« ひぇぇ~((・(ェ)・;)) | トップページ | 卒業りょこーーう♪ 1日目 »

2014年4月 4日 (金)

春のお散歩

春のお散歩。

ここ最近は近所にいくつかある桜並木を、日替わりで選び歩いていますcherryblossom

河津桜も、ソメイヨシノも好きだけど…

ママが特に楽しみに開花を待っているのは 「しだれ桜」と「八重桜」

八重桜は双子娘が通った幼稚園の園庭に、立派なものがあるんですよ~happy01

(咲き始めるのはソメイヨシノが終わった頃からなので、まだ楽しめないのですが)

しだれ桜は樹齢330年を超えるものが、近所のお寺にあります。

Dsc_0390

ホルるんは入れないので、門脇でお留守番bleah


先週見に行ったのですが、満開の景色は素晴らしかったです!

Dsc_0393

Dsc_0397

Dsc_0403

しだれ桜を360度、ぐるりと見て回って堪能してきましたhappy01


ホルるんの待つ場所へ向かいます…

あ、いたぁ~!

Dsc_0408

Dsc_0409

Dsc_0416

満開のしだれ桜に負けない、満面の笑みでママの戻りを迎えてくれましたッheart02


帰りはホルるんも見ることが出来る、若木のしだれ桜に寄り道。

Dsc_0387

この日の気温18度。

暖かすぎちゃって、舌がデロ~~~ンdown 妖怪ホルるんになっちゃった(笑)

さて、明日はどの桜を見に行こうかな♪

« ひぇぇ~((・(ェ)・;)) | トップページ | 卒業りょこーーう♪ 1日目 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
荘厳な雰囲気漂うお寺ですね。
ホルるん。
お花見は楽しめたかな^^。

桜キレイですね。お散歩の途中でもちゃんと待つ事ができるんですね、偉いなhappy01
ワンコにはもう暑い季節なんですね、ほんと妖怪ホルるんだあhappy01

見事な枝垂桜ですねー
若木も十分に楽しめる美しさです。
まさに春爛漫。
ホルるんの舌も全開。

満面の笑みからするに、
ホルるんも春を十分に楽しんでいるようですね。

我が家も楽しまねば。

モモのパパさまcherryblossom
こちらのしだれ桜は有名な場所で、時期になるとたくさん人がいるんですよ~
私も毎年楽しみにしていまーすlovely

ホルるんは・・・花見というより「花びら追っかけ」に夢中(笑)
風に舞う桜の花びらを捕まえようと、楽しく走り回っていました♪

さいちゃんさまcherryblossom
ホルるんは「待つ練習」を重ねてきたので
とーっても上手にマナー良く待つことが出来るんですよ~good
私と双子娘しか目に入ってないので、他の人が近づいてきても
喜びすぎることなく、軽く尻尾振っておしまい。
どちらかと言えば・・・愛想がない方なんです~(笑)

妖怪ホルるん!
どこまでベロが伸びるのでしょうsmile

イーリィの父さまcherryblossom
しだれ桜の雰囲気は、美しくもあり切なさもありで
いくら眺めてても飽きませんheart04
しつこく見てたら、娘に言われちゃいました!
「私も年を取れば、桜好きになるの?」って(笑)
桜=オバサン なのかしらsign02

ホルるんとは急ぎ足で春を楽しんでいます・・・
本当は、もっとゆっくり春を一緒に感じたかったなぁ~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59412846

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩:

« ひぇぇ~((・(ェ)・;)) | トップページ | 卒業りょこーーう♪ 1日目 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ