« 5歳になりましたっ♪ | トップページ | プロレス »

2014年6月18日 (水)

社内報

前にお伝えした、ホルるん@ソラーレちゃん活動の続きです。

ホルるんの事が掲載された社内報が発行され

そちらが、我が家に届きましたhappy01

P6163626

わぁ~heart04 ホルるんがいっぱいlovely


ブログに載せることを、担当者様に承諾して頂きましたッscissors

お時間ありましたら、ぜひぜひお読みくださいませconfident

(画像をクリックすると拡大します!)

P6163633


P6163629

« 5歳になりましたっ♪ | トップページ | プロレス »

9.訓練&その後:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

読みましたよ、ほんとホルるんちゃんがいっぱいですね。
ホルるんちゃんはどうしているんでしょう。もうセンターでの暮らしにもなれたんでしょうね。
 
 少し前に、町なかで盲導犬を連れた方をみかけましたよ。すごく自然に歩いているので、周りの人達も気づかないみたいでした。駅前でちょうど混んでいる時間帯で、あっちでもこっちでも人々が集まって固まりを造っておしゃべりしてました。その障害物(人)がそこらじゅうに佇ずんでいる中を上手に誘導して駅に入って行きました。見事でしたよ、それにユーザーさんもその仔の事をすごく信頼していて、くねくねとまっすぐ歩けないにも拘わらずスムーズに歩いておられました。
 ママさん達のなさっている事は本当に社会の役に立つお仕事ですねshine

こんにちは。モモパパです。
ホルるんがいっぱいだ~。
今頃ホルるんはセンターで訓練の毎日を過ごしてるのかな^^。

グロちゃんママさんや娘さん達のPWの心意気と愛情が感じられる記事ですねhappy01
読んで、感動しちゃった~shine
来月、我が家にパピーがくるんだ~「ブルベリも頑張ろう!」って、気持になりましたよwink

さいちゃんさまbook
ホルるんがいっぱいでしょ~~happy02
入学して2ヶ月が過ぎました。最近の私はセンターへ行く用事がまったく無いので
ホルるんの近況が聞けずにいますcoldsweats01 でも大丈夫!
担当の訓練士さんと息を合わせ、元気に楽しくお勉強していることと思いますョscissors
(来月初旬には1回目のテストが行われるはず…)

盲導犬とユーザーさん、さすがですねwink
でも、くねくね歩きをさせないよう周囲が心配りできる世の中にしたいですね!
盲導犬に限らず、たくさんの人へ。

モモのパパさまbook
訓練に入って2ヶ月のホルるん。 
毎日どんなお勉強をしているのでしょうね~ 私も気になるところですbleah
最近のこちらは、暑い日が続いているので
お勉強もそうですが、ホルるんの体調面も気になります。
とにかく健康で楽しんで欲しいなぁ~heart

ブルーベリーさまbook
取材時は、あーだこーだと思いついたことをベラベラとお話しましたが(笑)
うまーく記事にまとめてくださって… 素敵な社内報を作ってくださり感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

いよいよ来月となりましたかぁ~~lovely
今回のパピーちゃん、これまでと違いますね!
だって可愛い“ちいママ”が、ブルーベリーさんの右腕となってくれるんですものheart04
来月、パピーちゃん&ちいママのお話が聞けること、楽しみに待ってまーす♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59836501

この記事へのトラックバック一覧です: 社内報:

« 5歳になりましたっ♪ | トップページ | プロレス »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ