


お遊び再開!

サッカーボールだけじゃなく、野球ボールも準備してありましたョ!

P8032042

「この噛みごこちがたまらないのよねぇ~」

少年野球チームのお兄ちゃんからもらったボールbaseball これも大好き!


またまた追いかけっこの始まり…

あ! ホルるんと過ごした時間は、7割が追いかけっこでしたから

似たような写真ばかりが続きます。 あしからず~(笑)

P8033646

P8033652

P8033655


テーブルの周りを走ってるか…

テーブルの下に逃げ込んでるかの、どちらかしかありませんhappy02

P8033660

P8033668

でもね。似たような写真ばかりだけど、どれもホルるんらしさがいっぱいで

しばらく経ってから眺めても、楽しい気分になりますup


P8033671

テーブルの下から呼び寄せて、パチリcamera


P8033679

お水飲んでたところを、パチリcamera

決して… 写真のお題は「ボールとホルるん」ではありませんョ(笑)


1時間、ずーっと追いかけっこ遊びをさせられましたcoldsweats01

ホルるんは無限に元気!

人間は、さすがにぐったり(笑)

という事で、走り回らないで済む遊びへ、シフトチェ~~ンジrecycle

P8033691

「引っ張りっこ」に変わっただけですけどねッbleah


P8033689

P8033693

パパを負かす → 再戦を催促 を何度も繰り返すホルるんでした(笑)

もぅ! ホントに本当に疲れ知らずなんだからぁ~~wobbly

(ちなみに、過ごした時間の2割が引っ張りっこ!) 

P8033715


一緒に過ごした時間の残り1割…

大好きなホルるんと、ゆったり過ごすふれあいの時間でしたheart

P8033717

家族の愛で、ホルるんを包むぅ~~~heart02heart01heart04


嫁入りを控えた娘を、最後に抱っこ。

パパは昔っから、ホルるんにデレデレなんですwink

P8033718


たっぷり遊んで、帰る時間になりました。

ホルるん&訓練士さんと一緒に場所を移動…。

P8033720

最後の最後までボールを咥えて離さなかったホルるん。

楽しい・嬉しい・可愛い・ボール大好き!な様子が見れて

少し前まで色んなことを心配していた家族も…

毎日の様子をずっと気に掛けてくれていた訓練士さんも…

みんなみんなで、ニコニコ笑顔のフィナーレでしたhappy01

« ホルるんから皆さまへ | トップページ | ぱぴぱぴパピー! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

9.訓練&その後:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

よかったですー。前の記事の、ばっちり後ろからアングルの写真の意味がわかりましたhappy01
ホルるんちゃんは両側につむじがあるんだなとか、なんで真後ろなんだ?とか考えてましたから(笑)
元気ですねーパパさんを負かし、お姉ちゃん達をへとへとにし、こりゃ新しいご家族は成人病なんかとは無縁の暮らしが送れますね。うらやましい~~~upこれが可愛いホルるんちゃんに附いて来るおまけなだから、ほんとにうらやましい~~~~~
どうぞお幸せにホルるんちゃんheart04

さいちゃんさまclover
さいちゃんさんには、ホルるんがおチビの頃から成長を見守っていただき
いつもいつも気に掛けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいですlovely
尖ってしまったのでは?と心配だったホルるんですが、この日のホルるんは
昔と何一つ変わらない、穏やかで可愛くてたまらない姿ばかりでした!
そして今は新しいご家族が、私の知っているホルるんの姿を同じように愛してくださってると思いますheart04

メールありがとうございました! 気づくのが遅くってすっかりお返事を出しそびれています
必ずお返事させていただきますので、少しお待ちくださいな♪
それとお尻の両端にあるつむじ…。
実はコレ、みーんなにあるものなんですよ(笑)
もしラブちゃんに会う機会があれば、お尻をチェックしてみてくださいなsmile

そうなんですか(笑)
私、これを見せる為にわざわざ後ろからのショットを乗せたのかしら?なんて考えてました。
こんど、知り合いの引退間際の、義理がたいとこのある盲導犬のおしりを見せてもらいます。
オーナーさんがお仕事中は、別室でハーネスをはずして待機してるので、そこに行った時は挨拶に寄ってるんです。うんと若い頃によく遊んでくれてたんですが、数年ぶりに会ったらすっかり貫録のあるおじさんになっていて、それでもしっかり私を覚えていてくれて、適当に遊んでくれます。でも、この夏の暑さが堪えたのかなと感じるくらい疲れているように見えました。オーナーさんも心配されてるみたいで、夏の暑い時は連れて来なかったそうです。
そうそう、おもしろい事があったんですよ、この間行った時に夫の修理に出す靴を持っていたんです。そうしたら、
何!何!何が入ってる!と私のカバンの中に顔を突っ込んでフガフガと(笑)確認が済むと、ナーんだと興味を失ってあとは無視してました。

うわぁ~ホルるんだぁ~ shineshine
すっごくすっごくうれしそうでっす!!当然ですね~☆
なんてたって、久々にグロちゃんママファミリーみんなに会えたんだもんheart04
前回の記事、とっても気になってて、何があったのかな~と
とても心配してました。でもでも、今回の記事で、グロちゃんママの心配が
なくなって本当によかったです !!!
キャリアチェンジは残念ですが、ホルるんが決めた新たな犬生に
たくさんのがんばってを込めて、応援しています!!
ステキなご家族に巡り合って、必ず幸せに過ごしますよね!!
そして、いつかの日か、ホルるんに必ず会えますよね note
初めて女の仔を育てている現在のトンちゃんママ。今まで知らなかった
女の仔の良さがわかり始めてきました。かわいいですよね~!!
ホルるんもこうんな風にかわいい、かわいいって育てられたのかな~って
思います。グロちゃんママ&ご家族の皆様に、これからもたくさんの幸せがありますようにぃ~~ shineshine

さいちゃんさまclover
お尻のつむじは、とーっても可愛いんですよlovely
(お尻だけじゃなく、胸の辺りにもありますよ)
今お預かりしているギル君のお尻にも、ちゃんと2つあります。
つむじの中心は、まるで台風の目のようにハッキリ・くっきり見えるんですよ~(笑)

カバンの中をフガフガと嗅がれちゃいましたか~smile
…ご主人様の靴のニオイが、その盲導犬にとって好みのニオイだったのかしら(爆)

トンちゃんママ♪さまclover
ホルるん&私への温かなお言葉。 いつもいつもありがとうございます!!
面会の日は、与えられた時間たーっぷり楽しんでこれましたhappy01
何より、ホルるんが楽しんでくれてたので嬉しかったし、安心しました。
いつの日か、また愛するホルるんに再会出来るよう願うと共に
その時には、いじけてばかりの私の姿は見せたくありませんので、毎日元気な私でいようと思いますsmile

女の子の良さ… トンちゃんママさんにもお分かり頂けましたかぁ~~heart
男女で、それぞれに可愛さの特徴がありますけど
女の子を育てると何と言っても“パパ”が、メロメロの骨抜きになっちゃうんですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/60256601

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい・嬉しい・可愛い・大好き!:

« ホルるんから皆さまへ | トップページ | ぱぴぱぴパピー! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ