« 脱走! | トップページ | 社内報 »

2014年6月12日 (木)

5歳になりましたっ♪

あぁぁ~~~ やっとブログが書けたcrying

パソコンの調子が悪くなって修理に出し、返ってきたら色んなこと設定し直して…typhoon

なんて事やっていたら、すっかり遅れてしまいましたsweat01

改めまして。

6月8日 グロちゃんが5歳のお誕生日を迎えました~heart

1402409363278

↑欲しがってます(笑) 「欲しぃ~」の三角おめめです。

このお写真を撮った後、グロちゃんが削るようにケーキを舐めてしまい

大騒ぎになったそうですよ~happy02

楽しく盛り上がったお誕生日会の様子が、目に浮かびます♪


1402409358276

末のお孫ちゃんが、グロちゃん折り紙をプレゼントしてくれたんですって!

(グロちゃん…欲しがってる目をしてますが、それは食べ物じゃありませんよ・笑)


我が家の盲導犬ボランティア活動は、グロちゃんから始まりました。

あっという間の5年間。

これまでの事を思い出して、しみじみしちゃうなぁ~confident

グロちゃんとの思い出は、あれもこれもと…たーーっくさんあるのですが

今日は5歳(年)記念! 

双子娘にとって1番大切な思い出を、ご紹介します。

P6123620

小学校2年生・夏  夏休みの自由研究で作った、グロちゃん日記。


P6123621

8月1日 委託式 (著:2号ちゃん)

もらった時は、目がとろとろして、ねむそうなかおをしていました。

とろとろしていたかおは、すごくかわいかったです…

「とろとろ」という表現が、ものすごくいいなぁ~ってママは思いますsmile

いわゆるパピー特有の(?) 困った顔をしていたんですよね~(笑)


P6123624

8月17日 (著:1号ちゃん)

グローリーがキッチンのまえでまっていました。

わたしもおなじかっこうをしてみました。(せなかをまげるのがたいへんでした)

グローリーは、いつもおとなしくごはんができるのをまっています。

ぜったいに、ほえません。


P6123625

8月25日 (著:1号ちゃん)

どうしても、わたしたちのおへやにはいりたくて

すきまに かおをだしています。(はいろうとがんばっている)


P6123623

8月29日 (著:2号ちゃん)

ごはんをたべるとき テーブルに足をのっけておこられ

ビターアップルという、にがいおくすりを口にいれました。

それで、たんすの下にかおだけかくれていました…

今でも双子娘が、よく話題に出してくるのですが

このときのグロちゃんの様子を見て 

「犬もいじけることあるんだなぁ~」って思った、初めての瞬間だったそうですよ(笑)


以上!

夏休みの、たった1ヶ月間だけのグロちゃん日記ですが

双子娘の「嫁入り道具」として持たせることが、早々に決定している宝物をご紹介しましたbleah

 

« 脱走! | トップページ | 社内報 »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

とても大切なものを見せて頂いてありがとうございました。
本当に宝物ですね。
パピーの頃のグロちゃんも、
5歳のグロちゃんもとっても可愛いですlovely
そして、双子ちゃん達はもっと可愛いし、ピュアな心というのを
久しぶりに味あわせてくれました、ありがとう。

グロちゃんheartお誕生日おめでとうbirthday
今も昔も愛されているグロちゃん。そして、これからも愛され続けるグロちゃん。
実際には一度も会ったことがないけれど、どこかですれ違った時「あれ?グロちゃん?」と、気付ける気がするよ。
グロちゃんが幸せそうで安心する。そして、こちらも幸せな気持ちになるんだなぁ~happy01

グロちゃん、Happy birthday sign01

早いですね、もう5歳って信じられないな。
双子ちゃんも小学二年生だったんだもんねconfident
今じゃ立派な中学生!
自分が歳とったの忘れてるから、なんか不思議な感じです。

CC犬になっても我が家がグロちゃんと繋がっていられるのはグロちゃんママさんのお蔭に他なりません。
感謝していますheart02

さいちゃんさまbirthday
こちらこそ、我が家の思い出祭りにお付き合いいただけて嬉しいですhappy01
PWを始めた理由のひとつに、双子娘の情操教育を~なんてのもありましたが
グロちゃんは娘にだけじゃなく、私たち夫婦にもたくさんのことを教えてくれましたよshine
我が家にとっても、今のお宅にとっても…
最高で最強なお仔ちゃま、グロちゃんですhappy02

ブルーベリーさまbirthday
わぁ~! ありがとうございます~lovely
かれこれブルベリさんとのお付き合いも、5年になるんですね…
こちらも5年記念日だ!shine
グロちゃんパピー時代のことを、よく覚えてくださっているブルベリさん♪
これまでたくさん「これはあのときの姿と一緒だね~」なんて言ってもらえて
その度に嬉しくってたまらくって~heart 幸せな気持ちにさせてもらっているのはコチラの方なんですよclover


ハートママさまbirthday
本当に5年の月日が早く感じますね~confident
この5年、グロちゃんの変わらない幸せっぷりと、双子娘の成長が何よりの宝物かもしれませんね。
その間には色んなことがありましたけど、グロちゃんとCCボラさんは
いつも私たちの味方でいてくれて、応援してくれてheart
PWとBWさんとCCボラさんが、みんなみんなで仲良く出来ている関係は
数少ない貴重なものだと思うんです。ハートママさんもそう思いませんかぁ~?wink

グロちゃんお誕生日おめでとうございます~note

ほんと、早いもので・・・人間でいえば40歳くらいらしいです。
この1年も楽しい日々でありまうようにnote

カールも同年代、5歳だよ~heart04

カールママさまbirthday
ありがとうございます~~~happy02

5歳=40歳でしたか!
げ~ 知らないうちにグロちゃんに抜かされてたぁ~(笑)
カール君もグロちゃんも、輝かしい40代を過ごして欲しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59803684

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳になりましたっ♪:

« 脱走! | トップページ | 社内報 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ