« 第一問! | トップページ | 特に何もなし。 »

2013年7月 3日 (水)

これ好き↑ あれ嫌い↓

我が家に来て5日目を迎えたホルるん。

新しい環境にだいぶ慣れてきたかな? すみっこ暮らしから脱出dash

部屋の中を行ったり来たり… 楽しく探検できるようになりましたhappy01

P7010254

次から次へと、オモチャをカゴから取り出す作業にご満悦heart02


この日ホルるんの“お気に入りNO1”は、テニスボールでした。

まだ噛む力が弱く、お口も小さいので…

テニスボールで遊ぶと言うよりかは、テニスボールに遊ばれていますsmile

それでも上手に前歯を使って、ボールの表面をもしゃもしゃ~って引っ張り遊び…。

P7010268

引っ張り抜けた糸?を、お口の中で「クチャクチャ」し始めたので没収sweat01

代わりに、似た感じのボールを渡しました。

P7010258

あ、ハゲがばれた(笑)

↑このボールも、元はテニスボールと一緒で黄色い布で覆われてたんですけどね~coldsweats01

解体職人の血が騒いだシナぴーが、買って3日ではぎ取っちゃいましたからね~~


P7010256

たくさんのオモチャに囲まれて、楽しいひとときheart …のはずが

この中に、どうにもホルるんと相性の悪いオモチャがあったようです。

赤いゴムボールのオモチャ。 

一体なにがそんなに嫌いだったのか? よく分かんないなぁ~(笑)

今はまだワンキャン!お声が賑やかだけど、これからそれも無くなって…

ある時「あれ? どんな声だったっけ?」なんて、思う日が来るものconfident

だからこの動画は、ママにとってホルるんの声が聞ける大切な宝物となりましたッ♪


今日はここで、とっておきのお写真をhappy02

ホルるんの兄姉、仙台パピーたちを一挙にご紹介!

Dsc02209Dsc02286

Dsc02207Dsc02213

Dsc02217生まれの早い順から…

ハルモちゃん、ホクちゃん、ヘブン君。

ホームズ(君?)に、ハッピー(ちゃん?)

こちらの5頭が、仙台センターで委託された

ホルるんの兄姉たちにございますhappy01

11頭中…イエロー仔は4頭なのですが

比べて見ると、微妙に毛色が違うんだよね~

みんなそれぞれで、とっても可愛いheart

ブログをやっていたおかげで

仙台のPWさんから、メールを頂戴しました。

…お写真付きで届いたメール。

本当に嬉しく、ありがたかったなぁ~~!

ホクちゃんママ。

ハルモちゃんパパ&ママさん。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

この繋がりは、これからの励みになります!

« 第一問! | トップページ | 特に何もなし。 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ホルるんちゃんの貴重なお声が可愛かったですlovely兄弟姉妹と比べると色白かな、色白は七難隠すと言うんだったかしら、将来の美人じゃない美犬が決まりね。

動画いい~up
ちびっこホルるんの声と動きの可愛い事heart04
おっ!ママちゃんの可愛い声も久々聞いたし~note

繋がり嬉しいね~notes
皆楽しみ(*^-^)

きゃあー、可愛い!
妄想爆裂のおっさん犬と暮らしているとホルるんは天使!
癒やされるぅー。

さいちゃんさまupdown
貴重な声…の予定です(笑) これからお声を出すことは控えるよう教えていきますのでsmile
でも幼少期特有の、甲高い声って個人的には大好きなんですよね~~heart02

確かに兄妹の中では色白ちゃん。クリーム色していますね!
とても優しい性格のホルるんです。
きっと性格が表情に滲みでている美犬ちゃんになると思いますbleah

カールママさまupdown
おちびちゃんの動き、とっても可愛いでしょ~~~!
(また私の声いじるんだから~・笑)
最近、私のニコニコ笑顔が止まらないのが悩みです(笑) しわ増えちゃうねsweat01

カールママさんも、カール君兄妹や地元っ仔の素敵な繋がりいっぱいあるよね!
ホントに嬉しい繋がりだよね~♪

マルママさまupdown
妄想爆裂って…(爆)
それもパパの立派な仕事なの! も~マルママさんたらsmile
ホルるんのような天使を与えてくれるのも、パパ達のおかげだね。 ありがとうheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57716262

この記事へのトラックバック一覧です: これ好き↑ あれ嫌い↓:

« 第一問! | トップページ | 特に何もなし。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ