« 第3回 パピーレクチャー | トップページ | もういいかい? まーだだよ! »

2013年9月26日 (木)

第3回 パピーレクチャー番外編!

今日はパピーレクチャーの番外編を、ご紹介させてくださ~いsmile

レクチャー終了後、すぐに狂犬病予防接種を受けました。

「あれれ? ココ(訓練センター)に病院ありまちたっけ??」

P9221921

医務室に入るまではルンルンだったのですけど、近所の通い慣れた病院と違うことに気づき

ホルるんカチコチに固まってしまいました。 おめめも、ビックリ!まん丸~~~(笑)


問診・触診の後、予防接種完了!

お注射頑張ったご褒美に、美味しそうなおやつをプレゼントされましたが…

P9221924

ホルるん食べませんsweat01 ニオイ嗅いでそっぽを向いてしまいます。

慎重派だからsign02

おやつ食べた経験が無いからsign02

それとも診察台上ってのが、お気に召さなかったのかしらsign02

何はともあれ、降ろしてからママがおやつを差し出すと、迷わずスグに食べてくれました。

ラブって、なんでもすぐにパクッッて食べちゃうイメージが強いんだけどなbleah


予防接種後、しばらくはセンターに待機。

その間、食堂に集まった兄妹たち…熱心にご挨拶まわり♪

P9221930

先に予防接種を終えたホルるん&ハープちゃんが、ハイディちゃんの所へdash

この姉妹、控えめと言うか… とてもおとなし~く挨拶を交わすのですよ。

誰一人、ぴょんぴょこ跳ねることもせず

ゆらゆら優しく尻尾を振りながら、互いのニオイを嗅いでお顔を舐めてあげるんですhappy01

P9221935


女の子だけだからかな?

そんな風に思ったけど、ハリー君が相手でもおとなしさは変わらず。

P9221940

やっぱり同じことの繰り返しで、ニオイ嗅いでお顔を舐めあってご挨拶していましたheart02

みんなのやり取りが、あまりにも平和で拍子抜け(笑)

こんな様子を見ていたパピー担当の方も、「エラーイ!可愛い~~~lovely」と褒めてくれました。

でもでも、5分も過ぎれば誰かしらがちょっかいを出し始め

パピーらしくちょこまかと動き回り、お決まりのリードが絡まるという状態になりました(笑)


後からハーモニーちゃんも加わって、またまたおとなしいご挨拶が一から始まり…

P9221951

最後はみんな笑顔で、ハイポーズcamerashine


P9221943

P9221941

P9221950

それとね、この兄妹はカメラ目線が上手!

カメラを向けて名前を呼ぶと、ポーズ決めてじーっと待っていてくれるんですョgood

カメラ目線が上手と言うより、「人に集中することが上手」が正しいのかもwink


ママがカメラマンになっている頃…

P9221945

ホルるんは密かに人見知りを克服しようと、お勉強中~pencil

…って、いつもどおりテーブル・イスの下に隠れてるじゃん!(笑)


予防接種後、安静に待機してなきゃいけない時間なのに

挨拶まわりしたり、写真撮ったり、PW同士で話に夢中になったり…

食堂内はにぎやかな状態になっていましたが

そんなのはお構いなしに、この場で1番の落ち着きを見せてくれたのは

P9221946

隅っこで丸まって寝ている、繁殖引退犬:ディーナちゃんでしたhappy01

ヴィーたんの父方祖母にあたるディーナちゃん。

「ヴィーたんが盲導犬デビューしたよ!」と報告をしてお家に帰りました。

残念ながらハリー君は既に帰宅していたので、ご挨拶もお写真撮る事も出来ませんでしたが

ホルるん兄妹はみな元気! 体重もほとんど一緒という仲良しっぷりでしたscissors


兄妹は、遠く仙台でも元気に暮らしています。

ホクちゃん&ハルモちゃんのママさんが、お写真を送ってくださったので

可愛い仙台チームも、今日は一挙ご紹介!

「仙台:イエローチーム」

ホクちゃん・ホームズ君・ハルモちゃん

Img_0940


「仙台:ブラックチーム」

ヘブン君・ハッピーちゃん

Img_0943

仙台:兄妹たちのご挨拶中の写真… 神奈川チームの様子とソックリじゃありませんsign02

みんな優しく尻尾ゆらゆら、お顔を舐めあっておとなしくご挨拶していたのかなぁ~happy02


Dsc04481_2

ホクちゃんの最近のマイブームは「お手」なんですって!

こんなに可愛い笑顔でお手されるだなんて、たまらなく萌え~~~ですョlovely

何回でもやってもらいたくなっちゃいます♪

ホルるんと一緒で、ホクちゃんもお水遊び大好きっ仔だそうです。 さっすが姉妹だわ~~


お次はハルモちゃん!

Cimg1138

お写真見てまず思ったのが、表情と座り方(足の崩し方)がホルるんそっくりsign03

ハルモママさんとのやり取りで判明したのですが、姿形だけじゃなく

どうやらハルモ&ホルるんは、性格も似ているようですsmile

人見知りの件なんかは、同時期に気にかけていたほどですもの(笑)

もしかして… イス下に潜り込むのも得意だったりするかな?


今日のパピーレクチャー番外編…

サブタイトル、「ホルるん兄妹の可愛い姿を自慢するの巻」でしたッheart04

« 第3回 パピーレクチャー | トップページ | もういいかい? まーだだよ! »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

こういう自慢話は大歓迎shineほんとにみんなホルるんちゃんに似てますね。ほくちゃんのお手してる写真なんかそっくり。今日は可愛子ちゃんの大サービスデーですが、やっぱりホルるんちゃんが一番可愛いなlovelyということでscissors

さいちゃんさまcamera
勝手気ままな私の自慢話にお付き合いくださって、ありがとうございますlovely
ホルるん兄妹みーんな!あまりに可愛くって~~ 
自分ひとりで楽しむことに…我慢の限界が来てしまいましたよ(笑)
でもって、本日大爆発させましたsmile

ホクちゃんハルモちゃんの写真を「ホルンだよ!」って見せられても、だれも何も疑わないくらいソックリheart
私も「お手」教えてみよ~っと♪ 

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
診察台の上で固まってますね~。
あはははははは。

ホルるんのワンコ仲間。
大集合!
いっぱいいっぱいお仲間がいるんですね~。
なんだかうらやましい限りですヨ^^。

モモのパパさまhospital
そうなんですよ~ ガッチガチに固まってしまいましたsmile
体のあちこちを触られ、余計にドキドキしてしまったみたいです。

ホルるんは11頭兄妹なので、ソックリなお仲間がたくさんいるんですheart02
兄妹会をやったら、賑やかになること間違いなしですねっgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58260069

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 パピーレクチャー番外編!:

« 第3回 パピーレクチャー | トップページ | もういいかい? まーだだよ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ