« 撮影会 | トップページ | 母性!? »

2013年12月18日 (水)

お買い得品

先日お散歩で布団屋さんの前を通ると、店先に赤マジックで書かれたデカ文字広告を発見flair

「毛布ハギレ どれでも1枚500円」

シングル毛布を半分に切ったサイズが売られていました。

ひざ掛け毛布にちょうど良いかな?

ホルるんが使うのにも良いかも!

たくさんある中から、あれこれ迷って2枚購入moneybag

お会計のとき店員さんから 

「4辺のうち2辺のほつれ止めを、お家でやってくださいね~」と言われました。

2辺は切ったまんまだから、糸が出てきちゃうってことですねsweat01

家に帰りさっそくミシンを準備し、布端を三つ折にして縫うことに。

けれども厚みがあるせいで、ミシンの上で毛布は進まず… 縫えませんでしたwobbly

それならばflairと、別布で包んで縫う方法に変えましたが

縫わなきゃならない毛布の横幅140cm。 

毛布2枚あるから、140cm×4枚の別布を用意しなきゃいけません。

そんな長さの布は、持ち合わせが無いよっ!

と言うより、無いからと言って別布をわざわざ買いに行ってしまったら

500円の毛布が、実質1000円にも2000円にもなってしまうじゃないかぁーーshock

家の中を必死にあさっていたら、100枚ほどあるパッチワーク用の布を見つけましたscissors

10cm×10cmの生地を、ひたすら繋げて、繋げて縫って…(笑)

なんとか、お買い得品の500円毛布が使えるようになりましたッsmile

Pc170002

つるつる・ふわふわの柔らか毛布、プレゼント・フォー・ユーheart


ふわっとホルるんに掛けてあげたら、真っ先に取った行動…

Pc170008

パクッッッimpact

ママが知恵を絞り、夜なべをして縫った汗と涙の結晶が(笑)

いとも簡単に食べられちゃいましたョbearing

「あ~あ~~あ~~~sweat02


Pc170011

Pc170012

特に、端っこの角部分がお気に入りのよう。

1枚500円のお買い得品だから、少しくらい“ちゅぱちゅぱ”されても元は取れてるかな?coldsweats01

 

« 撮影会 | トップページ | 母性!? »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
あったか毛布プレゼント。
よかったね~。
これでこの冬はぬくぬくだね^^。

毛布にくるまるホルるんちゃんの、お目目まんまるな顔は、よし!やるぞ!という決意の表れだったのね。角の所は、きっとママさんの匂いがいっぱいして、たまらない魅力なんでしょう。食べちゃいたいくらい、大好きなのdeliciousって聞こえてきそう。

モモのパパさまheart04
あったか毛布は2枚あって、ホルるんと私とで仲良く使う予定でしたが…
いつも双子娘に取られてますsweat01 
ぐやじぃ~~~wobbly

さいちゃんさまheart04
今思えば、おめめまん丸ホルるん
「いいでしゅか?これから噛みましゅよ!」って言ってますねcoldsweats01
子どもは角部分が好きなのでしょうか…
双子娘も赤ちゃん時代、いつもガーゼの角っこをちゅーちゅー吸ってたんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58780136

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得品:

« 撮影会 | トップページ | 母性!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ