« お兄ちゃんと妹の1日 「海編」 | トップページ | 第3回 パピーレクチャー »

2013年9月24日 (火)

双子娘の誕生日

先週の18日。 うちの双子娘ちゃん、めでたく12歳の誕生日を迎えましたッbirthday

干支が…やっと1周! いつもの誕生日より、特別感が増してますup

Dsc_0376

みんな笑顔でハイチーズcamera

(せっかくの記念写真なのに、メガネがずり落ちてるdown残念な1号ちゃん・笑)


この日はパパがお休みを取ってくれたので、ママも腕をふるってごちそうを用意して~

「レッツ・パーティー!」のはずでしたがheart03

「授業参観 → 修学旅行説明会 → 全国一斉テストの結果返却 → 役員会」

…とまぁ~(ママ的には)ハードなスケジュールで、すっかり帰宅も遅くなりsweat01

ごちそうは、近所のファミレスに配達してもらいましたcoldsweats01

P9181789


家族みんなのお気に入りケーキ屋さんも、タイミング悪く定休日で…

P9181793

別のケーキ屋さんへ、急いで買いに走りましたdash

時間が遅く、デコレーションケーキが売り切れというオチ付き(笑)

こんなグダグダなパーティーでも、双子娘はとても喜んでくれたのが救いでしたョlovely


だけど、ヒトリ不満げな方…発見!

家族の食事中、ホルるんはハウスで待っているのが我が家のルール。

今はまだ、世の中のことを学び始めたばかりのまっさらなホルるんに

余計な“成功体験”(テーブル舐めたら美味しかった♪とか)させたくないからねsmile

それはパーティーだろうが例外はナシ(笑)

P9181797

「今日ぐらい、みんなのそばに居たって、いいじゃんかぁ~ ぶぅ~bearing


双子娘が大喜びのパーティーは、次の日もやってきて…

ママの弟夫婦がお祝いしてくれましたheart02

双子娘リクエストの「居酒屋さん」にて、レッツ・パーティー!

Photo

ホルるんと同じくらい可愛がっている、従弟のレオくんをたくさん抱っこしてご満悦happy02

レオくんはホルるんより誕生日が5日早い、同学年shine

最近の体重は何kgだの、こんなこと・あんなことが出来るようになっただの…

義妹ちゃんと育児談義?に花を咲かせていた、12歳の双子娘でしたッ(笑)


* おまけ *

ママは、秋の花粉症持ちです。(春はまったく感じないのにぃ~)

この数日間、それはもう大変でしたcrying 今年は特にヒドイのかしら???

親に勧められて、抗アレルギー薬を飲んだのですけど

そのせいでかなぁ… とにかく眠い・だるい・のどが渇くの繰り返し。

ちきしょーー! ブタクサめbearing  負けないぞーーー!!!

« お兄ちゃんと妹の1日 「海編」 | トップページ | 第3回 パピーレクチャー »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

1号ちゃん2号ちゃん12歳のお誕生日おめでとうbirthday
2日連続のパーティーよかったねhappy02
初レオ君可愛い~lovely(ホルルンももち可愛いよheart04
ちっちゃくてぷくぷくで~うちの子たちも可愛かったはずthink
今はでかくなって可愛いとは言えないなぁ・・・
あっ、うちの娘も明日15歳のお誕生日ですscissors
中3なのでグロちゃんママさんのところと一緒で全国一斉テスト受けましたwink

グロちゃんママさん花粉症ですか。
私もひどいけど春限定なんです。
お薬飲むとどうしても眠ダルになるけど薬飲まずにはいられないもんねbearing
お大事にしてくださいm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます。いつもブログで二人が一生懸命に頑張っている姿を見ていました。すごくしっかりしていて、気配りや思いやりもある様子に、てっきりもっとお姉さんなのかと思ってました。12歳、いいですね今を大切に、今しか出来ない事もあれば、今やっておかなければならない事などがたくさんあるのが、10代の頃だと思います。お誕生日おめでとうございます。

ホルるんちゃんは、今日はわき役だけど、すねてるお顔はずいぶん大人顔ですね。

ミポリンさまbirthday
お祝いの言葉、ありがとうございまーすhappy02
2日連続でパーティー! 今年はいつもの倍up楽しく過ごせたでしょうね♪
弟も自分に子どもが生まれたら、すっかり良いお父さんになってしまって~ 
今まで以上に、双子娘を可愛がってくれるようになりましたョgood
レオ君、そうなの!ぷくぷくなの~~lovely まだ体重7kgなんですって。ちいちゃいね~
ホルるんは同じ月生まれでも、すでに14kgになってますが(笑)

ミポリンさんのお嬢さん、25日がお誕生日なのですねshine 15歳おめでとう!happy01
最近のお姉ちゃま…ますます美しさに磨きがかかって、パパさん心配かなsign02

花粉症、私はひねくれ者?らしく「秋」なんですよsweat01
しかもこの時期、気温の変化が激しくて風邪なんだか花粉症なんだか…自分でも分からなくなります(笑)
うーーーー絶対にブタクサに勝ってやるsmilepunch


さいちゃんさまbirthday
娘へのお祝いメッセージありがとうございますlovely
最近の子は発育が良いですが(笑) まだまだ12歳だったのですよ~♪
毎日私からダメ出しされながらも、二人のペースで一生懸命頑張っていますョ!
歴代パピーたちと共に大きく成長しているのでしょうね~happy01
さいちゃんさんからのお言葉、娘に読んで聞かせました。 そしたら…
「そうなんだよ!大切なのは今なんだよ! 今でしょ~~~happy02
双子らしく息ピッタリで、こう↑叫んでいました(笑)

ホルるん、マズルがしゅっと伸びてきて大人顔に近づいてきましたよ!
どんな美犬さんになるか、こちらも目が離せませんheart02

1号2号ちゃん、お誕生日おめでとうございますheart04
明るくて可愛いキラキラの彼女達、しかもすごくしっかりしてる。
ママちゃんの血が脈々と受け継がれているねhappy01
自分が12歳だった頃思い出してみました。
遠すぎて良くわかりませんでしたdown

育児談義可愛くて笑っちゃいますnote

ママちゃん、秋花粉お見舞い申し上げます!

カールママさまbirthday
お祝いのメッセージをありがとうございま~~すhappy02
>ママちゃんの血が脈々と受け継がれている…
↑このお言葉を、ムフフheartとニヤけながら双子に伝えましたら
「顔はパパ似だけどね~♪」と、逆ニヤリ。 
ママちゃん撃沈ですdown(笑)

育児談義。 まじめな顔して語るもんだから、義妹ちゃんもちょっぴり困ってましたよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58256726

この記事へのトラックバック一覧です: 双子娘の誕生日:

« お兄ちゃんと妹の1日 「海編」 | トップページ | 第3回 パピーレクチャー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ