« ホワイト・バレンタインデー | トップページ | わたちの頑張り »

2014年2月17日 (月)

ホルるんおめでとう!

♪ たらった たらりら~ うさぎのパンツ!

ママブログを長くご覧いただいている方だと、「うさぎのパンツ」と聞いてピンと来るかな?smile

P2170912

本日、2月17日。

ホルるん、大人の仲間入りをしましたよ~~~lovely  わぁーい!

この日のために、先に大人になったハープちゃん家から余った紙おむつを貰っていました。

でも~ 紙おむつをはく前に、まずはおパンツに慣れてもらわなきゃ!…ということで

早速dash うさぎのパンツで練習wink

双子娘がトイレトレーニングで使ってたおパンツに、尻尾用の穴を開けたものなんですが…


「あぁ~ なんじゃこりゃ~~~sweat02

P2170913

ホルるん犬生初sign02 お尻まわりだけに感じる妙な違和感…

あまりの感覚に、超!大股・ガニ股娘で固まりました(笑)


そして予想通りflair

おパンツ追いかけて、ぐるぐるぐる~typhoon

P2170917

               P2170918

このまま回り続けて、最後はコタツに激突impact

激突したことで、うま~く気持ちが切り替わったのか? 

この後、ほとんど気にしなくなりましたッscissors あらホルるん、やるじゃな~いhappy02


それじゃぁ!と、紙おむつにもチャレンジ。

♪ はかせるオムツ、ムーニーマン!(笑)

P2170920

はかせる時に、少しイヤイヤsweat01されたけど、はき終わっちゃえば大丈夫。

今度はぐるぐる回ることなく(ガニ股は継続だけど・笑)

す~んなり! おパンツ生活を受け入れてくれたようですgood

ホルるん、今日はおめでとうheart 近いうちお祝いパーティーしようねッ!



他PWさんのご参考までに…

パンツタイプ:ビッグより大きいサイズ女の子用(13~25kg・適応胴囲45~63cm)

こちらに尻尾用の穴を開けて使用。 体重23kg弱のホルるんにはピッタリ!

ワンコ用の紙おむつより人間用の方が、断然お得で経済的shine 

使い勝手も楽だし、オススメですhappy01

« ホワイト・バレンタインデー | トップページ | わたちの頑張り »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。うちでもお赤飯を炊いてお祝いしておきますねhappy01
だけど、このガニ股sign01( ´艸`)プププ
着るものに慣れていてよかったですね。オメデトウnotes

おお~!懐かしいうさパン(^-^;

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・大人の階段登ってるんだね~ヽ(´▽`)/
ホルるん大人の仲間入りおめでとうnote

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
大人の仲間入り。
おめでとーーーーーーーっ^^!
うさぎのおパンツ姿がとてもかわいらしい。
よーくお似合いだな。
ホルるんはちょっと気になったようだけども^^。
あはははははは。

18日00時10分のコメントは私です。時々名前が消えちゃうんですよね。名前がないと胡散臭いですよね、ごめんなさい。

さいちゃんさまshine
ご丁寧に連絡ありがとうございますsign01
でもね、文面からさいちゃんさんのコメントだと
すぐにわかりましたよ~んhappy01scissors

大人になってのガニ股(笑)
素晴らしい後ろ姿に、手を叩いて笑っちゃいましたよhappy02

お祝いごとは、やっぱり“お赤飯”ですねっ!
昨日、さっそく小豆買ってきました。(食べるのは人間ですがぁ~bleah)

カールママさまshine
約1年振りに再登場ですscissors
うさパン懐かしいでしょ~~!
な~んか、色んな事しみじみ思い出しちゃいましたよconfident

でもね、今は紙オムツ中心の生活なので
絵柄が「くまのプー」パンツです(笑)

モモのパパさまshine
お祝いしてくださって、ありがとうございま~す!
おパンツ姿が、とーってもキュートなホルるんheart04
あまりの可愛さに、ついつい何度もお尻を撫でてしまいます(笑)

ホルるん、おパンツの存在は気になりましたが
自分の体の変化には、未だ気づいてないような…smile
いつもどおりに走り回って、ひっくり返って寝ているんですよsweat01

ホルるん、おめでとう!よかったね。
ママもすごく嬉しそうですよ。
これから、少女からレディーへの階段を上っていくのね。
シーズンが終わったころ、どんなホルるんになっているかしら?
それにしてもウサギのパンツ、可愛いなあ。

コンブさまshine
ホルンも大人デビュー果たしましたぁ~~~happy02
先日コンブさんとシーズンの話をしていたの… さては聞かれてたかな?(笑)
何はともあれ、これでひと安心しましたheart
でも楽しみにしていた2日のボラミには、参加できなくなっちゃいましたよcoldsweats01
成長したホルンの姿をお見せしたかったな!

おパンツ生活にもすっかり慣れてくれましたが、お散歩時と就寝時に脱がしてあげると
とーーっても喜びますhappy01 開放感があるのでしょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59154073

この記事へのトラックバック一覧です: ホルるんおめでとう!:

« ホワイト・バレンタインデー | トップページ | わたちの頑張り »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ