« 寝姿いろいろ…。 | トップページ | すくすくと↑↑↑ »

2013年8月16日 (金)

ふたたび病院へ

書き溜めていた記事、大放出SPは昨日でおしまいですend

本当は「初めての○○シリーズ」など、もっとあるんだけど~(笑)

そろそろ最近のホルるんもご紹介しませんとねッbleah 

P8151003

昨日は、動物病院へ行ってきました!

膀胱炎の再診と、混合ワクチン接種を受けるためです。

P8150992


朝一番に採ったおしっこは、素人目から見ても1週間前のモノとはまったく違う

濁りの少ない、キレイなものでしたshine

「膀胱炎が治っているといいなぁ~」 期待大!で受付に提出。

病院に来る機会が続いているので、せっかくですからお勉強もしちゃいますwink

お勉強は、待合室に相応しい態度で待つ練習。

ホルるんはイスの下が大好きなので、そちらを大いに利用させてもらって

「ハウス!」と声をかけながら、ママの足元へ誘導♪

P8151008

このままの姿勢でおとなしく待つことを、たっくさんup褒めて伝えてきましたョ!


検査結果が出たので、ホルるんの名前が呼ばれました。

1週間前のおしっこと比べると、潜血反応は無くなりましたが

未だ白血球と赤血球が尿内に認められるということで(炎症が収まっていない証拠)

もう1週間、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。

そして今回も原因となるような細菌は検出されず…。 どうやら一過性の膀胱炎のようです。

抗生剤のほかに、尿石予防のサプリメント(ウロアクト)も飲むことに。

来週また、再尿検査をしてもらうことになりましたhospital 

完治にはなりませんでしたが、1週間でだいぶ症状が良くなってママもひと安心confident

あと一息… ホルるんファイトーー!


膀胱炎診察の後は、最終となる3回目混合ワクチン接種です。

まずは体重を測りますよ~scissors

Photo_2

委託直後は3.8kgだったホルるんも、生後3ヶ月と16日で9.5kgにもなりましたぁ~happy02

小粒ちゃんなりに、とっても順調に成長しています♪


P8151046

3回目はしっかり8種混合で! これにてワンクチン接種かんりょ~~~ぅgood


さてさて、膀胱炎に伴い臨時で増設したトイレシーツですが…

だいぶ頻尿も改善されてきたので、3ヶ所を2ヶ所に減らし

アーンド!本来のトイレ場所へ教え直しをするため

ここ最近、2日ごとに臨時トイレシーツの場所を移動していますsmile

P8161055

①の位置から始まって、今日は③の場所までやってきました(笑)

目指すはその奥! 本当のトイレですheart04

場所を移動しても変に疑問を持たず、ちゃーんと済ませてくれるホルるん。

よしこっちもあと一息dash ホルるんファイトーーー!

« 寝姿いろいろ…。 | トップページ | すくすくと↑↑↑ »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

膀胱炎が順調に治りつつあるようで良かったですね。膀胱炎は癖になって(←人間の場合)トイレが近くなったりしますから、完全に治らないとね。

大放出SPも、楽しかったですよ。コメント欄がなくて、可愛いとか、この姿が好きとか、これはあの時のあれねとか、感想が書けなくてつまらなかったですよgawkまあ、ママさんも色々事情があるんだろうなと、記事を見ては、一人でキャーとか、ああー(ため息)とかしてました。また、〇〇シリーズ期待してます。

こんにちは。モモパパです。
大放出スペシャル。
たのしかったですよ。
できればもうちょっと読みたかったな~。
ホルるん。
膀胱炎、回復傾向ですか~。
それはよかったです~。
ワクチン接種も頑張ったね。
ホルるん。
えらいぞ^^。
あははははははは。

さいちゃんさまhospital
おかげさまで順調に膀胱炎は良くなっているようですhappy01 ご心配ありがとうございまーす!
ワンコも人間と一緒で、癖になりやすい病気だと説明を受けました。
でもラブは比較的…水を多く飲む犬種なので、再発率は低いほうだとも♪
なんにせよ、今はとにかく完治に向けてしっかり!ですねッshine

大放出SPお楽しみいただけましたか?smile それはとっても嬉しいです。
コメント欄を閉じたのは、私が勝手に書き溜めただけのお話だったので
貴重なお盆休み中に、みなさんからコメント頂くなんて恐縮もんですよぉ~~~!
まだまだ眠っているお話がありますから(笑) また何かの機会に大放出しちゃいますdash

モモのパパさまhospital
ご心配おかけしておりますconfident 完治まであとちょっと!のとこまで来ましたよ~~♪
毒素を出すためいつもの倍以上にお水を飲ませ、お薬も嫌がらずに飲んで…
だいぶ頻尿も改善されてきたので、ホルるん落ち着いた生活が出来ていますscissors

大放出SP,面白かったですか?happy02 わぁ~嬉しい!
ほんの少し前のお話なのに、写真と比べると今のホルるんはずいぶんと大きくなっていましてね~~
子供の成長ってたくましいなぁheartって感心しちゃいましたョ。

ホルるん、快方にむかってよかったですね。
尿石症の疑いも考えられる、ということでしょうか。

ホルるんは待合室でダウンして待てるし、診察室は苦手じゃなさそうだし、
診察台でもいい子ですね。
えらいぞ!

うちのウィンディ爺さん、このごろまた水道栓がゆるくなりました。
横になっていて、チョロチョロと。齢のせいでしょうからしかたないです。
本犬も目覚めているときは気にして蛇口をなめてます( ドンマイ! )

ジャハナの父でウィンディのボスさまhospital
ご心配いただきありがとうございますhappy01
完治目前?? おかげさまで頻尿も臨時のトイレシーツも無くなり
本来の場所で、失敗も無く済ましてくれるようになりました♪
尿石予防のサプリメントを処方されたのは、こちら予防効果だけじゃなく利尿作用もあるようで…
「毒素を出し切る!」 って感じでしょうかsmile

チョロチョロ・ポタポタ…。 流れに逆らわず順調に年を重ねていっている証拠!ですね~~
ランディー君も、たまにポタポタとやっていましたよbleah
ティッシュで優しく拭いてあげると、お礼のキスがありました(笑)
ウィンディ君はどんな形のお礼をしてくれるかなぁ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58003773

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび病院へ:

« 寝姿いろいろ…。 | トップページ | すくすくと↑↑↑ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ