« お買い得品 | トップページ | 「お餅つき大会」 »

2013年12月20日 (金)

母性!?

昨日は、ママの弟夫婦とおばーちゃんが遊びに来ました。

生後7ヶ月になる、通称:れおっしー(弟夫婦の子)も一緒ですhappy01

ホルるん…弟夫婦とは何度も会っていますが、れおっしーとご対面するのは初めて!

Pc190017

まずは頭の匂いを…

ぬいぐるみなのか? 人間なのか?? “確認”といったところでしょう(笑)


これまで双子娘が遊んでいた「プラレールbullettrain」・「トミカcar」を、れおっしーにプレゼント!

双子娘はれおっしーを喜ばせようと、線路を繋ぎはじめます。

れおっしーだけじゃなく、ホルるんも、これらのオモチャは初体験shine

フタリ揃って、興味津々ですsmile

Pc190027


そして、揃ってオモチャを投げていました(笑)

Pc190026


ホルるんは、部屋から出されてしまいました。

れおっしーへ乱暴に接してしまうとか、オモチャを咥えていたずらしちゃう…とかじゃなく

Pc190034

単純に、「体が大きくてスペース取るから、ちょいとお邪魔heart」が理由でしたsmile


双子娘が線路を繋げている間でも、れおっしーの興味大!はホルるん。

Pc190036

どっちが、檻の外で中なのでしょう?(笑)


最近つかまり立ちを覚えたれおっしー。 上手に披露してくれますが、長くは持たず…

力尽きてしゃがみこむと、半泣き状態に…

するとflair

Pc190042

すぐにホルるんがれおっしーに近寄り、様子を伺っていました。

ご対面してスグは、まったくホルるんを怖がらないれおっしーとは逆に

ホルるんは、ビクビクsweat01 警戒しながらそ~~~っと近づく感じでしたけど

この時は…もしかして、心配してくれたのかなぁ~?lovely


双子娘とれおっしーが別部屋で遊んでいる間

ホルるんは、弟夫婦やおばーちゃんにたくさん甘えて可愛がってもらいました。

だけども急にホルるんが、テーブルの下に隠れました。

Pc190058


柵のドアが開き、れおっしーがハイハイしながら大人たちの方へやってきたのですwink

ご機嫌に何かをおしゃべりしながら、近づいてくるれおっしーに…

Pc190062

ホルるん、不思議顔(笑)


この後、ホルるんは自分の食事を済ませたら、テーブル下でお寝んねsleepy

れおっしーもミルク飲んで、うどんを食べたらお寝んね…sleepy

Pc190070

おちびの相手は、疲れるねぇ~bleah


家族の食事も終わり、しばらくするとお子ちゃまフタリが起きだしましたhappy01

この頃には、すっかり意気投合sign02していたホルるんとれおっしー。

家族が代わる代わる抱っこをし、れおっしーの相手をしている様子を見て

ホルるんもやる気マンマンup

自分のお気に入りボールを咥えて、一生懸命に遊びに誘う姿がありましたョ~~smile

Pc190064

まだ色んなことがゆっくりで、誰かの手を借りて行動しているれおっしーを見て

ホルるん…もしかしたら母性が芽生えたかもしれませんheart02

すっごく、すーーっごく優しかったです。 それは家族全員が感心してしまうほど。

まぁ~厳密に言うと、れおっしーの方が、5日早く生まれてお兄ちゃんなんですけどね(笑)

それと…この日フタリは、めでたく「いとこ同士」と認定されましたッshine

« お買い得品 | トップページ | 「お餅つき大会」 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

lovelylovelylovelylovely
可愛いですね、れおっしーちゃんもホルるんちゃんもheart01
ちゃんと力加減をわかって接しているのですね、偉いなホルるんちゃんshine

こんにちは。モモパパです。
れおっしーちゃん。
かわいいですね。
プラレールで遊んだりして。
もっとも投げて遊んでたようですが。
あはははははは。
ホルるん。
れおっしーちゃんを相手にして母性本能が芽生えたのかな。
( ´艸`)プププ

同じ生後七か月のれおっしーちゃんとホルるん、
本当にどちらも可愛いです。
れおっしーちゃんの方が、5日お兄ちゃんなのですか?
でもホルるんは、絶対私の方がお姉さんと思っていることでしょう。
れおっしーちゃんが、つかまり立ちが続かないで、しゃがみこんでしまった時、
そっと近づいて行ったのは、れおっしーちゃんのことが心配だったのね。
優しいな、そしてホルるんは成長したんだね。
ハイハイしたれおっしーちゃんと、ホルるんが顔を合わせた様子、微笑ましいです。
これからも仲良しの二人が、ご一家を楽しませてくれそうですね。

さいちゃんさまheart02
そ〜なんですlovely
子どもが苦手なホルるんは、赤ちゃん相手だとビックリしすぎて
大興奮してしまうのでは?って考えてましたがとんでもない!
常に程よい距離を保ちながら、優しく接していたので
こちらがビックリし過ぎてしまいました~~(笑)

とんでもなくお返事が遅くなってしまって、申し訳ありません
三連休・・・何かと動き回っていたら、ゆっくりPCに向かう時間が取れませんでしたsweat01
メリークリスマスshinexmas

モモのパパさまheart02
れおっしーは、物を投げて遊ぶ時期に突入!(笑)
ホルるんにもプラレールの線路が飛んできましたよsmile
母性は目覚めてたかな?
最初こそ、れおっしーの動きに驚き不思議な顔ばかりをしていましたが
すぐに慣れ、とっても優しい目で見守っていたんですよ~~good

せっかく頂いたコメントのお返しが、遅くなってしまって申し訳ありませんでした
メリークリスマス!素敵なイブをxmas

コンブさまheart02
れおっしーは、双子娘がとてもよく可愛がっています。
この日、何度ホルるんがヤキモチを妬いたことでしょうsmile
その度に私の所へやってきて、悔しい気持ちを“でんぐり返し”でぶつけていましたよ(笑)
面白いことに、双子娘もホルるんもれおっしーも、全員「ヘビ年」なんです。
ヘビいとこの集まりなんですよ~~happy02 しつこそうな感じ!?

ホルるんの人見知りは、日を追うごとに緩和されていて
子どもが苦手って部分は、まーだ引きずっているんですけど
子供は子供でも、赤ちゃんならフレンドリーに接することが出来ると新発見でしたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58788553

この記事へのトラックバック一覧です: 母性!?:

« お買い得品 | トップページ | 「お餅つき大会」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ