« 節分ナイト・フィーバー2014’ | トップページ | 「ガヤ」と「たま」 »

2014年2月 5日 (水)

ちょびっと雪体験

ここ数日続いている寒波。 昨日はママ地方にも雪を降らせましたsnow

今シーズン3回目の雪となりますが、過去2回は夜中にちょびっと降っただけ。

朝には解けてしまって、ホルるんは雪知らずでしたが

昨日のは昼から夕方にかけて、これまでより少し多めに降りました。(それでもちょびっと)

やっとこさ、ホルるん雪体験ですwink

P2040564


降り始めははミゾレ…

すぐにレインコート着せて、お散歩に出ました。

基本、雨の日のお散歩はテンションが高くなるホルるんup

お水遊びが好きな子なので、変に喜んでしまうんだろうなぁ~coldsweats01

P2040569

テンション高めのホルるんは、グイグイdash ママを引っ張って歩きます。


この日のお散歩は冷たいモノが次から次へと降ってくるという、初体験のおまけ付き。

ホルるん大爆発しましたbomb

P2040570

                 P2040571

興奮しすぎてリードを噛み噛み… 何だかよく分からない状態にcoldsweats01

こないだパピーレクチャーで聞いた 「リードを噛む行為は“おしゃぶり”しているようなもの」

という訓練士さんの言葉がママの頭に浮かび

「きっと興奮した気持ちを自己処理してるんだなぁ~」って、しばし静観。

でも数分経っても、リード噛み噛みが終わらなホルるん。

最後はママの仁王立ち威嚇にて終了(笑)

家を出発してから、ほんの50m範囲での出来事。 早くもママ疲れちゃったわぁwobbly


とまぁ~ ただ興奮させただけで、たいした経験もさせられずsweat02

やっほーーい!って、ホルるんと雪で遊ぶことも出来ずsweat02

結局「寒い寒い」と弱音を吐いたママのせいで、ほんの30分ほどの散歩で帰宅sweat02

なんとも不完全燃焼な、ホルるん雪初体験だったのでしたbleah

そして夕方flair

お庭で、ホルるんひとり遊び。 今度は興奮しなかったよ!

P2040580

↑この時がママ地方、降雪・積雪ともにMAXの状態でした。

« 節分ナイト・フィーバー2014’ | トップページ | 「ガヤ」と「たま」 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
雪初体験で興奮しちゃったのかな。
かわいらしい。
あはははははは。
こちらも滅茶苦茶寒いですよ。

ほんとに今日は寒かったですね。こんな日のお散歩はたいへんですよ、それでもホルるんちゃんの初体験の為に散歩に出たママさんに、fullmoon金メダルshineshineshine
爆発中のホルるんちゃんも愉快で可笑しい(笑) レインコート姿も着慣れた感じで、ついこの間まで、洋服が苦手さんだったとは思えません。ここのブログとリンクしてるブログで、レインコートを着ると固まってしまう仔の記事を読みましたが、ワンコによって色々なんですね。(固まっちゃうあの仔もゆかいなので、私大好きなんですよ、いつも読み逃げして楽しんでます。)

ひとつ質問なんですが、最後のお庭の写真の左の方に白いワンコが写ってますが、あれは置物ですか?もしかして・・ゴーストだったりしませんよね?

すみませんsweat01上の記事に間違いがありました。リンクしてるのは、ケイン君のとこからリンクしてる仔のブログのお話でした。
いつも、ママさんのブログを読む→ケイン君の所に行って記事を読む→ケイン君の所からリンクしている所を回って来る、の順に回ってます。

モモのパパさまsnow
ちょびっとの雪でも、ホルるんの興奮魂には火がついたみたいですsmile
冷たくてビックリしちゃったのかも知れませんね。
初めてのことに驚いている姿って可愛いんですけど~~
この時の私は、疲れました…です。ハイ(笑)

ホント、ここ数日は寒いっっtyphoon
なかなか朝の布団から出られませんね~

さいちゃんさまsnow
金メダルfullmoon ありがとうございます~~lovely
本音は「寒い~sweat01外なんか出たくないぃ~」なんですよ(笑)
でもちゃんと済ますもの済ませて、ヒトリ準備万端の可愛い子ちゃんのお顔を見れば
私も気合が入ります。 で、外に出ちゃえば楽しいことがあったりして儲けもんですョ!
レインコート着たとたん、固まっちゃう子… います!います~(笑)
うちのパピーではシナぴーがそうでしたhappy01 他に一時預かりの子でもいましたよ。
固まってる時のお顔、眉が下がって口角も下がって…それはそれは困り顔。
でもそんなお顔が、たまらく可愛かったりしますねheart

庭にある白ワンコは、イエローラブの置物で~すscissors

ホルるんのリード噛み画像、可愛いですねぇ。
それにしても数分間も噛み続けてても
リードは切れないもんなんでしょうか?

そして本日、外は大雪ですが、
ホルるんや双子のお嬢ちゃん達にとっては
絶好の外遊び日和じゃないでしょうか。

レッツ エンジョイ 大雪!

イーリィの父さまsnow
興奮したときに、リード噛むんですよ~(困)
くちゃくちゃ噛むのではなくて、がぶりと噛んで(咥えて)リードを引っ張るんです。
私に何かしら訴えてる状況なんですよね~ それが何か分からない時は困っちゃうbleah
イーリィの父さんのご指摘どおり、怖いのが噛み千切ってしまうこと!
だからパピー担当者さんの薦めもあって、皮リード→ナイロンリードに替えたんですよcoldsweats01

大雪… 予想以上でしたね~!!
おかげさまで、雪遊びエンジョイさせてもらいました♪ 
ただしこのお返事を書いている今、どっと疲れが出ておりますが(笑) 腰が痛ぁ~いsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59078624

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっと雪体験:

« 節分ナイト・フィーバー2014’ | トップページ | 「ガヤ」と「たま」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ