« 克服。 | トップページ | お付き合い。 »

2013年8月23日 (金)

よっしゃーーー!!!

本日、膀胱炎の再・再診で動物病院へdash

朝一番のおしっこを採って、検査に出しました。

待っている間…前回も書きましたが、病院に行く機会が続いているのでお勉強pencil

今日のは復習かな?

「ハウス」の指示で、ママの足元へ…

Dsc_0330

って、ホルるんの場合は 足元よりもイスの下にですけどねッsmile

うまい具合にママとホルるんの希望が重なって、待合室での態度は

3ヶ月のパピーとは思えないほどup

他犬ちゃんが近くにいても、人が近くを通っても、じーっと待っていることが出来ますgood

双子娘の方が… 待っている時間を持て余して、立ったり座ったりと落ち着きありません(笑)


Dsc_0331

持参した尿検査の結果…。

「膀胱炎、完治しましたぁ~~~scissors

結局最後まで、はっきりとした細菌感染の所見は見つからなかったけれどsweat01

それでも処方されたお薬が効いたようで、完治することが出来ました♪

もう抗生剤は飲まないし、尿石予防のサプリメントも飲まないのですが

一応、2週間後に再検査することとなりました。

再発の多い病気なので、ここは完治のさらに完治をupとことん目指さなきゃ!…ですねhappy02


Dsc_0333

お会計を待っている間、ぐっすりホルるんsleepy

女の子にはよくある病気なんだけど、実はやっかいな膀胱炎。

完璧なる完治を確認するため、エコーもレントゲンもやってお疲れだったよね~

何はともあれ…治って本当に良かった。 よっしゃーーー!!!happy02


* おまけ *

パパが夏休みに入り1泊2日の短い滞在ですが、静岡県浜松へ帰省してきましたrvcar

このお話は、近日公開予定! 笑いいっぱい!楽しい旅だったんですョ~~heart

 

« 克服。 | トップページ | お付き合い。 »

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
膀胱炎。
完治しましたか~~~~。
それはよかったです~~~~~。
ホルるんも頑張ったね。
よかったよかった^^。
ママさんにとってもよかったよかった。

膀胱炎完治おめでとうございますshine
気のせいか、前の写真より大人・大犬?かな、大きくなってますね。表情も体つきも成長して、単独の写真だと
成犬にも見えます。爪切りも平気になったとか、よかったですね。

前回書いたMちゃんの話。角々で待っててくれるのは、てっきり私が迷子にならない為かと思ってましたcoldsweats01

モモのパパさまhospital
ハイ!ホルるん完治しましたぁ~~up
先生から告げられたとき、嬉しくて診察室で大喜びしちゃいましたよ♪
臨時で増設し たトイレも、全てなくなり
生活も普段通りとなりましたhappy01


さいちゃんさまhospital
おかげさまで完治となりましたぁ~~~lovely
やっぱりお気づきになりましたか!?
ホルるんの顔立ち、赤ちゃん→幼稚園生になりましたよね♪
最近は第一次反抗期がやってきた感、いっぱいですよ(笑)

Mちゃんのお話ですが…
さいちゃんさんと一緒にいる時は、ハーネス外した「offモード」ですので
Mちゃんの行動は、さいちゃんさんを想ってした行動に間違いありませんよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/58050401

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃーーー!!!:

« 克服。 | トップページ | お付き合い。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ