« 9ヶ月のお顔 | トップページ | ちょびっと雪体験 »

2014年2月 4日 (火)

節分ナイト・フィーバー2014’

昨日は節分でしたねwink

まずはひとこと感想flair 「あ~~今年も楽しかった。サイコー♪」

それでは、我が家の節分ナイト・フィーバー2014’を、ご紹介しまーす!!

節分と言ったら、恵方巻き。

海鮮&お肉を用意しました。 それぞれ好みの太巻きをつくりま~すtyphoon

P2030511

P2030515


双子娘は具量少なめ、控えめな太巻きを作りましたが

食いしん坊なママは、控えめなんて言葉は知りませぬ(笑)

ドドーンと全部乗せで、いっちゃいましたぁ~happy02

P2030516


焼肉バージョンは、ナムルも乗せて超大盛り!

P2030536

贅沢してる気分に浸って… ムフフのフ~~~heart


今年の恵方は「東北東」でしたね。

ちゃんとコンパスで測って、東北東がどちらなのかを調べたのですが

なんと言うことでしょ~ぅ!

P2030520

今年は冷蔵庫に向かって、かじりつく結果に(笑)

(キッチンは、あまりに見苦しい点が多すぎるためモザイク処理smile


全部食べ終わるまでは、お話しちゃダメなんですよね~

いつのパピーも同じ反応を見せますが、ホルるんもやっぱり!

みんなが静かに食べる様子を見て、とっても不思議そうなお顔…。

P2030525


食事を終えて、お風呂にも入って、まったりくつろいでいた頃

パパからの電話が入りました。

「あと30分くらいで家に着くから、玄関に“鬼のお面”置いといて~happy01

どうやらパパは、サプライズで鬼の襲来を演出するんだとか(笑)

ママは双子娘にもホルるんにも気づかれぬよう、鬼のお面を玄関にスタンバイさせました。

P2030537


そしてパパ帰宅flair

一度みんなに「ただいま」と顔を見せた後、手を洗いに行って戻ってきたと見せかけて…

ホルるん… 変なお面つけて変な声出しているのは、パパだと分かっちゃいるけど

周りに圧倒されたのもあって、逃げ回ってましたsmile


パパ鬼をやっつけたあとは、1号ちゃん→2号ちゃん→ママの順で鬼役を。

驚いたのが、ママが鬼役をやっていたとき。

みんなは容赦なくママに向かって、豆の小袋を投げつけてくるのですが

当たり所が悪いと、結構な痛さimpact

思わず「痛ぁ~~い!」とママが声を出すと、ホルるんはそれに反応。

何故かパパに向かって、猛烈に怒りはじめたのですよ。

一生懸命にパパの洋服の袖やズボンの裾を噛み引っ張って、止めに入ってくれましたlovely

ママを痛がらせた犯人は、1号ちゃんだったそうですが~(笑)

さて、鬼役の最後を飾ったのは… もちろんホルるんでーす!

可愛い赤鬼さん。 お疲れ様でした♪


走り回って逃げ回って、パパに怒って、鬼役もこなしたホルるんはヘトヘト(笑)

P2030556

「あたち…疲れたわぁ~downdown

お面かぶったまま、息を整えるホルるん。背中の丸みが可笑しかったなぁ~!


これにて我が家の節分ナイト・フィーバー2014報告…終わりッhappy01

P2030549


*おまけ*

パピーが間違って食べること無いよう、我が家では小袋タイプのお豆を用意しますが

豆まき始め23個あったはずの小袋が、終わった時には21個に!

思い当たる場所を全部探しているけど、残りの2個がみつからないよ~~~(笑)

 

« 9ヶ月のお顔 | トップページ | ちょびっと雪体験 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

クスクス  なんかママさん宅の力関係が垣間見えてしまったようなcoldsweats01
パパさんお気の毒です。
ホルるんちゃんは頑張ったのですね、へとへとの姿も可愛いlovely
行方不明のお豆の袋はどこから出てくるのでしょう、うちでもさっきまであったのにsign03
ない・ない・ない、と探しまわる事はしょっちゅうです。

ままちゃん家恒例のパパさん鬼(笑)
節分ナイト・フィーバー2014楽しかったね~note

ホルるん、ママちゃん大好きなんだね~up

行方不明の袋・・・見つかった?

さいちゃんさまdash
パパの立場…笑っちゃいますよね~happy01
守ってもらえた私は素直に嬉しかったんですけど♪
パパはてろ~んと袖が伸びた部分を見て、寂しそうにしていました(笑)

へとへとに疲れたホルるん、とっても可愛かったですよ~!
鬼のお面も、最初は頭に乗せると抵抗していましたが
あまりに疲れて(諦めて!?) 最後は頭に乗せたまま気にせずトイレに行っていましたsmile

カールママさまdash
パパは双子が成人するまで、鬼役をやりつづける勢いでいます(笑)
でもね~来年は中学生。 もうパパに付き合ってくれないかもbleah
しょうがない… 私が思いっきり豆をぶつけてやりますか♪

行方不明のお豆さん、未だにみつからなーーーいsweat01
ホルるんの嗅覚に期待します!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/59071164

この記事へのトラックバック一覧です: 節分ナイト・フィーバー2014’:

« 9ヶ月のお顔 | トップページ | ちょびっと雪体験 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ