« 添い寝 | トップページ | 甘えたちゃん »

2013年11月29日 (金)

今週のお散歩は…。

先週日曜日、地域の子ども会が複数集まって、運動会をやりましたdash

Dsc_0022

午前・午後で合わせて、競技は13種目。

すべての競技が自由参加。

今年は双子娘が6年生なので、最後の運動会… 。ママも張り切って参加してきましたョhappy01


大玉おくり・ころがしから始まって、二人三脚リレーや棒引き。

玉入れ、台風の目、綱引き、アメ食い競争などなど… 

100m対抗リレー以外の種目は、全制覇scissors

Dsc_0017 Dsc_0021_2

(アメ食い競争、きな粉まみれの図)


これだけ張り切ってしまうと、必ずやってくるのが筋肉痛(笑)

綱引き3回戦が、1番きつかったsweat01 

背筋と二の腕が、とにかく痛い! アイテテテテテ…impact

運動会当日に痛みがきたことを、密かに喜んでいたママでしたがsmile

時間差攻撃の痛みも、忘れずにやってきましたよ。

運動会が終わって、4日後…なんていうのは本当に止めて欲しいsweat02

そんな痛みのせいで、今週のお散歩は歩くことをなるべく減らして

歩き30分。 公園でボール遊び30分。とさせてもらいましたbleah

Pb282581


ホルるんには申し訳ないんだけれど…

一緒に走り回ったり、引っ張りっこしたりの激しい動きは出来なかったので

「ボール取ってきてheart

「こっちに来てheart

「そこで待っててheart

「座ってheart

な~んて声だけでお相手させてもらって、とことん楽しちゃいましたbleah

ところが、そんな王様気分のママに痛ーいラストがまっていましたのよimpact

最後にボールごと飛び込んでこられて… 

ママは筋肉痛だけじゃなく、首まで傷めてしまいましたbearing

しばらく痛みで立ちあがれなかったのは、言うまでもありません(笑)


* おまけ *

運動会へは、ホルるんもお散歩の寄り道で、遊びにきていました。

ここ最近、人見知りが驚くほど改善されてきたホルるんですが

“子ども”相手だと、まだ苦手意識があるようでcoldsweats01

それでも、双子娘の知り合いだと落ち着いて過ごせるようになってきました!

Dsc_0003

前だったら… すぐに後ずさりして、家族の後ろに隠れて。

ひどいときは尻尾をギュっとしまいこんで、逃げてしまっていたホルるん。

だけどお姉ちゃん以外の子どもの近くで、落ち着いてダウンしていられるようになったのは

とっても、とーーーっても成長したup 嬉しい証なのでしたッ♪

« 添い寝 | トップページ | 甘えたちゃん »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

これは痛そうimpactお大事に。
それにしてもホルるんちゃんは大きくなりましたね。生れてからまだ5カ月とは信じられません。
人見知りも少なくなったとか、身体だけじゃなく心も成長しているんですね。よかったですねhappy01

さいちゃんさまsoccer
全身筋肉痛に、強烈な一発impact
尻餅をつかぬよう・・・変に踏ん張ったのがバカでしたsweat01
でもホルるんが、尻尾ルンルンに振って次の指示を待つのですよ~
彼女の笑顔で、母は頑張れます(笑)

うちに来て5ヶ月が経ちましたが、昨日(30日)で7ヶ月齢になりました。
苦手なことを順調にクリアしていく姿は、とーっても頼もしいですheart

お返事が遅くなりスミマセンm(__)m

こんにちは。モモパパです。
地域の子供運動会ですか。
楽しそうですね。
僕もこの歳になると時間差で筋肉痛が襲ってきますヨ。
ホルるん。
ボール遊び。
楽しくて仕方なくてボールごとホルるんアタックしちゃったのかな。
あはははは。
ママさんにとっては災難でしたね~。

モモのパパさまsoccer
アラフォーともなると…
「筋肉痛は忘れた頃にやってくる」 ←これ絶対ですよね(笑)
分かっちゃいるけど最後の運動会だってので、張り切ってしまいましたbleah
脇腹・スネが痛くてたまらなかったぁ~~

ホルるんの遠慮ないアタックimpact
受け止められず、見事にグギッッ…でした。

お返事が遅くなってしまいスミマセンm(._.)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58668106

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお散歩は…。:

« 添い寝 | トップページ | 甘えたちゃん »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ