« ひりひり防止 | トップページ | お買い得品 »

2013年12月17日 (火)

撮影会

12月。 師走というのに、のら~りくら~りと毎日を過ごしていたら

すっかり「年賀状」の存在を忘れていましたsweat01

年賀状で使う写真の準備… よし!撮影会するぞ~~~!!

どこで撮影しようか?

双子娘に聞いてみると、「それなら土手がいいよhappy01」との返事が。

① 緑があるし~ (今時期は、芝も枯れてるはずだけど…)

② 景色もいいし~ (目の前には江戸川があるだけですsweat02

③ 騒いでも人に迷惑がかからないし~ (騒ぐのかsign02

④ スカイツリーが見えるし~ (全然関係ないじゃん・笑)

他にも色々、土手を希望する理由を並べられましたけど…

要は土手にソリを持っていって、滑って遊びたいだけsign03

まぁ~ 子どもが良い表情しているのは、遊んでいる時で間違いないので 

「年賀状撮影会 @土手」 で、行ってまいりましたッsmile

土手に到着… 車を降りた瞬間から、ホルるんは興奮気味。

初めて来た場所でも、道を知っているかのようにグイグイ先頭を歩きます。

Pc142551

車でお出掛け = 楽しいところ って認識があるのでしょうね~note


レジャーシートを敷いて、荷物を置いて、ホルるんにロングリード装着したら

勝手にバックからボールを取り出し、ヒトリ駆けていきましたdash

Pc142556


何かを発見したもようflair (後から確認したら、トノサマバッタでした)

すっかり忘れられたボールは、坂を転がり落ちていきましたが……

Pc142557_2

                    Pc142558

双子娘から「ボール!」と声を掛けられ、すっ飛んで追いかけて行きましたhappy01


ホルるんがヒトリで遊んでいるうちに、双子娘はソリを持って移動開始!

Pc142561

何が起きるのかと静止したまま、しばらく様子を伺っていたホルるんでしたが

そのうち雄叫びと共に滑り落ちてきた2号ちゃんを見て、ビックリ驚いていましたよ(笑)

Pc142570

最初は驚いちゃったけど、双子娘の楽しそうな声はホルるんの特効薬shine

すぐに一緒に遊べるようになりました。

Pc142566


選んだ場所は傾斜がゆるく、いまいち滑りが悪かったので

反対側の土手へ移動することに。

Pc142584

今度は十分な角度があって、スピード増強! スリリングな滑りが出来ましたhappy01


それでは1号ちゃんとホルるん… 仲良く一緒に滑りまーーーす!

Pc142624


ホルるん、フライングで~すdash

Pc142627


後から滑り落ちてきた1号ちゃん… 横転しそうで~す(笑)

Pc142614


なんとか持ち堪えて、最後まで滑りきりました。

ですが、異常な1号ちゃんの興奮声に反応してflairホルるんが救助に向かいます。

Pc142587

横転する以上に、ダメージが大きいの図(笑)

だって体重20kgが、胸やお腹にドスドスと乗ってくるんですもの~delicious


お次は2号ちゃんとホルるんheart02

Pc142609


よーいどん! 

今回もやっぱりフライングしたホルるんsmile

さっさと走り降りてきて、ママの横でちょこんとお座り。

Pc142615

その頃、2号ちゃんの絶叫が聞こえてきて…

ホルるんは耳を立て、2号ちゃんの姿を目で追いかけますが

Pc142611

見事な着地、100点満点の図。

ホルるん、救助に向かわず。 それはそれで寂しかったりします(笑)


ホルるんを、ソリに挑戦させてみることにしましたshine

Pc142597

                    Pc142599

「抱っこ」と言われて、大人しく2号ちゃんの足の間へ。

だけども「シット」の命は、頑なに拒否をし続けng

Pc142600

危険を察知して、逃げていったホルるんです(笑)


この後くたくたになるまで、ボール咥えて走り回りましたhappy01

Pc142631

柔らかい草と土の感触に、ホルるん大喜びでしたnote


おっと、忘れちゃいけないのが「年賀状写真の撮影会」

帰る間際に慌てて写真を撮りましたが…

夢中で走り回り、どっぷり疲れた結果flair

Pc142636

写真だなんて、それどころじゃないよ!の図が出来上がってしまいましたcoldsweats01

ささ、急いで年賀状作ろ~~~ぅend

 

« ひりひり防止 | トップページ | お買い得品 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
年賀状撮影会@土手がすっかりソリ遊びになってしまいましたね。
でも楽しければそれでいいか^^。
ホルるん。
お疲れの様子。
あはははははは。

若いっていいですね、楽しそう、お嬢さん達お二人ともいい表情で素晴らしい年賀状ができますね。少々怨み事を申しますが、私もしっかり年賀状の事を忘れていたのを思い出させて頂きましたthinkああーsweat01私もやらなきゃweep

本当に楽しそうな写真満載ですねぇ( ´∀`)
見ている僕も楽しくなってきます。
こういう時間を過ごすと、絆も深まるんでしょうね。
この三連休は、僕も童心にかえろうか、
などと思っちゃいます。
でも、残念ながら年賀状がまだでした(´д`|||)

モモのパパさまcamera
ホ~ント! 撮影会が、そり遊び大会になってしまいましたねcoldsweats01
でもね…あまりに楽しそうにやってるもんだから
私も滑って遊んじゃったんですよ(笑)
体重ある分、スピードが出るわ出るわdashで娘以上に大騒ぎしちゃいましたbleah

ホルるんは、家に帰る車の中で爆睡でしたsmile

さいちゃんさまcamera
2人と1匹、それはそれは無邪気に遊んでいましたよ~~happy01
北風強くて寒かったのに、何度も土手を登って降りてを繰り返すから暑いのなんのって!
全員ジャンパー脱いで、遊びまくりました(笑)

さいちゃんさんも年賀状まだでしたか♪
お仲間大歓迎です! 頑張りましょ~~~smile

イーリィの父さまcamera
お恥ずかしながらワタクシ… 自分でブログ書いてて大爆笑しちゃいましたbleah
子ども同士って普段から親の知らぬ間に、些細なことでもどんどんup絆を深めているんです。
それだから遊びに行くとヤキモチ妬いちゃうくらいに仲良しで、親の入り込む隙がありませんョcoldsweats01
イーリィ父さんも、ぜひぜひ土手遊びへGO!(笑)
芝まみれになって体を転がし、笑い転げもしてくださいな♪

…年賀状まだでしたのねsmile うふふ~お仲間嬉しいなっ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58773500

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« ひりひり防止 | トップページ | お買い得品 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ