« 上よりも下 | トップページ | 相変わらずなの。 »

2013年11月20日 (水)

攻略法!?

週2回、夕方のお散歩は、双子娘の習い事先へのお迎えも兼ねています。

この時のホルるんは、ちゃ~んと分かっているんですwink

お姉ちゃん達を迎えに行くということを。

だからでしょうねッbleah

とにかく気持ちが急いているので、足取りは「軽い」を通り越して「早足」にdash

Pb052341


双子娘と合流。

ほんの1時間半…離れていただけなのに

数日ぶりに再会したかのような、喜び&甘えっぷりを見せてくれますheart04

Pb052344

すりすり~って可愛く甘えたかと思うと

もっと近づきたくて、お話がしたくて、たまらないホルるんは

双子娘に向かって、激しく「飛びつきジャンプup」 …しちゃいますcoldsweats01


たまらずホルるんから逃げるお姉さま方(笑)

Pb052346


無情にも、どんどん逃げるdash

Pb052347

「おいコラ! 逃げるな双子annoy」 (←ママ心の声)

この追いかけっこの間、とんでもない力の引っ張りを抑えてるママの身にもなって欲しいcrying


寄り道先のスーパーに到着。

双子娘に追いついたホルるんは、順々に飛びつき開始up

Pb052349

でもね…

飛びつくとスグに、双子娘から反撃されちゃうんですsmile

「飛びつく仔は、こうしちゃうぞ~~~!」

Pb052352

ホルるんの頭には “抱っこされるとおしまい” というルールがあるらしく

これをされると、不思議なことにピタっと動きが止まりおとなしくなって

興奮も治まって、ビョンビョンup飛びつかなくなるんですよ~

でもね、このルールが適用されるのは双子娘が相手のときだけ。

ママが真似してもまったく効果が無いのです。 なぜ? なぜョ??


週2回の夕方、ママに叱られようが… 双子娘に逃げられようが…

無邪気に飛びついては、抱っこされて静止を繰り返しているホルるんです(困)

« 上よりも下 | トップページ | 相変わらずなの。 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホルるんは双子っ娘さん大好きなんですね。
だからちょっとの間でも嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね。
ホルるん。
甘えん坊さんだぁ~。
あははははははは。

困りますねthinkダンベルとかで腕力を鍛えて負けないようにpunch
ママさんガンバレ、フレーフレーママさん。( ´艸`)プププ
 
冗談ですから、冗談、まっあれ・・・あれですよ・・flair隣の芝生は青く見えるかな?
でもワンコちゃんは子供が好きですね。どなたかのブログでも似たような事が書いてあって、「妬けます」と書いてあったな、確か。

モモのパパさまup
子供は子供同士! …とでも言うのかな?
ホルるん、私に甘えるのとは違った甘え方を、双子娘にするんですよhappy01
娘も大きくなって、パピーとの接し方も上手になったので
ご法度とされる(笑) 飛びつき直しは、娘にお任せですbleah

さいちゃんさまup
私は縦にも横にも大きいママちゃんなので
ま~だホルるんの力には負けない自信があります!smile
(何の自慢でしょ…コレ・笑)

双子娘がだーいすきなホルるん。
この気持ちを大いに利用して、これから色んなことを覚えてもらったり矯正したり…ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58614778

この記事へのトラックバック一覧です: 攻略法!?:

« 上よりも下 | トップページ | 相変わらずなの。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ