« いつものホームセンターへ | トップページ | 再・再…再始動 »

2013年6月11日 (火)

6月11日 朗報☆

夕ご飯を食べ終わるころ… ヴィーたんの担当訓練士さんからお電話を頂きましたtelephone




312




「本日より、ヴィーノは共同訓練に入りました」



ヴィーたんは盲導犬になる道を選んだようです。

これから約1ヶ月間… ペアを組むことになるユーザーさんと、協会の一室で寝食を共にし

デビューに向けて最終訓練を行うのです。



327



待ちに待った朗報に、大騒ぎの夜でした。


元気良く歩けますように!

フタリの呼吸が、ぴたりと合いますように!

共に学びあい、毎日が楽しいものとなりますように!

どうか無事に、最終訓練を終えることが出来ますように!

« いつものホームセンターへ | トップページ | 再・再…再始動 »

5:訓練&その後:ヴィーノのお話」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおおおおおーーーーーーーshineshine
すごーーーーーい!!
ヴィーノ君、やりましたねーーーーー!!!!

いよいよデビュー目前!!

あ~スタートラインが楽しみだぁぁぁぁぁぁ upup

メッチャうれしいお知らせですねーーー heart04

おめでとうございます。無事に訓練が終わり、盲導犬デビューできるといいですね。

うおーーーーーー!!!
ついに来たあああああああ!!!!!
ヴィーたんやったねscissors
自分とこの子のようにもう天にもビョーンって昇るくらい嬉しいですhappy02up
ホントヴィーたん頑張ったねsign03
お互い相性が合ってこれからかけがいのない存在になりますよう祈ってますshine

ついに、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

あの、鼻ピーヴィーたんがっ!!

なんかもう、有名人の実家の近所のおっちゃんの気分です。(なんじゃそりゃ)

ユーザーさんが初めての方ならおよそ一ヶ月、
リピーターさんならもっと早く?デビューですね。

ケインパピーの誕生よりも先こされたっっ!
あっちでワクワク、こっちでハラハラして次のお知らせ待っています。

わぁー(*^□^*)!!
おめでとうございます!

ヴィーたん、すごいすごい!!

あと一息!ファイト!

*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

すご〜い!!
あの可愛いヴィーたんが!
あの鼻をピーピー鳴らしていたヴィーたんが!(失礼…^^)
やってくれましたね〜ママさんの自慢の孝行息子くん♡私もうれしいです♪
あともう少し。ハラハラドキドキしながら、ヴィーたんを信じて見守りたいですね。

どうか無事に、最終訓練を終えることが出来ますように!

は応援するオジサンの気持ちです。
がッ、
ヴィーたんのママと家族の皆さんは

「元気良く歩けますように!
フタリの呼吸が、ぴたりと合いますように!
共に学びあい、毎日が楽しいものとなりますように!」

家族はそこまで考えて(心配して?)くれてるんだな...
深い愛情です。
( 泣けてくる )
ヴィーたんと家族の皆さん、おめでとうございます。


共同訓練に入るとのこと
おめでとうございます!!
やったね!!

あと少しですね。
これで終わりでなく、盲導犬としてのスタートラインに立つわけですから
おばちゃんは、まだまだ応援しますよー。

ご家族の皆様のお気持ちに「カンパーイ!!」

すごいすごいすごすぎます~~~~~~!!!!!!!!!!!!
やった~\(^o^)/って感じ~(^O^)/

訓練のゴールは目の前o(*^▽^*)o
そして新たな生活のスタートがすぐそこに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もう感激です(v^ー゜)
良い結果が聞けることを心より祈ってます( ^ω^ )

ヽ(´▽`)/noteすごいね~
もうすぐなのですね。感動です・・・
ウルウル・・・
盲導犬デビュー期待しています♪

ヴィーたんheart01 やったね~
ついに最終訓練まできたんですね。おめでとうhappy01

共同訓練は、2~3週間くらいですか?
ユーザーさんと心一つに楽しく歩けますように~

ヴィーたん、頑張れ~shine

はじめまして。グロちゃん時代から勝手にず~~っと日課の如く拝見させて頂いておりますがコメントはお初になります(笑)
どれだけの時を経て、初のコメントなのか・・・大変失礼致します。。。

ヴィーたん、いよいよ共同訓練に入ったのですね~。
いつだったか、双子娘ちゃんが石に「VIONが盲導犬になれますように」と名前の書き違えをしつつも願いを込めて書いたことについて、触れられた記事があったのを思い出しました☆
石に込めた願いがまもなく、叶う時がきそうですね(*^_^*)
ヴィーたんの時は、ママさんがよく「ぐるぐるどっか~~~ん」という表現をされていたのを思い出します(^_^;)
そんなヴィーたんも立派に楽しく訓練を受けて、いよいよ共に歩まれるであろうパートナーさんとの訓練が始まったと知って、感動して勝手にこちらまで心踊ってしまい、大変失礼かとは思いましたが、コメント残させて頂きました。

ママさんの愛情あふれるブログが大好きです。
私もいつかPWがやりたいなと思って、いろんな方のブログを拝見していてたまたまこちらにヒットし、それ以来ママさんのブログの虜になってしまいました(笑)
これからも楽しみに拝見させて下さいね♪

はじめまして。
おめでとうございます。
もう少しですね。
育ての親冥利につきますね。
シナモンも応援してます。
グロちゃんは元気ですか?

こんばんは、ヴィーたんの事をしりたくて、記録をはじめから読んでます。可愛かったのね、どこまでで中断するか決められなくて、ついつい読み進んでます。ママの上に乗って、まったりしてる写真ではたくさん笑わせてもらいました。2011.3.28まで読みました。この子がもうすぐ盲導犬になるのね、楽しみですね。

トンちゃんパパ&ママさまtelephone
一緒に喜んでくださって、ありがとうございま~~すhappy02
訓練犬デビューして1年と2ヶ月… 
待ちに待った、大きなup大きなup朗報が飛び込んできました!
“スタートライン” 順調に行けば10月号かな?(笑)
訓練士さんより「お写真選んでおいて下さいねっ」と言われ、舞い上がってしまいましたbleah

さいちゃんさまtelephone
お祝いコメント寄せてくださり、ありがとうございます!happy01
ヴィーノとユーザーさんが、アクシデントとは無縁な訓練期間を過ごして欲しいと
家族一同、心から願っています。 願いよ届けーーー!
1ヵ月後… またヴィーノから嬉しい話を聞かせてもらえること、今から楽しみですheart02

ミポリンさまtelephone
そうなの!ついにきたよ~~~~lovely
訓練士さん・職員さんに会ってお話を伺えば、皆さんから「あと少し」と呪文を唱えられ続け、
「なんの状況があと少しなのさぁーーbearing」…と、最近やさぐれていた私でしたが(笑)
ミポリンさんと一緒♪ 1本の電話でビヨヨ~ンupとテンション上がりました。
「かけがえの無い存在」←うんうん。
愛し愛されで、ピカイチな強い絆を作り上げて欲しいですheart

ケインパさまtelephone
きたよ!きましたよ~~happy02
お宅のビデオに大音量の鼻ピー音を吹き込んだ(笑) 甘えたちゃんのヴィーたんがぁup
ついに共同訓練を開始しましたっ!
ケイン家の皆さんには、ケイン君の成長と共にヴィーたんも気にかけてもらっていたので
「有名人の実家の近所のおっちゃん・(笑)」なんて言わず…
お願いです♪親戚のおじちゃん気分でいてくださいなhappy01

初めての方と伺っていますので、1ヶ月。梅雨時期なのでそれ以上になるかと予想されます。
ケインパピーの朗報とヴィーたんの朗報が、重なると嬉しいですshine

スマイルさまtelephone
うわぁ~いhappy02 
スマイルさん一緒にお祝いしてくださってありがとうございます!
あと一息… ホントにそんな状況にまで、ヴィーたんは歩んできてくれましたshine
フタリが大きな一歩を踏み出す日を、これから楽しみに待とうと思いますclover

ケインママさまtelephone
まぁlovely ご夫婦でお祝いコメントを寄せてくださるとは…
ヴィーたんも私も本当に幸せものだーーー!と、嬉し涙でいっぱいですup
訓練士さんのお言葉。
「体は大きいですが、たまに消極的なところもあります」だそうなsmile
鼻ピー感情は、今もなお健在ですねっ(笑)
もういっちょ! 「ボーっとしているように見えますが、実は周りをしっかり見ている子です」
ケインママさんが知っているヴィーたんらしく、成長したでしょ~~happy02

ジャハナの父でウィンディのボスさまtelephone
待ちに待った朗報に大騒ぎ、ホッと一安心heart02
…の中にちょっぴり、心配性の種が芽を出している私ですsweat01
がしかーし! ここまできたら、私の感情なんて二の次(笑)
まずはフタリが順調に絆を深めていけるよう、強く祈るしかありませんよねhappy02

ヴィーたんと家族にお祝いのコメントくださって、ありがとうございましたshine
1ヵ月後、朗報パート2をお届けするつもりでいますので、楽しみに待っていてくれると嬉しいです。

プレママさまtelephone
ハイ! これからもヴィーノの応援をよろしくお願いしま~~すhappy02
プレママさんには、これからもボランティアの…人生の先輩として
金魚のフンのようにひっつく所存でございます(笑) 
どうか、私のこともよろしくお願いしますっ!!heart02

お祝いのコメントも、温かな言葉が並ぶメールもありがとうございました。
とーっても嬉しかったですcrying

オルバママさまtelephone
うふふふふ~lovely 一緒に喜んでくれてありがと~う!!
いつもヴィーノのノロケやら、ボヤキやら付き合わせちゃってますけど(笑)
今回の朗報で、それも終わり♪  …とはいきませぬsmile
これからもあーだこーだ、お付き合い願いますよ~~~んgood

まずはヴィーノとユーザーさんが、新たなスタートラインに立って
フタリにとっても、我が家にとっても、大きな一歩を踏み出せるようになること
一緒に祈っていてくださいねheart02

ヴィーたん、とうとう見つけたのですねshine
相性ぴったりなユーザーさんをflair
これから絆を深めていくのですね~。

留守番が苦手なヴィーたんだったけど、これからはユーザーさんと
ずっと一緒に居られるね。

車のシートをかじった事、いい思い出だね~happy02

ユーザーさんと安全に気をつけて、共同訓練が無事終了することを
祈っています。

夏休みを迎える頃には、吉報が聞けるかなup

カールママさまtelephone
お祝いのコメントありがとうございます~~!
順調にいけば1ヵ月後に…happy01 涙でぐちゃぐちゃな顔になる予定です♪
その時には、もっとヴィーノの色々が教えてもらえるので、とても楽しみなんだぁ~
(ユーザーさんの性別やお住まいの地域など…)

ブルーベリーさまtelephone
ブルーベリーさんには今まで何度も、亀の歩みより遅い(笑)
ヴィーノの進捗具合を聞いてもらっていましたけど、やっと!やーっと!
「はじめのいーっぽdash」 大きく前進したお話を届けることが出来ましたっhappy02
共同訓練は、盲導犬が初めてのユーザーさんなので 今回は“1ヶ月”と伺っています。
お天気や気温の具合もあるでしょうから、たっぷり時間をかけてやるとも。

何はともあれ… ファイトー! いっぱーーつ!ですねsmile
お祝いのお言葉、ありがとうございました。

さくらこさまtelephone
はじめまして!さくらこさん。 
心がぽぉ~っと温かくなって、思わず私の鼻がにょきにょきっと伸びて、更にはニヤニヤしてしまう程の
とても嬉しいコメントを寄せてくださり、ありがとうございましたlovely
グロちゃんの時から、ずーっと見守ってくださっていましたか! うわぁ~それはとても感謝カンゲキですshine

ヴィーたん、共同訓練へと歩み進めることになりました。
石に願いを込めた「VION」の文字… あれをブログにアップした時、実は娘にひどく怒られたのですよ(笑)
「私の恥ずかしい間違いがみんなに知られちゃう~」って。
でもあの時は「それぐらい(力を抜いたぐらい)がちょうどいい」と、自分自身に言い聞かせるいいきっかけになったんですよねbleah
今回の朗報を受けて、娘は石をキレイに洗って磨いていました。“私のおかげよ!”と言わんばかりのドヤ顔で(笑)
「ぐるぐるどっか~~~ん」も大切な思い出です。(←の部分は月齢を重ねると共に、克服できたそうです♪)

勝手なお願いになりますが… ぜひこれからも、どうか我が家の愛息・愛娘のことを一緒に見守ってくれませんか?
そして、いつかさくらこさんがPWボランティアに参加され、共に笑い悩み嬉し涙を流す日々を過ごせること…楽しみに待っておりますhappy02

ひろしさまtelephone
はじめまして!こんにちはhappy01 
お祝い&応援コメントを寄せてくださり、ありがとうございました!
「育ての親冥利に尽きる…」 ハイ!まさにそれなんです~~heart
盲導犬になるよ!やってみる!と、歩み進めているヴィーノの朗報は
家族にとって、とても嬉しく幸せなものでした。
シナモンも元気ですup 実はヴィーノの担当訓練士さんとシナモンの訓練士さんは一緒の方なのですよ♪
信頼ある訓練士さんにわが子たちがお世話になっている偶然も、嬉しい朗報のひとつでした。
グロちゃんも、もちろん元気です! 
また今年の夏、一緒に海水浴に行きたいなぁ~とお家の方におねだりしていますよ(笑)

さいちゃんさまpc
え゛ぇ~~! シナモンだけじゃなく、ヴィーノの成長記録も読み進めてくださっているのですか?happy02
貴重なお時間を頂きありがとうございます。とっても嬉しいなぁ~!
ヴィーノは童顔なお顔で、とても甘えたちゃんで可愛い子でした。
3頭のパピーの中で、1番up 「迷珍話」が多いのも特徴です(笑)
楽しく読んでもらえるといいな~♪

ほのぼのさまtelephone
うんうん! ヴィーたん運命の人を見つけたようで、すっごく嬉しいです~~lovely
1ヶ月お相手の方と、触れ合いながら信頼しあいながら、絆を深め合っていくのでしょうね♪

「留守番な苦手なヴィーノ」 よくぞ覚えていてくださいましたっ(笑)
そうなの~! いつもユーザーさんと一緒に居られるってことが、何よりのホッとした出来事かもsmile
(車のシートは、いまも置き土産として保存してあります・爆)
夏休みを迎えるころ…ホントにその頃でしょうね。
ヴィーたんの朗報があれば、頭が痛くなってしまう娘の通知表も気にならなくなりますhappy02
ヴィーたんに感謝!!

こんにちは。モモパパです。
やりましたねー。
ヴィーたん。
すごいじゃないですか~。
頑張って訓練して立派な盲導犬になって欲しいな。
ヴィーたん!
ばんざーい!

とてもご丁寧に、こちらこそとっても嬉しくなるお返事書いて下さって、ありがとうございます(*^_^*)
PWでもなく、大型犬を飼っている訳でもなく、何の接点もないので、コメントしていいのかとずっと何年も
差し控えていましたが、ヴィーたんの朗報はこちらまでとっても嬉しかったので思い切って書いてみた次第でした。
決して怪しい者でも、荒らしでもありませんので、ご安心下さい(笑)

石に込めた願い・・・字の間違いはご愛嬌で(笑)、ヴィーたんにその思いが伝わって、力みすぎずヴィーたんらしく訓練を楽しんだ結果、
盲導犬への道があと一本のところまで来たんだろうな~と私は思います。
娘さんの素直なストレートな思い、ヴィーたんに届いて良かったですね☆
そりゃ~、娘さんもドヤ顔になりますね(^_^;)

数年前に、急に「PWやってみたい!!」と思い、神奈川訓練センターではないのですが、同じ協会の見学会に参加したことがありました。
申し込む気満々だったのですが、先住犬が居たらNGだとは知らず・・・(T_T)
(何の知識もなく、思い立って乗り込んだところがあったので・・・。)
いつか、PWが出来る環境になった時、是非参加出来たらと思っています。
それまでは、こちらでいろいろとお勉強させていただいて、夢を膨らませてみたいと思います(*^_^*)
そして、どんな道へ進もうとも、ヴィーたんもシナモンちゃんも幸せになれますようにと、陰ながら応援しています。

このたびは突然のコメントで申し訳ありませんでしたが、これからはたまにコメントさせて頂いてよろしいですか~?
ママさんのブログ、私の元気の源なんですよ~!!
笑いあり、涙あり、心がほんわかと優しい気持ちになれるので、とっても大好きです。
大変長々と失礼いたしました(^_^;)


モモのパパさまtelephone
わぁーい! モモパパさん、ヴィーたん頑張ってるんですって~happy02
バンザイしてくれてありがとうございまーす♪
(私も頂いた電話を切った後… バンザイ&ガッツポーズしました・笑)
こちらはヴィーたんが共同訓練に入る前から、しとしと雨が続く毎日ですrain
足元が悪くなってますから、フタリが歩きづらくないか?ちょっぴり心配です。
そちらは今日、かなりの猛暑日だったのですよねsign02
モモパパさんも体調崩されないよう、お気をつけくださいねっ!

さくらこさまtelephone
んまぁlovely こんなに温かくてお優しい“荒らし”でしたら、毎日でも大歓迎ですわっ(笑)
ヴィーたんの父犬を育てていらっしゃるボランティアさんが、
さくらこさんを始め、多くの方からお祝い・応援コメントが届いたこと… とても感動されていましたshine
もちろん!私も同じ気持ちでいっぱいです。
ちょいと力を抜いた石にしろ、願掛け切符にしろ、お正月に引いた大吉のおみくじにしろ…
何かあればギュウギュウに願いを込めていましたから
「ヴィーたん重くて苦しいかしら?」だなんて、本気で悩んだ時期もありましたよsmile
(じゃぁ、やらなきゃいいのに! なんて決して言わない思わないでくださいねっ・笑)

先住犬がいらっしゃるのですね~dog そうなんです。昔は多頭飼いでのPW参加もOKだったのですが
今は「パピー1頭だけに愛情を注いでもらいたい」という理由もあって、お断りしているそうですconfident
いつか、機会に巡り合いましたら ブログだけじゃなくボランティア仲間としても仲良くしてくださいね~~!
「とっても大好き」 ←私じゃなくてブログ本体のことだと分かっているんですよ♪
分かっているけれども、年甲斐も無く大照れしたワタクシですbleah


はじめましてo(_ _)oペコッ
先日こちらのメールフォームからメールを送らせて頂きました♪
Yahooメールなのでひょっとして届いてないかもしれないと思い
コメント致しました。
このたびはおめでとうございます(*^-^)
今後のご活躍、こっそりひっそり応援させてくださいね♡

大変ご無沙汰しております。
一時期コメントさせていただいてましたが、
ここしばらくはずっと読み逃げさせてもらってました。

しかし、この朗報にコメントしないでいつするの?
という感じであります。
おめでとうございます!!

ご家族のたっぷりの愛情が実を結びましたね。
後は順調にこの実が大きく大きく育つのを祈るのみですね。
明るい続報、期待しながら拝読しますm(__)m

はじめまして
いつも読ませていただいてます

テレビで盲導犬の特集を見てから、
こちらのブログを読ませていただいてました
ヴィーノ君、おめでとうございます!!!
共同訓練に入ってるこということで、
ユーザーさんと息が合うことを願ってますo(*^▽^*)o

ヴィーたんが毎日楽しく生活して、
無事訓練を終えられますように♡

そして、これからもブログアップ
楽しみにしています(≧∇≦)

LCママさまtelephone
すみません!お気を遣わせてしまって…m(_ _)m
先ほど頂いたメールを読み、すぐdashお返事させてもらいましたぁ~♪
ご確認いただけると嬉しいですloveletter
どうやらランディー君のペースが移ってしまい(笑) のんびりダラ~~っと過ごすのを楽しみすぎてしまいました。
せっかくヴィーノへのお祝いメールを頂いたのに、気づくのが遅くなるだなんて…失礼極まりないですねcoldsweats02

改めまして… (こちらでは)はじめまして!こんにちはhappy01
お祝いのコメントを寄せてくださり、ありがとうございました♪
ぜひぜひheart こっそりひっそり…がっつりでも構いません(笑) ヴィーノこと応援よろしくお願いしますup

サンおじさまtelephone
いつするの? 今でしょーーーーhappy02(笑)
こちらこそ大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?
(たれ耳表札は完成されましたか?smile

ヴィーノと私たち家族へ、お祝いのコメントをありがとうございます。
とうとう…夢にまで見た“共同訓練”開始の連絡が届きましたheart02
まさに今、花開いたものが1ヶ月後…大きな実を付けようとしています!
その実は甘くて楽しくて優しくて穏やかで、フタリでしか味わえない特別なモノなのでしょうね。
どうかデビューの日を、私と一緒にわくわく・ドキドキで待っていてくださいね~~shine


mochaさまtelephone
こちらこそはじめまして~! こんにちはhappy01
温かなコメントを寄せてくださり、ありがとうございますheart02

テレビで盲導犬の特集をご覧になってから、私のブログを見つけてくださったのですね!
このブログを始めたきっかけは、家族の育犬日記を綴りたかったのとpencil
メディアでは悲しみの強さで表現されがちな PWボランティアの日常を、私なりにご紹介して
「悲しみだけじゃないんだぞ!」を、たくさんの方に知ってもらいたかったのですconfident
だからmochaさんの様な方からコメント頂けるのって、うまく言葉に出来ないんですけど…とっても嬉しいです。

これからもヴィーたんの続編やシナぴーの続編。
新しく始まるお話など… たくさんご紹介して、クスっと笑って頂けたらなぁ~って思っていますsmile 

ヴィーたんおめでとう‼
同じPW仲間としてママちゃんのお気持ちがすごーくわかっちゃう私としてはもうホント感無量であります‼
朗報☆PART2楽しみにしてますよ。

そして我が家も...ワオンが繁殖犬として正式に登録されました。
帰宅は7月中旬になりますがとりあえずご報告。
またまた忙しく楽しい毎日が戻って来ます‼

ワオンママさまtelephone
きゃぁ~!ワオンママさーんhappy02 お祝いコメントありがとうございますっ!!
ついに私も“喜び第一弾”を届けてもらうこととなりました。
生まれて初めて経験する喜びに、どっかんどっかんupお祭り騒ぎの我が家です(笑)
1ヵ月後が、ものすごく楽しみ~~heart

そしてなんと! ワオン君、繁殖犬認定おめでとうございますshine
嬉しい~すっごく嬉しい♪ 娘にも伝えましたら、「ぬぉーーー!」と雄叫びあげてガッツポーズでしたよpunch
先日ウィンターちゃんも認定されたとの速報が入り、喜んでいたところでした。
今週は、朗報weekでどうしたんでしょ?(笑)
また近いうち…ご家族の皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね~~!

ヴィーノ&ご家族のみなさまこの度はおめでとうございま~~~~~す!!
協会やナディア家を通じてお顔やお名前は伺っていたのではじめまして?ではないのですが
こんなおめでたい時にヴィーノに多少なりとも関わらせていただいたのに読み逃げはないだろうと勇気を出して一本指を駆使しコメントさせていただいてます。
ほんと~によっかた~~~(*^-^*)我が家へステイに来たヴィーノとっても甘えん坊でかわいかったです~☆みんないちころでした。ヴィーノの十八番鼻ピーは健在でしたよ(^m^)
これからも親戚のおばちゃん家としてヴィーノを応援させてくださいね(^-^)!

 

ラヴィーママさまtelephone
そ・の・節は! ヴィーノが大変お世話になりましたconfident
すぐにお礼もお伝えしませんで…私の無礼をどうかお許しくださいね。
確かに! 私もラヴィーママさんとは「はじめまして~」の感覚じゃありません(笑)
ヴィーたんの留守番嫌いを克服させてくれた、大切な親戚さんでございますheart04
ナディアママを通して伺ったヴィーノの家庭での様子が、良くも悪くも我が家にいた時と一緒で(笑)
でもそれが、とっても私を安心させました。 ヴィーノらしさを失っていないことが、とにかく嬉しかったからです。
面倒見ていただいて、甘えん坊で可愛いと仰っていただいて、本当にありがとうございましたcrying

次の朗報をお届けできる日がきましたら… また一緒に喜んでくださいねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57572455

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日 朗報☆:

« いつものホームセンターへ | トップページ | 再・再…再始動 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ