« ホルるんの入学式 ③ | トップページ | Happy 1st Birthday! »

2014年4月28日 (月)

この仔がホルンです♪

ホルるん入学式から2週間が経ちましたが、まだまだ思い出振り返っていきますよ~smile

入学するにあたって協会へは、いくつかの書類を提出します。

その中のひとつflair ホルるんの家族写真!

犬舎内に貼られます。 これは協会の見学へ訪れる人に見ていただいたり~

犬舎スタッフの皆さんや、ボランティアの皆さんにも見ていただく写真になります。

ひとことで言えば…

「この仔がホルンです♪ 幼少期はこの家族のもとで過ごしてきましたよ~!」ってモノwink

今回も、大いに飾り付けて提出しました(笑)

その写真がコチラッ! ジャジャ~~ンshine

P4133401

ホルるん、優しいお顔で微笑んでるのよ~lovely


シナぴーの時、家族から大好評upだった 1号ちゃん作のフェルトマスコット。

ホルるんにも頑張ってもらいました♪

Photo


写真の裏には、家族みんなからのメッセージをpencil

P4133411

裏面を見てもらう機会はきっと少ないはず! …なので、ここでお披露目shine


ホルるんの写真を飾りつけたフェルトマスコット。

ちょっとした裏話があります。

提出した写真、ホルンの「H」だけマスコットで、あとは手書きとなっていますでしょ~

最初1号ちゃんが準備してくれたのは、コチラでした↓

P4283608

「HORN」 デカぁ~~~~!(笑)

協会よりお願いされているのは、L版サイズの写真1枚…。

それを大きく上回ってしまうサイズ感に、大笑いしましたよ~happy02

さすがに訓練犬ホルるんの写真だけ、特大版!って訳にはいきませんから

特大HORNマスコットを諦め、サイズ小さく飾りつけ。先にご紹介した写真となりましたsmile


「この仔がホルンです♪」

騒々しい家族の中で育ってきましたが、本犬はとても落ち着いた仔です。

どうか犬舎の皆様、むちゃくちゃ可愛がってくださいね~heart04

見学の皆様も、ホルるんの名前覚えて帰ってくださいね~heart04heart04

« ホルるんの入学式 ③ | トップページ | Happy 1st Birthday! »

9.訓練&その後:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

とてもステキな写真ですね。
3人?2人+1頭かな?、よく似てますね(^-^)
今年はセンターの見学に行くかなあー。今までに
2回行きましたけど、犬舎見学はメニューになくて行った事は
ありません。引っ越したので、訓練風景を偶然見る事もなくなったし、
残念です。ホルるんちゃんは元気で頑張ってるのかなlovely
陰ながら応援してます。

1号ちゃんの「ホルン子」というところが
ツボにはまりました( ´艸`)プププ
お一人お一人の愛情が伝わってきます。
それにしてもフェルトマスコット、上手にできてますねー
フェルトとアップリケの糸の組合せもセンスが良い!
そのまま飾ってもらっても良かったんじゃないか、
なんて思います。

さいちゃんさまpencil
ホルるんとの卒業旅行、相模湖に行ったときの写真ですshine
お姉ちゃんに挟まれてご満悦?
ホルるんの性格が現れている、優しい表情がお気に入りポイントです♪

さいちゃんさん、犬舎に入られたことが無かったのですね!
犬舎見学って、どんな時にやっているんだろ??
私はPWの説明会で、1度入ったことがあるんですよ~
それとうちの母も、高島屋主催の見学ツアーで行ったときに入ったとか。
母が犬舎に入ったときはちょうどヴィーノがいましてね。
存在がバレて変に寂しい思いをさせないよう必死だったそうです(笑)

風の便りでは…ホルるん、とても落ち着いて過ごせているようですよhappy01

イーリィの父さまpencil
「ホルン子」お気に召してくださいましたかsmile
最初はホルンという名前を覚えさせるため、おフザケNGにしてるんですが
覚えたらNG解除! 1号ちゃんは毎日へんな名前で呼んでいましたよcoldsweats01
ホルン子が省略されて、ルン子なんてのも(笑)
なんて呼ばれようが、ちゃんと応じていたホルるんはエライ!!

フェルトマスコット可愛いでしょ~~bleah(←私は完成品を貼っただけですが・笑)
今度もし見る機会があったら、ホルるん写真みつけてみてくださいなぁ~♪

こんにちは。モモパパです。
ホルるんと双子っこちゃんのお写真。
とても素敵だと思いますヨ。
愛されて育ったんだな~ってのがひしひしと感じられて。
ホルるん。
頑張ってね^^。

モモのパパさまpencil
わぁ~い♪ モモパパさんありがとうございます!
3娘の笑顔がまぶしい、お気に入りの写真lovely
愛情もた~っぷりheart
ホルるん、まずは1回目の作業評価に向けてレッツゴー!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59544882

この記事へのトラックバック一覧です: この仔がホルンです♪:

« ホルるんの入学式 ③ | トップページ | Happy 1st Birthday! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ