« 双子娘とグロちゃんとあっこちゃんと…。 | トップページ | 5歳になりましたっ♪ »

2014年6月 5日 (木)

脱走!

数日前のできごと。

あっこちゃん午前のお散歩が終わって、家事も済ませて

フタリでごろごろ寝転がっていたとき、「ドシャーーンimpact」と派手な音がwobbly

音がした方は庭からでした。

何が起きたのか? 様子を見に行くと…

P5271909

水槽の網をはずし、亀のみーちゃん脱走sign03

ゆ~っくり歩いていたので、そのまま少しだけ庭をお散歩させましたhappy01

ついでに写真もパチリ。


みーちゃんの行方を、あっこちゃんと見守ります。

P5271911

…とここまでは、ゆっくりペースのみーちゃんでしたが

突然、庭の出口に向かって猛ダッシュを始めたので(亀のダッシュは、とっても早いんだよ!)

急いで確保(笑) 水槽にお帰りいただきましたhouse


そして今朝のこと。

朝のワンツーを済ませるため、あっこちゃんだけを庭に出し

横着ママは家の中から「ワンツー ワンツー…」と声かけbleah

するといきなり 「ゥワァンup きゃぅぅ~~ん」

あっこちゃんの、何かに驚いたような声が聞こえてきました。

急いで様子を見にいくと…

P6021919

みーちゃんの脱走ふたたびッshock

あっこちゃんは、とにかく驚いてみーちゃんの周りで大興奮dash

みーちゃんも、いきなり大きな毛むくじゃらが近づいてきたもんだから

驚いてダッシュで、ベンチ下…すみっこに逃げていました(笑)

後の現場検証flair

どうやらみーちゃんが、さらに成長したため

今使っている水槽だと、自力で登って外に出られるようになっていましたcoldsweats01

みたびの脱走を防ぐため、今週末は新しい水槽にお引越しですbuilding

 

« 双子娘とグロちゃんとあっこちゃんと…。 | トップページ | 5歳になりましたっ♪ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

あっこちゃん、みーちゃんの脱走を知らせてくれたのね〜
エライ、エライ♪
カメの逃げ足って、ホント早いから助かりましたね!

あっこちゃんの甘え方、可愛いね〜♡
ケインも人が横になると、わ〜い!とすり寄ってきますよ。
ボール咥えてきては、顔の上に落としたり…笑
押さえ込みまではされませんが…笑
甘えん坊あっこちゃん、しばらくママさんちに滞在予定なのかしら?

ままさんおはようございます。
脱走!なんて書いてあるからスワッ一大事と見てみれば、亀ちゃんでしたか。
でも、亀も馬鹿になりませんよね、一度逃げられてしまった事がありました。
モザイクちゃんはお利口さんですね、ちゃんと異変を知らせられるんですものね。

こんにちは。モモパパです。
亀のみーちゃんも脱走するんですね。
亀が本気出すと逃げ足速いとは知りませんでした。
普段はの~んびりしたイメージがあるんですが。
あっこちゃん。
みーちゃんの脱走を知らせるなんてなんて賢いんだろう。
ウチの2わんずには望んでもしてくれないだろうな~。
あははははははは。

こんにちは~happy01

カメさん脱走するのね。しかも網はずして・・・びっくりですsign01
あっこちゃん何者だと思ったのかな、転がしてなくて良かったね(汗)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さま、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
パソコンが故障し入院。 本日より復帰です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケインママさまimpact
ホント!あっこちゃんに知らされなかったら、二度目の脱走にはまったく気づかないトコでしたよcoldsweats01
逃げ足の速さ…いつか動画に撮ってご紹介したいくらいですよね~(笑)
ケインママさんも、リクガメちゃんのお願いしますねっhappy02

ケイン君も甘え方は“すり寄り派”でしたかheart
我が家の統計によると(笑) 男の子は断然!すり寄り派なんですよね~
女の子は猫っぽい性格sign02 自分の気が向いたときにベタベタ。
案外さらっとクールなんですよね~

さいちゃんさまimpact
あはは~すいません!ビックリさせちゃってbleah
あっこちゃんのおかげで、しっかり捕獲です(笑)
いやぁ…それにしても、あっこちゃんが異変を知らせたときの声!
これをさいちゃんさんにお聞かせしたかったですhappy02
人間で例えて言うなら、腰を抜かすほど驚いたときに出すような声にならない声。
後から思い出しても笑ってしまいますsmile

モモのパパさまimpact
みーちゃんの脱走は、我が家が提供している飼育環境に問題大なんですよね~ 反省sad
水槽の縁に前足掛けて、けんすいして外へ出てしまいますよ。
亀の足は速いですよー! 鋭い爪をしっかり地面に食い込ませ、猛ダッシュしますdash
もういっちょ豆情報flair 歯が無い分、噛む力も半端なく強いです(笑)

ももみおちゃんだって、ちょいと生臭い塊が潜んでいたら…
驚いて!?教えてくれますよ~ これ絶対ですwink

カールママさまimpact
亀ちゃんは力持ちの頭脳派wink
ついつい大人しいからって観察を怠ると… すぐに人間の隙をついてくるニクイ奴です(笑)
でもいなくならなくて、本当に良かったぁ~~

あっこちゃん転がしてはいなかったんですけど~ 前足パンチは炸裂してましたっpunchpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59760985

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走!:

« 双子娘とグロちゃんとあっこちゃんと…。 | トップページ | 5歳になりましたっ♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ