« 「撃沈」 | トップページ | お水好きなんだね。 »

2013年9月11日 (水)

 風船 

ホルるんは、風船で遊ぶことが大好きですhappy01

ふわふわと宙に浮き、ムニュムニュと弾力があり…

ちょっと乱暴に扱うと派手な音を出して、バンimpactと割れてしまう。

パピーにとって初めて見る風船は、得体の知れない生き物?

おっかなびっくりで吠えてみたり、どこを咥えていいか分からず混乱して走り回ったり

手を出せば予測のつかない動きをするしで、それはもう大騒ぎですsmile

だけども、ホルるんは意外に度胸ありsign02  初めて風船で遊ばせたとき…

吠えることも混乱して走り回ることもせず、ただただ楽しそうに無邪気に遊んでいました。

P7231312

    P7231295

P7231276

割れちゃったときは、寂しそうにしばらく見つめていたっけなぁ~heart02


ここ最近は、風船での遊び方に変化が出てきました。

割れないように遊ぶには…のコツを、自分なりに考えたみたいです。

P9111615

結び目を噛んで持ち運べば、割れないと理解flair


P9111625

やたらと追いかければスグに割れるから、時には静観も必要!と理解(笑)


そんなホルるんに、今日は今までと違った風船の遊び方を教えました。

この遊びなら、割れるまでの時間が稼げるぞ~~~happy02

…ということで、覚えたての遊び方をご覧くださいませ♪

キャッチボール的な… ヘディングシュート的な遊びbaseballsoccer

なかなか上手に出来ていますでしょ?


この遊び方で風船を割らずに、しばら~く楽しむことが出来たのですが

それでもやっぱり、あの瞬間は来てしまったのでした(笑)

どうやったって割れちゃうよね~ だって風船なんだものsmile

でもね、ホルるんだけじゃなく、相手をしている1号ちゃんも、眺めているママと2号ちゃんも

みーんなで、楽しい時間を過ごせた夕方のひとときでしたッscissors 

« 「撃沈」 | トップページ | お水好きなんだね。 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねhappy01癒されました~じっと青い風船を見つめる姿のいじらしいことlovely
ビデオもおもしろかったですよ、途中から遊んでもらってるのか、遊んであげてるのか解らなくなるとこが、よかったです。

さいちゃんさまnotes
ホルンはすぐに割れちゃう風船を、それはそれは優しく扱うのですよ~♪
そんな様子を見ながら「あら!この子スゴイわ」って
親バカ&娘バカが、喜んでいる毎日です(笑)
遊んであげてるようで、遊んでもらってるのは正解ですsmile

可愛い!
きっと動画を見た水族館からリクルートに来るよ!
アシカと並んで、ボール、ポンポンしてくれって!

マルママさまnotes
うふふheart 可愛いでしょ~~happy02
この可愛い姿見たさに、今日も風船で遊びましたよん♪

八景島あたり…就職できるかしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58174808

この記事へのトラックバック一覧です:  風船 :

« 「撃沈」 | トップページ | お水好きなんだね。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ