« お勉強 | トップページ | Graduation! »

2014年3月17日 (月)

チャレンジ成功!?

先週末はお天気が良くって、暖かくて、風も気持ち良くて~sun

そんな春の訪れを感じて、亀のみーちゃんが長い冬眠から目を覚ましましたッ♪

ずーーっと水の中に潜って動かずにいたのに、気づいたら日光浴してたんだよ~happy01

みーちゃんが冬眠を終了させたら、まずやらなきゃいけないこと!

水槽の掃除です。

1シーズン何もしなかった水槽は、すごいことになっていますsweat01

P3161120

あ゛~~お水が真緑だ… 毒々しいなcoldsweats01


水槽を洗っている間は、みーちゃんもキレイに磨きます。

P3161122


さぁホルるん、みーちゃんに“おはよう”しましょheart02

P3161123

P3161125

「無理!ムリムリムリ~~!!」  byホルるん


ホルるんは、みーちゃんが苦手。

5ヶ月の頃だったかな… 庭を走るみーちゃんに追いかけられたからsmile

(正確に言えば「追いかけられた」と勘違いして、勝手に慌てふためいただけですが・笑)

それ以来みーちゃんの存在は、ホルるんの心臓をバクバクさせているのですよheart03

P3161128


おっかなびっくり! 怖いけど見てみたい近づいてみたい! 

…好奇心は、パピーの得意技shine

ホルるんも、本当はみーちゃんの近くに行って観察したいのですwink

「見たい! …でも怖い。」

こんな思いが、ホルるんを後押ししますよdash

P3161130

頑張ってチャレンジ!?  物干し台の脚と、桶の2つに隠れて観察してたぁ~(爆)


心臓バクバクの緊張感が続いたホルるんは、チャレンジ成功後ぐったりdown

お疲れさまでしたッsmile

P3161134

« お勉強 | トップページ | Graduation! »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
亀のみーちゃんが冬眠から目を覚ましましたか。
すっかり暖かくなってきましたもんね。
ホルるん。
おっかなびっくり。
あははははははは。
過去のトラウマと好奇心のせめぎあいですね。
ホルるん。
よく頑張りました^^。
( ´艸`)プププ

昔うちにいたワンコの事を思い出しました。すっごく大きな身体のくせに、
ちいさなひよこなんかを怖がっちゃって、逃げる事逃げる事、笑っちゃいました。
それに比べて、ホルるんちゃんは頑張りましたね。偉い偉いshine

モモのパパさまup
今年は大雪もあって、寒さ厳しかった冬…
例年よりも遅れての目覚ましでしたが、元気な姿が見れてひと安心ですぅ~~lovely

ホルるんとみーちゃんは、この距離感が限界なようです(笑)
シナぴーにはパンチされた経験の持ち主:みーちゃんなので
実のところ、ホルるん怖がってもらってホッとしているかもsmile

さいちゃんさまup
あはは~happy02 ひよこですかchick
亀よりももーっとちょこまか動いてくれるから、ホルるんもきっと逃げると思います(笑)

ホルるん、実はそんなに頑張れていないのですsmile
みーちゃんが足を出せば驚き、顔を出したらぶっ飛んで逃げていきましたよ~ サイコーに笑えましたdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59311363

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ成功!?:

« お勉強 | トップページ | Graduation! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ