« アヒルちゃ~ん♪ | トップページ | 「 贈り物 」 »

2013年11月13日 (水)

アメリカ生まれの…

うんと前になりますが、どなただったかなぁ~?

あるPWさんのブログで紹介されていました。

小さなゴムのオモチャで、パピーちゃんがとても楽しそうに遊んでいる様子がhappy01

その小さなゴムのオモチャは、ママが子供のとき一時期流行ってたオモチャ。

単純に「懐かしいので遊んでるな…」って、当時はブログを見て思っていました。

で、何故に? うんと前の記憶を思い出したかと言うとflair

昨日のお散歩帰りに寄ったホームセンターに、売ってたのですよ!

そのオモチャが!! お値段100円のガチャガチャで(笑)

「あーーーup これだぁーーーhappy02

さっそく購入。 さっそくホルるんへdash

Pb122380

ホルるんが見つめてる、青くて小さなものが、噂のオモチャsmile

その名も…

「アメリカ生まれの ポッピンアイ」

   →詳細をお知りになりたい方は、こちらをクリック WikipediaへGOsign01(笑)


ママから「待っててpaper」と言われてしまったホルるん。

とりあえず、ボーっと待っていたら… 飛びましたup

Pb122379

不意をつかれたので、ビックリして後ろに下がりましたhappy02

そして恐る恐る近づいて…

Pb122381

Pb122382

ガリガリっと足を使って確認。

だけど指の間に上手い具合に挟まったもんだから、またまたビックリ! そして逃げる(笑)


ポッピンアイ…2回目smile

飛んだのを確認後、ゆっくり逃げたホルるん。

そのままママの背中にしがみつき、潰されました(笑)  完全におんぶ状態だったよ~wobbly


「そんなに怖いものじゃないから~~coldsweats01

「ちゃんと確認してごらんなさいよッ♪」

Pb122420

ポッピンアイは、ひとつのカプセルに4つ入りでしたgood

ホルるん… ガン見sign01 ひたすら凝視sign03

Pb122421


固まってはいましたが、逃げなくなったので 驚き&怖さは減ったみたいbleah

ママの手のひらに乗せて、うんと近くで確認させてあげることに。

Pb122422

…。

……。

………。

考えること、数十秒。

Pb122423

何を思ったのか? いきなり「お手」されちゃいましたhappy02

ホルるん、ホッピンアイに蓋してくれたのでしょう(笑)


蓋してからは、ホルるんの中で何かが吹っ切れたようで~

前足使って、楽しそうに(?)遊んでくれましたhappy01

そんな様子がコチラッ↓

(注:かなり地味な映像となっておりますが… NOクレームでお願いします・笑)

ホルるんお気に入りのオモチャに… なるかな?

« アヒルちゃ~ん♪ | トップページ | 「 贈り物 」 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

可愛い遊び方~ヽ(´▽`)/
カールだったら、食べちゃうな~(;´Д`A ```

面白いものですね、私は知りませんでした。きっと私もホルるんちゃんみたいに、ひえーって飛びあがっちゃうとおもいますよ。ほんと、私もよく食べちゃわないなと感心しました。
いっぱい見せられてどうしようと考えた結果、お手をしたとこなんて、いつもながら賢いですね。

いろんな物に興味と関心をもって上手に接して、ままさんの英才教育と鉄化計画が順調に進んでいるという事なんですね。

カールママさまdash
可愛いと言うか、地味と言うか…coldsweats01
他PWさんブログで見たパピーちゃんの楽しそうな様子とは、温度差“大”でした(笑)

お口の中に入れなかったのは、ポン!って爆発するとビビッてたのかも~♪

さいちゃんさまdash
私も久しぶりすぎて、ポンと飛び上がったとき 一瞬ビクンsweat01となってしまいましたよ(笑)
ホルるん、ラッキーなことにお口に入れることはしませんでした。 ←この日1番の褒めポイントっheart04
おっかなびっくりsign02 ホルるんの様子はとっても可愛かったです。
お手しちゃったとき…まさに“臭いものには蓋” 思いがけない行動に大笑いしちゃいましたよhappy02
くだらないことから重要なことまで、経験値UP!の毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58564939

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ生まれの…:

« アヒルちゃ~ん♪ | トップページ | 「 贈り物 」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ