« 母性!? | トップページ | クリパ! »

2013年12月24日 (火)

「お餅つき大会」

メリークリスマス!xmaspresent

ホルるんにとって、今宵は初クリスマス。

我が家は25日にパーティーをやろうと計画していますよ♪

そんなお話は、近いうちご紹介させてくださいねhappy02


さてさて、今日のお話はコチラッ↓↓↓

3連休の初日。 ホルるん朝のお散歩は、いつもより長めに歩き+公園でボール遊びsoccer

Dsc_0046


何度も何度もレトリーブ遊びをして、パパと追いかけっこしたり、引っ張りっこもしたり…

たくさん走り回って、ホルるん大・大・大満足な笑顔happy01

Dsc_0070


いつもよりも、内容盛りだくさん散歩で、ホルるんをくたくに疲れさせた訳はflair

気持ちよ~く、お留守番してもらうためbleah

子ども会の「お餅つき大会」があったのですよ~~

Dsc_0135


毎年1月に行うのですが、今年からは忘年会もかねて12月に。

だってね~ 1月開催だと…

毎年必ず、すでにお餅に飽きてしまってる子どもが、いるんですもの~(笑)

(うちの双子娘は、飽きた事ありませんが♪)

“つきたてお餅” せっかくだから美味しくたくさん食べてもらいたい!…が親心ですwink 

Dsc_0142


お餅つき大会では、子どもたちが楽しみにしているビンゴ大会も行われます。

2号ちゃん → 1号ちゃん → 2号ちゃんと、ここ3年連続で

「1抜けビンゴshine」を達成している我が家。

4年連続やったるどーーー! やる気マンマンな双子娘。

それを阻止しようと、周りのお友達も気合十分(笑)

ビンゴ大会の準備が始まると、どの子供もウキウキ・ソワソワheart

Dsc_0147


気合十分で臨んだビンゴ大会でしたが、さすがに4年連続1番ビンゴとはいかずcoldsweats01

けれど2号ちゃんは敢闘賞shine 5番目にビンゴしましたsmile

Dsc_0155


一方…順位不明な1号ちゃん、完全に燃え尽きていました(笑)

Dsc_0158


お餅いーーっぱいたべて、お楽しみビンゴも終われば、お餅つき大会は終了end

子どもたちが公園へ遊びに行ってしまい、人がまばらになった会場のど真ん中で

黙々とお餅をつく人発見flair

Dsc_0161

準備したもち米は、残さずついてしまうのですが

なんせ朝9時から、お父さん達は飲んで盛り上がっているので、足元フラフラ父が続出dash

杵を持たせるのが危険な状態に(笑)

こんな時、お酒を飲まないうちのパパが大活躍shine

最後までぺったん!ぺったん!やり続けてくれました~~happy01

« 母性!? | トップページ | クリパ! »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58816291

この記事へのトラックバック一覧です: 「お餅つき大会」:

« 母性!? | トップページ | クリパ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ