« 週末さんぽ | トップページ | 家庭訪問と会報誌と…。 »

2013年7月23日 (火)

プール遊び

夏休みに入りましたsun 双子娘は部活や遊びや勉強(?)に、毎日忙しくしていますが

さすがは小学6年生! ホルるんのお世話もバッチリこなしてくれますhappy01

ラジオ体操やって、帰ってきて朝ごはん食べて…ひと休みするとお散歩へ。

「あれやって、これやって」って頼まなくても、自分で行動してくれるから大助かり。

ママ…今年の夏は、うんupと楽チンできそうな予感がして心躍ってますsmile

そんなある日。

ママが買い物に出ていると、お留守番の双子娘から電話がありましたtelephone

「今から、ホルるんとプール遊びするね~♪」

「えぇ~ プールはだめだよsweat01 まだワクチン終わってないんだから」

「違うの!部屋でやるの。お水を使わないプールなの。 大丈夫だから…ねッ!」

家に帰って、双子娘にどんなプール遊びをしたのか訊ねると

「答えはカメラの中wink」 …とのこと。


検証1枚目。

P7210628

双子娘が何やら準備している背後で、不思議顔のホルるん。


検証2枚目。

P7210634

2階に保管してあった、サイズ大のクレートの中にボールがいっぱいupup

なんとなくもう、みなさんお分かりですよねhappy01

双子娘が言うプール遊びとは、「ボールプール遊び」だったのでした(笑)


                        参考画像↓

Fubo84920_1

うちに昔あったのですよ。 小さなテントを広げて、300球ほどのボールを入れ

その中で当時幼稚園生だった双子娘が、よく遊んでいたのですョheart02

テントは破れてしまったので捨てましたが、ボールだけは残してあったんですよね~

んでもってそのボールを、歴代パピーたちが咥えてかじって遊んでいました。


ホルるんは特に、ボールで遊ぶのが大好きhappy02

なので、もっと喜ばせようと楽しませようと… 双子娘が考えた「ボールプール遊び」

その様子は、ちゃんとビデオ撮影されていましたmovie

大好きなボールだけど… いっぱいありすぎて戸惑ったホルるんです(笑)

« 週末さんぽ | トップページ | 家庭訪問と会報誌と…。 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
届いた盲導犬クラブのページをペラペラとめくっていたら、ママさんの名前が( ^ω^)おっおっおっ
4頭目!頑張ってますね(v^ー゜)ヤッタネ!!
ホルンちゃん、可愛い~~heart01
双子ちゃんも大きくなって、夏休みは戦力になるでしょうねfaxto

ホルンちゃんの不思議そうな顔!
ワンコも色々な顔をするもんだわね(o^-^o)

こんにちは。モモパパでございます。
プール遊びっていうからお水のプールかと思ったらボールプールとは!
考えましたね、双子っ子ちゃん。
ホルるんもちょっと戸惑ってた様子だけど段々楽しくなってきたのかな。
嬉しそうな笑顔ですね~。
こんなにボールがいっぱいあるとホルるんも迷っちゃうんじゃないかな^^。
あはははははは。
片付けるの大変そう^^。
でもホルるんが楽しんでくれればいいか^^。

コーチャさまbaseball
こちらこそ!大変ご無沙汰しておりますhappy01 
お変りありませんかぁ~? 私はコーチャさんご存知のとおり毎日元気ですnote
可愛い娘…ホルンを、この度新たな家族として迎えました。
兄妹PWのみなさんと、賑やかに1年を楽しみたいと思いますhappy02

ありがたいことに娘がやっと(笑) 戦力に。
「この夏休みは楽させてもらうよーーー!」って、娘に宣言しましたよscissors
まだ生後2ヶ月なのに、ワンコの表情ってのは豊かなのですね~
毎日ものすごい量の経験値をつんでいるホルるん。 クルクル変わる表情は見ていてとっても楽しいです。

モモのパパさまbasketball
ホ~ントflair ボール好きちゃんとボールプールで遊ぶとは…
面白いこと考えるなぁ~と、わが娘ながら感心しちゃいましたよbleah
最初は戸惑っていましたけど(笑) ホルるん、この遊びは気に入ったようで
ボールプールのある2階に連れて行ってもらえると、真っ先にクレーと中へ飛び込むように!

ホルるんが楽しんでくれるのなら、片付けなんてへっちゃらですwink
…と言っても、片付け担当は双子娘ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57845773

この記事へのトラックバック一覧です: プール遊び:

« 週末さんぽ | トップページ | 家庭訪問と会報誌と…。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ