« ~お祝い旅行~ 2日目 | トップページ | まじかーー!? »

2014年3月26日 (水)

3年8ヶ月ぶり

もうすぐ入学を迎えるホルるんに…

グロちゃんご家族が、会いに来てくれました。

この日は3月25日。

H22年7月25日に我が家を卒業したグロちゃん、な・なんと!

ジャスト3年8ヶ月ぶりに、再び我が家へhouse

こんな日が来るとは思わなかったよ~~~~lovely 

「どんな感じになるかな?」 何日も前からドキドキだったママ&双子娘…

そんなママ達のドキドキをよそに、誰よりも先に熱烈大歓迎をしたのは

現:愛娘のホルるんでしたッsmile

P3253045

グロちゃん相手に嬉しさ爆発bomb 頭→首元の毛がモヒカン状態ですぅ~~(笑)


グロちゃんのお父さん・お母さんからのお土産present

P3251409

ちょっと、ちょっとーーーーhappy02 

ピンクのバケツ缶はアレですよ! 

毎日数時間の行列を作っているという、今大人気の「ギャレット・ポップコーン」

P3251411

バケツ缶いっぱいに詰まった、キャラメル味ポップコーンに大喜びですupup

高級ポップコーン、バンザ~~~イヽ(*≧ε≦*)φ


そうそう、3年8ヶ月ぶりのグロちゃん話をbleah

グロちゃんはホルるんとの挨拶を終えると、次に向かった先はオモチャ箱。

オモチャを咥えて、軽快に「ピプー ピプー♪」と鳴らし楽しんでます。

そしてお父さん・お母さんの間に入って、ごろーんheart

P3251413


そんなグロちゃんのそばで、うろうろ歩いていたホルるん。

「グロちゃんに構って欲しいんだなぁ…」と思いきや

P3251414

サッと間に入ってグロちゃんのお父さんを押し倒し、大好き大好きheart04攻撃(笑)

ホルるん女の子ですからね~ まず甘えたいのは男性なんですよねッ!


グロちゃんも、ホルるんも、普段は他のワンちゃんに対して

ご挨拶は最初だけで、後はあっさり・さっぱりした態度を取りますが

ホルるんはグロちゃんが大好きみたいheart04

ママたちが驚くほど、しつこくグロちゃんにくっついていましたhappy01

グロちゃんもね、そんなホルるんを受け入れ とても可愛がってくれたのですよ~

P3251423

だけど…グロちゃんがパピー相手だからと、好きにさせてくれるのをいいことに

ホルるんは遠慮なく、上から頭をパシッ。 ごめーんグロちゃんcoldsweats01


双子娘にも、たくさん甘えてくれました。

体をごろごろ・クネクネさせて甘える姿は、パピーの頃と一緒!

P3251426

こうやって変わらないことが、とっても嬉しいよぉ~happy01


グロちゃんのご家族とは色々な話をして、一緒にランチしたりと楽しい時間を過ごしました。

そしてグロちゃんお帰りの時間。

P3251430

シートベルトの装着バッチリgood 犬用シートベルトがあるなんて初めて知りましたhappy02


今日は来てくれてありがとうねッ!

とっても楽しかったよ。

お別れのチューしよっか?

グロちゃん、チューーーーーーheart

P3251439

自分から誘っておいて、ベロンと舐められたら逃げた2号ちゃん(笑)

後から聞いたんだけど… 

チューーって言いながら顔を近づけると舐めてくれるグロちゃんが

これまた昔と変わらなくって、それが嬉しくって、ついでに照れちゃったんですって~smile


グロちゃんのお父さん・お母さん。

ホルるんに会いに来てくれてありがとう!

グロちゃんを連れて遊びに来てくれて、ありがとう!!

P3251440


ジャスト3年8ヶ月ぶりなのに…

トイレの場所とか、お水のある場所とか ちゃんと覚えていたね。すごい!

パピー時代を思い出した? お姉ちゃんの後を追っかけ、階段も上っていたね。

お父さん達が、「うちじゃ滅多に無いよ」って驚いてたよ~happy01

P3251424

ホントに本当に、来てくれてありがとうheart02

PWやってて「幸せだぁーーー!」 

そう叫びたくなるような嬉しい出来事が、またひとつ増えましたッscissors

« ~お祝い旅行~ 2日目 | トップページ | まじかーー!? »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
グロちゃんとの再会。
素晴らしい時間だったようですね。
グロちゃんは覚えてたんですね。
やっぱり賢いんだな~。
ホルるん。
熱烈歓迎。
あははははははは。

おおっ!グローリー君だ!!
ホルるんの相手もうまくできててカッコいいなあ。
グローリー君はやっぱり優しいんですねぇ。
ホルるんもお兄ちゃんに遊んでもらえて嬉しかったんじゃじゃないでしょうか。

そのグローリー君が双子のお姉ちゃんに甘える姿、とってもほほえましいです。
素敵な卒業祝になりましたね。

ど~も、お世話様でしたm(_ _)m
ママさん宅に到着し、すぐにグロちゃんが脱糞したのは可笑しかった(^o^)しかもママさんがグロちゃんのウンピーを両手で受け止めたのを見ておどろきました。そして、さすがパピーを長年経験しているママさんと、私たち夫婦は感心しましたよ。(*_*)見習わなければいけませんよね!
グロちゃんは八街に到着後、爆睡していました。ホルルンの歓迎攻撃にさすがのグロちゃんも疲れたようでした。(^o^)
グロちゃんと私たち夫婦は、ホルルンが立派な盲導犬になれるようにお祈りしています。
ホルルン。がんばってねぇ!

ホルるん、
ステゴサウルスみたいに背中が立ってますがw
よほどお兄ちゃんに興奮したようですね。

パピーにとって、やはり「実家」なんだとまた思いました。
ジャハナも「実家」のご家族にあえばきっと・・・。

「またね~♫」
と舌だした笑顔がグローリー君らしいです、元気でな!

わあああ!グロちゃんだあhappy02
こんな嬉しい日が来るとは・・・羨ましい限りです(≧∇≦)
グロちゃん、ちゃんと覚えてたんだねheart04
ホルルンも1番上のお兄ちゃんに会えて超楽しかったねhappy01
こんなふうに親戚のようなお付き合いができるのもパピーのくれたご縁ですねclover
車に乗ったグロちゃんがホントに「まったね~!」って言ってるように見えますshine
グロちゃんこれからもお幸せにwinkheart02

モモのパパさまhouse
グロちゃんはいつ会っても、喜びを惜しみなく全身で表してくれるので
私たちもすーっごくハッピーですlovely
久しぶりに我が家にやってきたはずですが、色んなこと覚えていて驚きましたよ!
本当にワンコは賢く、愛情深いんだなぁ~heart02

ホルるんの熱烈歓迎に、グロちゃん最初は逃げちゃったのですよ(笑)

イーリィの父さまhouse
グロちゃん久々の登場wink
優しい性格が際立っている仔です。歴代パピーではNo.1かな?
ホルるんがこれまで接してきたお友達ワンコの中で、ここまで熱烈になるって
姉妹犬のハープとグロちゃんだけなんですよheart02 相性がよっぽど良いのでしょうね!

娘もグロちゃんがたくさん甘えてくれたので、とっても嬉しかったみたい♪
嬉しさ伝わり、グロちゃんも背中丸めて興奮走りしてました(笑)

グロちゃんちのJUNさまhouse
お越しくださってありがとうございましたぁ~~happy02
あげたらキリが無いくらいup 嬉しいことだらけでとても楽しい1日でした。

グロちゃんのうんP事件(笑)
私の方こそ、前日に頂いたJUNさん予言どおり!の行動だったので
「さすがshine」って思いましたよ~ あれにはホント大爆笑させてもらいましたsmile
(ダイレクトキャッチしたのはとっさの行動です。いつもじゃないから見習うとか言わないでぇ~・笑)

皆さんから頂いた愛情…ホルるんにしっかり持たせて入学させますfull
これからのホルるんの大きな力になること、間違いなし!

ジャハナの父でウィンディのボスさまhouse
ステゴザウルス~~!!(爆)
毛を逆立てるのはホルるんの得意技smile
家族の誰かが帰宅すると、嬉しさあまって飛びつき…なんて絶対にしないけど、
毛だけは忘れずに逆立てちゃう(笑)

ジャハナ君がもしもPWさんに会ったら…
グロちゃんと同じように、あれもこれも覚えているのでしょうねconfident
実際に会えなくても、様子がわかるだけでPWは幸せです!
シナぴーで強く思いましたから♪

ミポリンさまhouse
まさか再びグロちゃんが我が家に来るだなんて… 夢のような1日でしたhappy01
ちゃんと覚えていたのには驚いちゃったーー!
みんなでランチしに外へ出たとき、ホルるんはケージでお留守番。グロちゃんはフリーだったの。
帰宅したら、ちゃんと決まった場所でおちっこしててね~heart04
「グッド」の言葉よりも 「すごいねーーーwobbly」が先でした(笑)

「またね~♪」の笑顔が、ものすごく可愛くてクラクラしちゃいましたlovely
我が家に連れてきてくださったご家族には、感謝。感謝です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59361984

この記事へのトラックバック一覧です: 3年8ヶ月ぶり:

« ~お祝い旅行~ 2日目 | トップページ | まじかーー!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ