« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | 声の贈り物 »

2013年12月29日 (日)

今年もありがとうございました♪

今年も残すところ、あと数日になりましたconfident

双子娘が冬休みに入り、おうちのお手伝いをたくさんやってもらいました。

窓拭き&網戸掃除に始まり、玄関掃除、お庭掃除…

昨日は、ホルるん今年最後のお風呂を担当してもらいましたspa

と言っても、毎回月1のお風呂を担当しているのは双子娘。

ホルるんは、お姉ちゃんとお風呂に入るのがとにかく大好きで

「お風呂だよ~!」って声を掛けられると、自分からダッシュでお風呂場に向かうほどsmile

Pc270203_2

体の隅々までキレイにしてもらって、つるふわホルるんの出来上がりheart04


ここ最近は朝晩の冷えがより増して、ホルるんのコタツに潜る回数が増えました(笑)

完全に潜って寝ているのではなく、必ず顔を少し出しているのがホルるん流shine

Pc270215


“鼻”だけ出して寝ていることもあるので、存在に気づいていない家族に

バコンimpactと蹴られちゃうこともcoldsweats01 そんな時「ごめ~ん痛かった?」なんて声を掛けられると

まるで「大丈夫よ♪」と返事をしてくれるかのように

尻尾で床を叩く軽快なリズムが、コタツから聞こえてきます。

Pc270217_2


ホルるん日記… いつにも増して今年はママの時間の使い方が下手すぎた事もあり

歴代パピーに比べて、更新頻度が低いのなんのってsweat01

来年は、ホルるんあれこれ&我が家のボランティアライフを、もっとご紹介できたら♪

と、思っていますhappy01 泥だらけになったお話もあるし、我が家に誕生した新しい命の話もあるし

怪獣の卵の話もあるし ←なんじゃそりゃ?(笑)

年末年始は、パパの実家へ帰省しまーすrvcar

砂丘があるから、ホルるんと思いっきり走り回ってこれたらいいなぁ~ (体力あるかな?)

今年1年、ママのPWブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2014年もよろしくお願いいたしますwink

« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | 声の贈り物 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
双子っ娘ちゃんとホルるんの活躍。
楽しく読ませていただきました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を!

こんにちはー(*^□^*)

グロちゃんママさん、いつも楽しいblogをありがとう♪

読み逃げ常習犯でスミマセンm(__)m

来年も楽しみにしてます!

よいお年を…。

いつも楽しい記事をありがとうございます。
来年も色々と楽しみにしてます、良いお年をお迎えください。
パパさん双子ちゃん、もちろんホルるんちゃんによろしく。

ふたごちゃん、大掃除にホルるんのお風呂に…と、お手伝いエライですね〜
来年もグロちゃんママさん一家&ホルるんの成長日記楽しみにしてます。
あ、歴代の仔たちの情報も楽しみにしてますよ〜
ホルるんと一緒に、よいお年をお迎えくださいませ♪

お風呂好きとは、なかなか良い趣味のパピーちゃんですね。
我が家のイーリィはまだ風呂に入れたことがないので、
どのような好みなのか判断ができません。
それもヒート期間が過ぎたらわかることでしょう。

今年はお世話になりました。
良い年をお迎えください。

1年間、またグロちゃんママさんのサイトでドッサリ教えていただきました。
ありがとうございました。
( 私は2頭が出すシグナルを読めていないのだな、と反省です )

ウチの連中もコタツ犬です、身体ごとスッポリ入ってます。
ウインディは
「飯かぁ~?」「散歩にいくんだって?」
と自分に必要な場合だけ出てくるしまつです(あきれ!)。

モモのパパさまfuji
明けましておめでとうございますhappy01
いつも…お人柄がにじみ出ている様な、優しいコメントを寄せてくださるモモパパさん♪
長くお付き合いしてくださって、ありがとうございま~す!
これからもどしどしup お待ちしておりますっsmile

スマイルさまfuji
明けましておめでとうございまーすheart04
今年もお互い、大いにパピーウォーキングを楽しみましょうね~~happy01

読み逃げ常習犯だなんて(笑) そんなの気になさらないでくださいな♪
逆に…いつも私の「可愛い仔ちゃん自慢」にお付き合いしてもらって、申し訳ないくらいですbleah
スマイルさんちの可愛い仔ちゃん自慢も、お待ちしてまーす!
今年もよろしくお願いします。

さいちゃんさまfuji
あけましておめでとうございますheart
今年も、お笑い重視(たまに真面目・笑)なブログを、たっくさん綴っていきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませwink

ホルるんとの生活も、とうに折り返し地点を過ぎました…
絶対に悔いだけは残さぬよう、とにかくがむしゃらに2014年の毎日を楽しんでいこうと思いまーすshine

ケインママさまfuji
あけましておめでとうございますshine
ケインママさんとはヴィーたんの頃からのお付き合い… 
もうずいぶんと長い期間、仲良くしてもらって本当に嬉しいですheart04
最近は、なかなかお会いできる機会が少ないのが残念ですが
今度ゆっくりお話ができるときを、楽しみにしていますlovely
ケインパパさんにも、よろしくお伝えくださいな♪

歴代パピー話… 私も知りたいっっ(笑)

イーリィの父さまfuji
あけましておめでとうございます!
昨年は…サンおじさんがイーリィのパパさんになったこと、とっても嬉しかったですheart
神奈川盲導犬ボランティア、盛り上げていきましょうね~~upup

ホルるんは、歴代パピーNo1“お水”が大好きな仔です。
お風呂だけじゃなく、公園の水道で遊ぶ(?)のも大好きなんですよ(笑)
これからたくさんの、イーリィちゃんのあれこれを知っていく毎日…想像するだけで楽しみですねwink

ジャハナの父でウインディのボスさまfuji
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
私もパピーが出すシグナルを、相当見逃してますョbleah
ブログでひとつひとつご紹介するのが追いつかないくらい
協会のパピー担当者さんに泣きついてますから(笑)

自分に都合いい時だけ、コタツから出てくるウィンディ君happy02
ホルるんはその逆で、都合の悪いときコタツに潜っていくことがあるんですよ~sweat01
私に叱られて「ハウス!」って叫ばれると、コタツへ直行しちゃ~ぅ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58844663

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました♪:

« 第6回 パピーレクチャー | トップページ | 声の贈り物 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ