« 大雪だぁ~♪ | トップページ | 夢の世界へ »

2014年2月10日 (月)

大雪だぁ~♪ PART2

大雪の翌日、朝から自宅周りを雪かき!

ご近所の人たちと、「雪すごかったね~happy02」なんて世間話しながら楽しくねッ♪

雪がだいぶ片付いてきたところで、パパ&双子娘がホルるん連れて公園へ。

雪かきの間、おうちでゴロゴロしながら待っていたホルるん。

散歩だと分かると大喜び! ものすごい力でパパを引っ張って歩きますdash

「こっちよ!こっち~!!」とでも言っていたかな?smile

P2090664_2

P2090674


公園を横切り、そこから階段上がって、いつもの神社の広場へ…

P2090678

悪路もなんのその! ホルるんは少しもスピード緩めず目的地へdash

家からここまで所要時間5分。

階段ダッシュさせられて、パパの足は既にくたくた状態(笑)


広場到着。 雪はたっぷり残っていましたhappy01

ホルるん思う存分に遊びたまえ~~~!

P2090682_2


この日は“雪玉ボール”で、ホルるんと遊びましたbaseball

P2090699
       P2090702

雪玉ボール、見事にキャッチimpact

ホルるんは、この遊びをとっても気に入ったみたい。

何度投げても、上手にキャッチしたそうなhappy01

(単に雪を食べてただけでは?と、思ったママでしたが・笑)


雪玉ボールは、段々とサイズが大きくなり… ラスト1回!

P2090705

写真から想像するに、結構な大きさの雪玉をキャッチ?したみたいですbomb


パパとホルるんが遊んでいる間、双子娘は雪だるま作りsnow

完成した雪だるまと記念撮影もしましたよ~

P2090694

ホルるん笑ってる~~happy02


1時間半ほど遊んでから帰宅。 そのまま今度は自宅の庭で遊びました。

P2090753


双子娘はお庭の雪かきついでに、小さなかまくらを作ることにflair

P2090754

かまくら作りの間、ホルるんはスコップに興味を持ったのか?

スコップを持った1号ちゃんのそばから離れませんでしたhappy01

P2090756


途中からパパも手伝ってくれて、かまくら完成に向けてのスピードアップup

P2090759

そしてついに完成~~~shine  名付けて「ホルるん御殿」です(笑)

ホルるんのかまくら初体験、ご覧くださいなッ♪

ただ中に入っただけですが、その姿が可愛くてたまらなーーーいheart

家族全員! 一瞬でホルるんにメロメロでしたぁ~lovely


可愛いお姫様、御殿の居心地はいかがですか?

P2090764


ちょうど庭に出ていたお隣さんも一緒になって、ここから大撮影会がはじまりましたcamera

P2090770

目をつむってる姿も、とんでもなく可愛いのよ~(笑)


せっかくなので1号ちゃんも、ホルるん御殿に入らせてもらうことにsmile

その様子を見たホルるん、急にソワソワ落ち着かなくなり…

P2090774

P2090780

ほんの隙間に、頭を突っ込んできました。

ホルるん御殿が壊れるかもsign02なんて、焦ってたりして~bleah


大雪2日目は、3時間ほどぶっ通しで遊んでいたホルるん。

さすがに疲れたのでしょう、夕方の散歩時間になっても寝続けていたので、散歩はお休み。

夜ご飯では起きたものの、食べ終わったらコタツに入って即寝(笑)

P2080656

小さく丸まった姿が、これまた可愛いホルるんでしたッheart04

« 大雪だぁ~♪ | トップページ | 夢の世界へ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホルるんは4駆だから雪道でもズンズン進んじゃうんですね。
雪遊び。
楽しそうなお顔してますね。
かわいらしい^^。

ホルるんちゃん可愛いlovely
パパさんを引っ張って慌てて走ってる姿sign01楽しそう。
何にでも興味津津な様子で、雪も雪玉もスコップもかまくらも、
楽しそうですね。それに、確かにhappy01目をつぶってる顔も可愛いlovely
ところで、千葉は今日また雪が降ったようですが、ホルるんちゃんの楽しみが長続き
しそうで、よかったですね。横浜は時たま風花のようなのが舞うくらいでした。

わ~happy01ホルるん御殿のカマクラ!すごいね~楽しそうnote
ワンコ・・・雪好きだよね~(*^-^)
はしゃいで疲れて夕散歩中止だったのね( ´艸`)プププ

昨日もホルるん地方雪降った?

関東地方でカマクラが作れるなんて、大雪が降った証拠ですよね。
ちょうどうまくホルるんサイズにできましたね〜♪
昨日もそちらは雪が降ったのかな?
PART3に続く…かしら(^^)

モモのパパさまsnow
そっかぁ~! 4駆だからズンズン歩けるのかhappy02
うら若き乙女なのだから、そんなにバカ力を出してくれなくていいのに(笑)
雪遊びは相当な楽しさだったようで…
その後お散歩、路肩の雪山へ吸い込まれるように歩いています。
「まっすぐ歩きなさい!」と、教えなおし中~bleah

さいちゃんさまsnow
ここ連日、雪で無邪気にはしゃぐホルるんが可愛くてたまらないのですよ~lovely
楽しみすぎちゃったおかげで、色々と修正しなきゃならない事もありますが
ルンルン♪な姿を見せられると、ついつい…甘やかしちゃう(笑)

昨日(11日)は、千葉でまた雪が降ったようですが
我が家の方では降りませんでしたgood
でも私たちは幕張メッセにお出掛けしていたのですが、結構な時間“粉雪”が舞っていましたよ~


カールママさまsnow
この日は夕方散歩が中止になって、正直喜んでしまいましたbleah
腰が痛かったから、私も一緒になってゴロゴロしたよ~
ホルるん御殿は日陰に作ったので、まだまだ原形をとどめて庭にありますよscissors
今日もかまくらに入ってもらって、「可愛い~~」を連呼しちゃった(笑)

11日、成田空港に結構な雪が降っていたのを見たけれど
松戸は何にもありませんでしたhappy01
もう当分、雪はいらないのだけれど… 週末また降る予報が出ていましたねsweat01

ケインママさまsnow
いつもの雪なら、お決まり雪だるま作っておしまいなのだけれど
今回の大雪では、近所のあちこちにかまくらが出来上がっていましたよ(笑)
ある意味…関東っ子にとってかまくらは、憧れの御殿ですからね~smile

PART3のご期待ありがとうございます(笑) 松戸は降らなかったんですよ~♪
これで今シーズンの雪ネタは完結にしたい気持ちでいっぱいend
もう大変だから「雪はいらない」と思ってるのは私だけかしら~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59110259

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だぁ~♪ PART2:

« 大雪だぁ~♪ | トップページ | 夢の世界へ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ