« 片道切符 | トップページ | 第7回 パピーレクチャー »

2014年1月21日 (火)

最後のサッカー大会

先週の日曜日、松戸市内にある子ども会が集まって、サッカー大会が開催されましたsoccer

この日は夜中に初雪が観測され…snow

と言っても、ミゾレ程度の初雪でしたけどッbleah

P1190337

でも、さすがにミゾレが降ったとあって、北風ぴ~ぷ~dash

今年に入って、1番寒いと感じた1日でしたbearing


予選リーグでは8つのチームを半分に分け、2リーグでそれぞれが決勝を目指します。

1回戦目…。

相手は、女子サッカーチームとして活動している子ども会。

対する我がチームは、毎年ほんの2ヶ月間だけ結成される…

複数の子ども会が集まっての“寄せ集めチーム”smile

でもね、全員6年生からなる我がチームの子ども達は、通う小学校が違っても

1年生の頃から、このサッカー大会に参加しているので

み~んな仲良しこよし! チームワークだけは負けない自信大アリですscissors

P1190346

この試合、1-0で負けてしまいました。

でもでも、サッカーチームとして毎週練習しているところに、1点しか入れさせなかったのって

ある意味すごいですよね~~happy02  うち、期間限定の寄せ集めですよッ(笑)


予選リーグ2戦目。

今度の相手は、うちと同じ寄せ集めチームでした。 実力は互角!

P1190359

なので、試合前の作戦タイムでは 「今度は絶対に勝つぞ!」と

コーチのお父さんから熱~~いアドバイスがsmile (うちのパパは物静かな監督です・笑)


試合が始まると、さらに風が強まり…砂が舞い上がる~sweat01 

P1190360

砂嵐にも寒さにも負けず、お見事3-0で勝利shineshine 

3点のうち1点は、1号ちゃんが決めたんですョ~♪

このあともう1試合やって(今度も、対:寄せ集めチーム) 0-0の引き分け。

2位通過で、決勝リーグへ進むことが出来ましたhappy01

決勝リーグはトーナメント形式…

1回戦目の相手は、またまたサッカーチームとして活動している子ども会sweat02

2-0で負けちゃいました。


この後…3位決定戦があったのですが、我が家は用事があって早退coldsweats01

後から聞いた結果では、0-0で試合を終えたけど

勝ち点の差で、4位になったとのことでした。

同じ子ども会の低学年の部は、優勝!

4~5年生のチームは、2位!! これまた好成績。

自分達だけメダルがもらえない結果になってしまったけど

「楽しく出来たから、大満足なんだぁ~~up」って。

P1190352

笑顔の6年生… 最後のサッカー大会、お疲れ様でしたhappy01


サッカー大会の間、ホルるんは一緒に会場まで来ていたけれど

車の中、7:30~13:30までお留守番rvcar

P1180333

そして、サッカー大会を早退した我が家は、急いで横浜へ向かいました…

この日は、ホルるんのパピーレクチャーがあったのですhappy01

レクチャーの様子は、次回ご紹介しますね~!

« 片道切符 | トップページ | 第7回 パピーレクチャー »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
サッカー大会。
勝利至上主義よりもみんなで楽しむ姿がいいですね。
もちろん勝つことにこだわってもいいんでしょうけど。
みんなの笑顔が「楽しかった~」って言ってるようでとても微笑ましいなと思います。

楽しいサッカー大会の様子、楽しくやれる、それでいいのですよね。今から世間の荒波にもまれる必要はないですものね。
ホルるんちゃんはお留守番ガンバって偉かったですね。パピーレクチャーの様子楽しみにしてます。

メダルがもらえなくても楽しかったから…素直で前向きなお嬢様達♪
6年間楽しく続けられた事は、今後必ず何かの役にたつでしょう!お疲れ様でした~。

ところでところで、ホルるん、お留守番頑張りましたね!
こんなに長時間も!できるものなんですね~!
車のシートをガブリしたのは、今は立派な盲導犬となったヴィーたんでしたよね(笑)

モモのパパさまsoccer
結果はどうあれ、参加した子供たちや応援していた親たち
みーんなで楽しむことが出来たって、サイコーな気持ちでしたよhappy02

6年生の集合写真… 笑顔だったことを伝えたくて。
でもお顔は隠さなきゃってことで、にっこり笑顔の口元を残しました(笑)
楽しさ伝わったようで、嬉しいです~~heart04

さいちゃんさまsoccer
楽しくやれるって、何事にも大切なことですよね~note
子供たちがこういった経験を積んで、素敵な大人に近づいてゆくのが私の楽しみでもありますhappy01

ホルるんお留守番上手に出来ましたよ~!
途中何度かチラっと様子を見に行ったら、お顔だけ太陽の光に当てて(笑)
それそれは気持ちよさそうに寝ていましたsmile

LCママさまsoccer
学校以外の子ども会という場で… 同級生だけじゃなく異学年の子供たちとも
男女問わずで仲良くやってこれましたhappy01 
子供たちは最初っからメダルなんて狙ってなくて、ただみんなとやれることを楽しんでいるだけなのでしょうね~
親だけですよ。 「あわよくばメダル~~~lovely」と欲深いのは(笑)

お留守番は、何時間までさせてもいい…って基準はなくて、
ワンツーの管理をしっかりすれば(それだけじゃないのが大変ですがcoldsweats01
パピーの頃からも、長時間OKなのです。
でもホルるんは、特にお留守番が得意な仔なんですョgood 家族からの信頼は相当なものです。
ヴィーたんのあの事件は、LCママさんの記憶に強く残っていらしたのね(爆)
そうそう… 未だかつてないほどの、お留守番苦手っこでした。 だから盲導犬を選んだのかsign02smile

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58987490

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のサッカー大会:

« 片道切符 | トップページ | 第7回 パピーレクチャー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ