« ナニカ イイコトアルカナ? PARTⅡ | トップページ | ホルるんを探せ! »

2013年10月 7日 (月)

温度差

先週末はスッキリしないお天気だった、ママ地方cloudrain

お散歩も、いつもよりショートカットで済ませました。

歩く時間は短くとも、お外は大好き!ホルるん大喜び!絶好調up

でもこの日の朝は、ホルるんのテンションとは真逆の双子娘がいましたdown

Dsc_0426


嬉しさ・楽しさを、体全部使って表現するホルるん。

スキップのような足取りだったり、代わる代わるみんなの顔を見上げてみたり

尻尾だって、ずうっとユラユラしていましたhappy01

だけども双子娘にはホルるんの楽しさ伝わらず…sweat01

Dsc_0431


この日、習い事先で行われる学力テストに参加でしたpencil

本人たちが思うほど、そんなに堅苦しいテストではないのですが

「学力テスト」のフレーズに、数日前から緊張状態smile

途中、一緒にテストを受ける 幼馴染のK君も合流。

K君も「おはよう!」と明るく挨拶してくれたのに、その後はど~~んよりと(笑)

子ども…特に男の子が苦手傾向にあるホルるんにとって

K君は、唯一!と言える、大好きな男の子。貴重な存在shine

一緒に歩けてますますup テンションの上がるホルるんでしたが

Dsc_0434

この日はニコっと笑ってくれただけで、相手にしてくれませんheart03


ホルるんと双子娘たちの温度差を、密かに楽しみながら歩いていたママ。

「じゃ、頑張って! いってらっしゃ~いhappy01paper

明るく送り出しましたけど、最後まで笑顔を見せてくれなかった子どもたちでしたsweat02

Dsc_0435

緊張のテスト… ど緊張で迎えた第一問!

3人ともスラスラ~っと答えることができて、それで一気に気分が落ち着いたそうですheart02

帰りお迎えに行ったときは、行きとは180度違うぺラペラおしゃべりの止まらない3人でした。

ちなみに、その第一問flair 

「 1.3の逆数を答えよ 」 というもの。

一瞬… 「ん?」と固まってしまったのはママだけでしょうか(笑)

« ナニカ イイコトアルカナ? PARTⅡ | トップページ | ホルるんを探せ! »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

すみません、3の逆数の答えを教えてください。と、ホルるんちゃんも思ってるのではとcoldsweats01・・・。

お姉ちゃん達、本当に緊張の表情です、申し訳ないけれどちょっと笑ってしまいました。ホルるんちゃんも、あら、今日はどうしたのかしら?いつもと違うなと思ったのでしょうね。もし立ち止まってお座りでもしたのなら、きっとワンちゃん特有の首をかしげた可愛いポーズを取ったことでしょう。そんなホルるんちゃんを想像すると、また可愛い!
ところで「3の逆数」・・・・・はるか昔に習ったことで、懐かしい響きですが、ほとんど忘れかけていました。

さいちゃんさまpencil
うふふのふ~delicious 
学業から久しく離れると「ん??」と思うことだらけです(笑)
今回の問題は、思わず「逆数ってなんだっけ?」と聞いちゃいましたよbleah

分数同士の割り算を解くとき…後ろの分数を上下ひっくり返しますよね~ アレが“逆数”です。
なので、3=1分の3 よって逆数は3分の1になりますhappy01

コンブさまpencil
1学期に小6と中3が行う“全国学力テスト”をやったばかりだったので…
「またかdown」と緊張したみたいですsmile
そんな娘の緊張をよそに…私も笑ってしまいましたよ♪

お姉ちゃんを送っている最中は、気持ちに温度差があった双子とホルるんですが
バイバイした後は同じ温度に…。
寂しくて仕方がなくて、何度も振り返りながらクーンクーンと鼻を鳴らしてsweat01
足取り重く、自宅へ戻りましたよ(笑)

お♡こ♡こ♡ろ♡づ♡か♡い ありがとうございました。聞いた私が、バカでしたdown

この間書いた、ちょっと恥ずかしがりの盲導犬の話を覚えておられますか?つい最近また会ったのですが、もう昔の面影はどこえらやら、すっかりたくましい、立派な盲導犬になっていました。普段の手入れなのか、とっても綺麗で、ハンサムさんでした。でも口の周りが白っぽくて、聞いたらばもう9歳で来年引退だとか・・・。友達にも、まわりの人々にも幸せを運んで来てくれた子ですから、引退後も幸せに暮らしていくのでしょうね・・
でもね、側にいると、喜んでブンブンと尻尾を振り回すのですが、ものすごく力があって当たると痛いくらいなんですよ、バシッバシッじゃなくて、バンバンっとかドンドンっていうくらいに(笑)まだまだ元気でした。

さいちゃんさまpencil
恥ずかしがり屋の盲導犬… もう9歳でしたか~heart02 それは大ベテランですね!
きっと2歳前後でデビューして、7年もお仕事をしていると思うのですよ。
その長い年月が、彼をたくましく輝いた姿に変えたのでしょうねlovely
ユーザーさんは、可愛いわが子を丹念にお手入れをされている方が多いと聞きます。
うちのパピー:ヴィーノ君も、7月にデビューしてまだ3ヶ月と経ちませんが
すでに2回shine 訓練センターへシャンプーに訪れているそうです♪

尻尾の振りは、当たるとハンパなく痛いです(笑)
成犬は太くしっかりしているので、ドスンバンimpact
パピーはまだ細い分…ムチの様にしなり、これまた痛いのですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58341261

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差:

« ナニカ イイコトアルカナ? PARTⅡ | トップページ | ホルるんを探せ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ