« 「ガヤ」と「たま」 | トップページ | 大雪だぁ~♪ PART2 »

2014年2月 9日 (日)

大雪だぁ~♪

P2080608

土曜日は関東地方、記録的な大雪となりましたsnow

ここまで降って積もって…は、ママにとっても“生まれて初めて体験”のような気がします。

午前中、双子娘は「学力テスト」を受けるため習い事先へpencil

送りがてらホルるんのお散歩も。

習い事先の目の前には公園があるので双子娘を送った後、ホルるんと走り回ってきました。

(正確には、ホルるんだけを走らせてきました・笑)

まだ誰の足跡もついていない場所で遊ぶ…

1番乗りってサイコー! とっても気持ちがよかったよ~happy02


テストを終え帰宅した双子娘。 玄関先にかばんを置いたら休むことなく外遊びへ。

そんな双子娘に、ホルるんもお供します。

P2080588

P2080590

フタリ猛ダッシュで、4軒先のお友達宅前へdash

子どものパワーって素晴らしいわぁ~(笑)


少ししてから、様子伺いに行きましたeye

P2080595

「滑り台作るんだッ♪」

夢中になって子ども達が作業している中、ホルるんは?と言うと…

P2080592

グレーチングに繋がれていました。 あれまぁ~coldsweats01 

でもね、ただ繋がれていたのではありません。

双子娘に依頼された、大事な任務の遂行中!

その任務とは…

P2080596

おチビくん(年長さん)の、まるで小動物のような動きを見守ること~(笑)


こんな感じで、皆が楽しく遊んでいましたが

13時過ぎから風が強くなり、吹雪くようになってきました。

子ども達は、初めての吹雪体験に大興奮sign03

ホルるんは、目や鼻の中に雪が入ってくるのが気になったらしくsmile

何度も前足でお顔をこすっていました。

P2080609


雪遊びして、お風呂に入って、遅めのお昼ご飯を食べたら

双子娘の目はとろ~んsleepy ホルるんもお昼寝の時間…

ママもオリンピック鑑賞してたけど、知らずのうちにsleepy

目が覚めたときには、17時半を過ぎていてビックリ!

急いで、ホルるんの夕方散歩へ。 だけど…

P2080617

積もった雪でドアが開かなぁーーーーいwobbly

こんなことになると思ってないから、いつもどおりにドアを開けたママと

いつもどおりに外へ出ようとしたホルるんは、仲良く頭をドアにぶつけてしまいました(笑)


暖かい部屋で、のんびり寝て過ごしている間にどんどん降り積もり

関東地方ではとても珍しい大雪になってしまったのね~snow

P2080622

ひゃぁ~ 一面真っ白! まっ平ら!

吹雪はさらに強まっていて、顔に当たると冷たさもあって痛いくらいbearing

でも、こんな大雪はめったに経験できることじゃないので

張り切って、ホルるんのお散歩に出かけましたョscissors


P2080649

「こんなに積もってたよ!」の意味で、公園のベンチと記念写真smile

ママ達は雪道を歩くことに慣れていないので、お散歩はすぐ近くの公園で済ませることに。

公園からさらに階段あがって、高台にある神社の広場へ。

ここでホルるん、しばしのフリータイム!

P2080640

寒さも吹雪もお構いなしshine 元気良く走ってきました。

ホルるんはママの目の前に座って「ボール投げてheart」と催促。

最低限のお散歩グッズしか持っていなかったので、ボールの準備はナシsweat01

ママの手袋を丸めてボールの代わり、エイッdash 

だけどもホルるんは咥えてくれませんでした。 ボールじゃないってバレちゃったみたいcoldsweats01

雪まみれになった手袋… これじゃ“投げ損”じゃないかぁーー(笑)

                 大雪を楽しんだお話、まだまだ続きます。 次回お楽しみに~~!


* おまけ *

この日お仕事だったパパ。 通勤で使っている電車は午後から運休したもよう…

それでも会社の車を使って、なんとか家路につくことが出来ました。

だけども同じく、仕事だったママの弟flair

夜中の1時半に電話してきて 「一生のお願い! ねぇ~ちゃん迎えに来てbearing

聞けばタクシーが1時間以上つかまらなくて、困っているとか…

「無理~ 雪道の運転なんて出来ない!gawk」 

弟の一生のお願いを、即答で断った非情なお姉ちゃんでした。

結局どうなったんだろ?(笑)

 

« 「ガヤ」と「たま」 | トップページ | 大雪だぁ~♪ PART2 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
そちらでは大雪に見舞われたようですね。
ホルるん。
元気いっぱい。
雪が嬉しくって仕方なかったのかな^^。

一昨日の大雪は、首都圏で四十年ぶりだったようですね。
その大雪をホルるんと体験できるなんて、運命的なものを感じますよ。
吹雪の中、お散歩に連れて行ってもらって、ホルるんは幸せです。
楽しかったでしょうね。
「雪やこんこん」の歌詞がぴったりのホルるんです。

夜の散歩で目を光らせて、耳を立てて走ってると、白狐みたいね。
たくさん雪が降って、雪遊びができて良かったですね。
ワンコでも、雪の時に駆け回る派と駆け回らない派があるようだけど、
ホルるんちゃんは駆け回る派なんですね、お水も好きだし、もっと深い雪だったら
潜っちゃったかもねhappy01

モモのパパさまsnow
関東地方、各地で「○十年ぶり」を記録した大雪となりましたhappy01
ここまで降ってくれると、「楽しまなきゃ損!」な気分になり
ホルるんに負けじと、年甲斐も無く私まではしゃいでしまいましたnote
だけども雪かき・濡れた衣類の洗濯の大変なこと!
…後から、はしゃいだことを後悔しましたよ(笑)

コンブさまsnow
大雪すごかったですね~happy02
関東では珍しく、いつまで経っても降り止まなかった雪。
これほどまでの大雪を、この先二度と経験することは無いのかも!と考えたら…
コンブさんの仰るとおりflair ホルるんと経験できたことは運命的なことですねっhappy01

週末は雪遊びを大いに楽しんでしまったためup
今日のお散歩、路肩に雪山を見つけては勝手に動いて私を引っ張るホルるん。
通常モードへ戻すのに苦労しちゃいましたよ(汗)
でも考え方を変えれば「オンとオフ」を教えるのに、ちょうどいい試練だったかもしれませんねgood

さいちゃんさまsnow
飛び跳ねてるお耳の先が尖ってて… ホ~ント“白狐”ですflair
白狐ホルるんは、神様の使いかなぁ~~?smile

我が家のパピーは、みーんな雪が大好きで楽しんでいましたが
性格や環境もあるでしょうから、当然苦手な子もいるでしょうねhappy01
でも改めて考えてみて思ったこと!
うちの場合… もしかしたらパピーたちは皆、本当は初体験の雪に戸惑っていたのかもしれないけど
「雪って何だ?」と深く考える前に
双子娘のハイテンションな声が聞こえて、思わず釣られて楽しんでしまった…が真実のような(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59102940

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だぁ~♪:

« 「ガヤ」と「たま」 | トップページ | 大雪だぁ~♪ PART2 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ