« 甘え方 | トップページ | 脱走! »

2014年6月 4日 (水)

双子娘とグロちゃんとあっこちゃんと…。

先週のお話。

土曜日に双子娘の学校で、体育祭がありましたrun

Dsc_0719

双子娘は、共に赤組。

1号ちゃんは応援団で、体育祭を盛り上げましたッup

小学校の運動会って保護者に向けて 

「僕たち・私たちの成長&頑張りを見てくださーい!」感が強いけれど

中学校の体育祭は、親そっちのけsign02

女子1~3年で行われる綱引きでは、負けたチームが号泣していたりsweat01

男子1~3年で行われた騎馬戦では、乱闘騒ぎもあったりで(笑)

3学年が一致団結punch 紅白の戦いっぷりは見どころ満載! 迫力満点の体育祭でしたhappy02


同じ日、千葉そごうの前で盲導犬の募金活動が行われ

グロちゃんが暑い中、お手伝いを頑張ってきてくれましたぁ~heart

当日のお写真を頂いたので、ご紹介。

1401872657140

1401872664754

「盲導犬応援中」コートを着たグロちゃん♪

たくさんの人との、ふれあいを1日楽しんだようですよ~happy01 

グロちゃん家の皆さま、大変お疲れ様でしたッ!


そんなグロちゃん家から、美味しい初物のプレゼントが届きましたpresent

持ち上げるのに「よいしょ!」と声を出さないと持てないほどの大玉スイカshine

それでは~ 満を持して?の初公開(笑)

NOモザイクgood 秘密のあっこちゃんとスイカのコラボ写真ですョcamera

P6031923

ぶっはぁ~happy02 口と鼻だけじゃん!とか言わないでね~♪

実はこの写真、あっこちゃんとスイカを一緒に撮ろうと思って撮ったものではないんです。

「ママ命heart」のあっこちゃんが、ママと大玉スイカの仲に嫉妬して(笑)

グイグイッと鼻を突き出し、邪魔してきた瞬間なのでした~smile

あっこちゃんの嫉妬は置いといて…

頂いた大玉スイカは、たっぷり冷やして今夜みんなで美味しく頂きました。

お皿に溜まった果汁も、最後に飲み干しちゃうほど甘い甘~いスイカでしたheart04

« 甘え方 | トップページ | 脱走! »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんカッコいいhappy01やさしいお顔だからモテモテだったでしょうね。
モザイクちゃんは、ついに自分でモザイク隠れの術をかけられるようになったんだsign01
でも、スイカにヤキモチをやくなんて、可愛いlovely

さいちゃんさまsun
でしょでしょ~~happy02
グロちゃんはとーっても男前なんです。
うちにいた時もご近所さんに何度も褒められましたが
今も、たくさん褒められてるそうですよ~♪

すごくヤキモチ妬きで、スイカだけじゃなくクッションやぬいぐるみにもすごいのです!
娘と話してるときなんかは、大変です(笑)

中学の運動会。。。。。。まぁ~heart懐かしいですhappy02
何気にみんな自立しててパワーshineを感じたの覚えています。

白い貴公子グロちゃん、さぞかしモテモテだったことでしょうgood
グロちゃんも双子ちゃんも暑い中、一日お疲れ様でしたね。

グロちゃん、私の手作りカラー&リード使ってくれてたのですね~
嬉しいなぁ~、でもってとってもよく似合ってるlovely
やっぱ、イケメン君ですね、グロちゃんはpaper(すみません、孫バカでsweat01

ハートママさまsun
ついこの間まで小学生だったのに、1年生のパワーは力強く驚いちゃいましたよ~
親そっちのけで体育祭が行われていましたが(笑)
やっぱり子供の成長を感じられる1日になりましたhappy01

グロちゃんは、顔良し!スタイル良し!の絶対的なイケメン君ですsmile
当日はモテモテだったと、お家の方から伺っていますよ~heart04
お出かけですもの、オシャレするのにハートママさんからの贈り物は外せませんよgood
深みのあるグリーンがよく似合う、大人になりましたよね… しみじみconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59760929

この記事へのトラックバック一覧です: 双子娘とグロちゃんとあっこちゃんと…。:

« 甘え方 | トップページ | 脱走! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ