« ~無我夢中~ | トップページ | 「ハッピーウォーク」 »

2013年7月 9日 (火)

カミナリ様

カミナリの鳴り始めthunder

ゴロゴロゴロ……… 低い音が続きます。

ちょうどママとお遊び中だったホルるん。 遊びを中断して外に注目flair

P7080460

「不思議な音…。 これは何の音だったかしら?」


そんなホルるんの様子をビデオ撮影movie

ゲリラ豪雨・カミナリ・台風などを知ることも、今のホルるんには必要な経験です。

 

いきなりバーーーンimpactと凄まじい音が聞こえたもんだから、たまらず逃げ出すホルるん(笑)

逃げる姿もかわゆいの~~~lovely


逃げた先はコチラ↓↓

P7080467

自分のお部屋でした~happy01

この様子を見て、何だかね♪ ママは嬉しかったのですよッ♪

「あ~ホルるんにとって、ハウスは安心・安全な場所と認識されてるのね~」って。


ホルるんは大好きなお友達に、今あったことを聞かせていましたよsmile

P7080470


しばらくして、またもバーーーーンimpact そして青白い光がビカビカッthunder

P7080473

こりゃたまらん!と、ハウスの奥へ移動し固まっていたホルるんでしたlovely


そのうち強い雨も降り出し、カミナリも一向に鳴り止む気配なし…。

それが良かったのかsign02

最初こそは驚いていたものの、すっかりカミナリの音に慣れたようで

ハウスから場所を移動し、第2?のお気に入り場所であるすみっこへdash

P7080476

激しく雨・カミナリが続いている中でも、ぐぅぐぅsleepyお昼寝することができましたッ!


この後、小学校から緊急メールが届きました。

下校せずに校内で待機していた子供たちを、迎えに来てくださいとのこと。

ホルるん連れて行くわけにはいかないし… う~んtyphoon

でも大丈夫flair 

先週、お留守番の練習(20分間)をやったら 寝て待つことが出来ていたホルるん。

(お留守番の様子も、ビデオに撮って出かけていましたsmile

相変わらずカミナリが鳴り続いているから、少し心配だったけど

ホルるんを信じてshine お留守番してもらいました。

双子娘と帰宅後、我先にと部屋へ入り 「ただいま~!ホルるん~!!」

元気良く声をかけましたが反応なし。

ハウスを覗くと… ひっくり返って寝ているホルるんがいました(笑)

今現在、生活音で敏感な一面を見せることがあり気になっていたのですが、意外や意外!

カミナリの音には強かったみたいですgood

この日は、いくつもホルるんの成長が感じられた1日でした。

« ~無我夢中~ | トップページ | 「ハッピーウォーク」 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

8:ホルンのお話」カテゴリの記事

コメント

ホルるんちゃん、雷様の音、平気で寝られるなんて、GOOD!
おばちゃんは、雷様が大嫌いです。
我家のプレもパブロも平気で、お散歩に行ってしまいまするが、
おばちゃんは怖くてたまりません。
なので、二人がまだまだお散歩する~というと、「勝手にしなさい!」と言って逃げ帰ります。

ママさん、ホルンちゃんは、本当にいい子で可愛いですね。
ママさんが「大丈夫、強いね」って話しかけられたあと、
ホルンちゃんは、あくびをひとつ。
あれは、緊張している自分の気持ちをリラックスさせるためにした動作なんですよ。
そのあと、安全だと思っている自分のハウスへ移動しましたね。
犬のボディランゲージですね。面白いね。
私もお勉強になります。

こんにちは。モモパパです。
ホルるん。
カミナリの大きな音にびっくりしたんだね~。
初めて聞く音だから驚いちゃったんだね。
ハウスに逃げ込んで。
ハウスは安全だからね^^。
それでもしばらくしたらカミナリは恐くなくなっちゃったのかな。
ぐっすり寝てるなんて。
あはははははは。

ホルンちゃん凄いですね。
私の家に以前いた仔は情けない顔して
家中ウロウロしてましたよ。
やはり最初が肝心なんでしょうね。
マックの氷をおねだりするのが可愛かったです。

可愛くてむぎゅ~sign01と、したいheart04
こんなホルるんの成長をブログで見れて楽しい~heart04
ラブリ~o(*^▽^*)o

ホルるん、可愛すぎるhappy02
カミナリの音に逃げ出して、ハウスにこもるホルるん、
お友達に、話しかけてるホルるん、
ハウスのさらに奥にこもるホルるん、
すべて可愛すぎます~(≧∇≦)
でも、安心する場所がハウスなんて、偉いね、ホルるん!
雷が鳴っているのにお留守番も出来たなんて、偉いぞ、ホルるん!!
これからは、成長成長、いっぱいの成長が見られるね。
私も楽しみですheart02

ホルるんは賢こい。

プレママさんの解説のおかげで、なるほどそうか!

我が家のオッサン連中、私が話しかけるとあくびするのは
「またかよ、ウザイ」
の意思表示だと思います。

プレママさまthunder
この日のカミナリは激しかったですよね~!
プレママさん…カミナリ大嫌いなのですね。私もですョsmile
家の中にいれば平静を保てますが、外は歩けませんsweat01 でも大人だから平気なフリして早歩き対応(笑)
プレママさんの逃げ帰る様子を想像して、深く頷いてしまいましたっ♪

ホルンは、とても穏やかな性格の子ですhappy01
ひとつひとつの仕草が、まだヨチヨチしていてとっても可愛いです。
こんなに小さい頃からでも、ボディランゲージが現れているのですね~(感動)
ハウスに入ってからも、何度かあくびを繰り返していました。
ホルンは、自身の力でカミナリに打ち勝ったのですね!lovely

モモのパパさまthunder
この日の関東地方、とても激しいカミナリが長時間鳴り響いていたんですよbearing
ほんの数分のカミナリで驚いたのなら、強烈なマイナスイメージだけが残るかも…
でも鳴り続いてくれたことで、気にせずお昼寝が出来るようになってましたgood
大嫌いなカミナリですけど、今回は感謝しないといけませんね~(笑)

「ハウスは安全!」毎日伝えてきた甲斐がありましたhappy02
たくさん褒めてあげましたよっ♪

ひろしです。さまthunder
私が以前実家で飼っていた小型犬も、カミナリが苦手な子でした(掃除機もダメでしたbleah
ボランティアに参加するようになって、子犬の社会化期(生後8週~15週)の重要性を学びましたが
まさに「三つ子の魂百まで!」なんですよねhappy01
氷のおねだり…とっても可愛かったでしょう?
顔を突っ込んでいる姿を見て娘は“アリクイ”みたーい!ですって。 ひどいもんですよ(笑)

今週末、グロちゃんと久々お遊びですnote
ワンコ同士の接触は出来ませんが、私は存分に触れ合ってこようと思いますscissors

カールママさまthunder
むぎゅ~したら潰れちゃうくらい、柔らかいよ~~lovely
子犬期特有の匂いもたまりません!

予防接種が全部終わったら、カールママさん遊びましょnote
オルバ家のハープちゃんも一緒なんてどうかなぁ?wink

エリー母さまthunder
何やっても可愛いの~heart うちの子(笑)
PWを続けているパワーの源は、きっとこの時期の可愛さなんだと思うほど。
確かにいろいろ大変な時期でもあるけど、そんなのどうでも良くなってしまいますねsmile

これから…確実に成長していくであろうホルンup
その成長のプロセスで一喜一憂するのも、また楽しかったり一生の思い出になったりするのですよね~
楽しいこと(たまに悩みごと・笑) いーっぱい紹介していきますねっ!

ジャハナの父でウィンディのボスさまthunder
>ホルるんは賢い! ←イェ~~~イhappy02
双子娘が褒められるより、ホルるんが褒められる方が嬉しいのは何故だろう(笑)

「あくび」が示すものは、必ずしも相手(自分)をなだめる・ストレス反応じゃないそうですよ~♪
時には「ぼく心地良いなぁ~heart02」の意味もあるんですってwink
それは、あくび以外で同時に現れているボディランゲージとあわせて判断できるとか。

む…難しすぎるっっ(笑)

週末グロちゃんと遊ぶのですか?
羨ましいです。
私もグロちゃんが一番可愛いです。
グロちゃんの笑顔には育ちの良さが出てますよね。
空き箱の準備はできてますか?
ヴィーノ君もそろそろじゃないですか。

ひろしです。さまheart02
ハイ! 週末グロちゃんのお家に伺う予定です♪
先方もホルンに会うことを楽しみにしてくれて、私もグロちゃんに会うのが楽しみ…
みんな笑顔いっぱい、賑やかな1日になりそうな予感ですhappy01

そう空き箱flair パピー時代は特に大好きなオモチャでしたね~
でもすっかり大人になってしまって、今は残念ながら興味が薄れているそうですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57759889

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ様:

« ~無我夢中~ | トップページ | 「ハッピーウォーク」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ