« 再・再…再始動 | トップページ | あぢぃ~! »

2013年6月17日 (月)

アレをアレしちゃったお話

土曜日の朝、我が家に珍事件が発生!smile

それはam8:30頃…。

朝ごはんを食べ終わり、まったり二度寝をしていたランディー君。

その寝こみを襲って(笑) ママはせっせと後ろ足、肉球周りの毛をカットしていましたhairsalon

「くすぐったぁ~~~いbearing

ランディー君から繰り出される、後ろ足ビクンup バシンimpactの攻撃をうまく交わし

ちょっきん、ちょっきん…やってたのですよ~。

毛をカットし終えて、ママが片付けなんかをしていたら

2号ちゃんから、すっとんきょうな声が聞こえてきました。

P6152322

何の違和感も無い、まるで部屋に散らばるオモチャの様…lovely

そうです。 ランディー君が、アレをアレしちゃったのですよ(笑)


お散歩前に、あんまりにも後ろ足ビクンup バタンimpact したもんだから

横になったまま猛ダッシュ状態! お腹がいい感じになったもようですsmile

いくつかのアレの1番大きなものを指差して、1号ちゃんがひとこと。

P6152323

「ママ、あれは“ピサの斜塔”だよgood

こらぁ~annoy

イタリアに謝れっ! 世界遺産に謝れっっ!

(すみません…。写真サイズ小さくしてみたけど、アレはアレに変わりはありませんでした)


こんな家族のやり取り、掃除の最中

ランディー君は申し訳なさそ~なお顔で、みんなから離れた場所で様子を伺っていましたが

「大丈夫だよ~気にしないの♪ こっちにおいでheart

そのひとことで、ホッと一安心。 近くにやってきて照れ笑いするランディー君がいましたョ。

P6102301

« 再・再…再始動 | トップページ | あぢぃ~! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

>申し訳なさそ~なお顔

そうそう、ワンズたちも失敗したときは申し訳なさそうな顔しますね。
そこを見ずに叱るだけのニンゲンは飼い主失格!!
「大丈夫だよ~気にしないの♪ こっちにおいで」
の一言があればこその、この「エヘヘ(照)」笑顔なのだ。

ところで、思わぬ室内エクササイズで出てしまいました、ちょっと驚きです。
( なにかのタイミングで自然に出てしまったのだろうか Σ(゚Д゚) )
遠景のブツを見ると、よく消化吸収されているような形です。
( ジャハナは腹がゆるい体質なので、ワンコのブツを観察する変なオッサンです )


あれをあれしちゃったのですね。まあ人間でもたまにある事だし、さっそく華やかなお話でしたね。
現役の盲導犬の中には気を使いすぎてお腹の弱い子もいましたね。ユーザーさんに毛布を敷いてもらったりしてました。

私も誘導ボラをやっていた頃、気を使うのでよくお腹が痛くなったものです。
1度なんか、もうどうしようもなくて、すみませんトイレに行かせてと言って
ガソリンスタンドに飛び込んだ事がありましたっけ、なんか懐かしいです。
私は漏らしはしませんでしたscissors

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙アレをアレしてお片付けお疲れ様でした~ヾ(´ε`*)ゝ
照れてるランディ君の可愛いお顔noteバイバイするのも寂しいねsweat02

なになに、パピーちゃん来るのねheart04
見た見た可愛い子達heart
楽しみにしてるよ~happy01

ジャハナの父でウィンディのボスさまsecret
ホント!申し訳なさそうな表情・態度ってありますよね~happy01
(とてつもなく母性本能をくすぐられちゃう・笑)
人間の子どもにもワンコにも! 頭ごなしに叱らず、時には言い分に耳を傾けてあげるのも親の務め…かなっ。
でも0から育てていくパピーに対しては、○と×をハッキリ伝えるため無視です。
↑ここが、心を鬼にしなきゃならない辛いトコsmile

今回は、完全なる私の采配ミスですsweat01
ランディー君は幼い頃から習慣の“ワンツー”コマンドが
しっかり頭に入っているので、私がキチンとやらなきゃダメなんですよね。
これから散歩に出て、1回目のアレを済ます…って前に、室内エクササイズをさせちゃったcoldsweats01
お腹の調子はすこぶる健康です。 毎日葉物野菜食べて、腸壁に溜まった老廃物を出し切ってますよ~♪

さいちゃんさまsecret
大きく横道に逸れた“華やかさ” …大変失礼しましたbleah
ランディー君も元盲導犬なので、人の誘導で排泄を済ませる習慣、今でもしっかり体が覚えてます。
だからこそ余計に「申し訳なぁ~~い」のお顔をさせてしまいましたよbearing
教訓:お散歩後に、足裏の毛をカットするべし! ですね(笑)

私自身は、お腹は強いほうなのですが、パパが…すぐグルグル~になっちゃいますsmile
これって“過敏性腸症候群”って感じですかね~?
結婚前…毎回デートの度にトイレ休憩がありましたよ。
きっと私の存在が、緊張とストレスになっていたのでしょうね(笑)

こんにちは。モモパパです。
ランディーちゃん。
アレをアレしちゃったんですか~。
お腹が気持ちよくなってついついしちゃったのかな。
まあそんなことはありますよね。
ただ片付ければ済むことですから。
ランディーちゃんの申し訳無さそうなお顔。
あははははははは。
分かってるんですね~^^。

カールママさまsecret
照れてるランディー君のお顔、あまりの可愛さにナデナデしちゃったlovely
「the優等生」なタイプなんだけど、たまにお茶目なことしてくれるからすごく楽しいです。
お家に帰っちゃうのは…確かに寂しいやsweat02
週末はお出かけするんだぁ~! いっぱい遊んでくるね♪

パピーちゃんやってきます。 どんな生活になるかなぁ~ 今が1番わくわくする楽しい時期ですhappy01

モモのパパさまsecret
アレをアレしちゃったんですよ~smile 
足をバタバタ!程よく体を動かしたから、良い気分になっちゃったのね♪
普段ランディー君、排泄は絶対に外派!なのですよ。
だから余計に、家の中で…ってことで自分を責めたのかもしれませんwink
しかもアレしちゃった場所、本犬が家の中で好んで寝ている場所なもので(笑)

私から見れば・・・アレは~


えぼし岩(笑)

ランディーの表情にわらっちゃいましたhappy01
マジにぶちゃかわ~heart01

オルバママさまsecret
さっすが地元wave そう来るとは思わなかった♪
でも…
えぼし岩に謝れっ!
湘南にお住まいの皆さんに謝れ~~(笑)

週末、ランディー君のブサ可愛いお顔をご堪能下さいbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57611099

この記事へのトラックバック一覧です: アレをアレしちゃったお話:

« 再・再…再始動 | トップページ | あぢぃ~! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ