« 6月11日 朗報☆ | トップページ | アレをアレしちゃったお話 »

2013年6月15日 (土)

再・再…再始動

今回ヴィーたんの朗報を受けたことに、多くの皆さんが一緒に喜んでくださいました…。

ありきたりな言葉になってしまいますが、モウレツに感激しておりますcrying

多くの方から頂いた、温かくて大きな力を持つお言葉・お気持ちは

「ヴィーたんへ、想いよ届けーーーーー!」と、ママの念力で横浜の地へ飛ばしましたscissors

間違いなく、ヴィーたんは全身でキャッチしていることでしょう♪

おかげさまで「僕たん元気パワー満タン状態up」になったと、ママは断言できますhappy01

多くのコメントを寄せてくださったり、またメールを届けてくださったり、お電話頂戴したり…

家族とヴィーたんのことを応援してくださって… 本当にありがとうございましたッheart02




さてタイトルにあります 「再・再…再始動」ですが

皆さんがご存知の通りflair

我が家がボランティアを始めて 最初に出会った毛むくじゃら家族はグロちゃんでした。

その後…再始動が、ヴィーたん。

再・再始動が、シナぴー。

ずいぶんと回りくどい言い方をしましたが…bleah  

ハイ!きました。 再・再…再始動up

我が家、4頭目のパピー委託が決定いたしましたぁ~~shine

P6142320


委託式は、今月29日(土) 10時~

今度のパピーちゃん、お名前は「H」から始まります。

うんうん唸りながら(笑) PWから最初のプレゼントとなるお名前を一生懸命に考え

今朝、考えたお名前候補を協会へとFAX提出faxto

どんなお名前になるのか? 毛色、性別は当日までのお楽しみです。

先日8日には、委託を受けるPW家族が集まって、事前説明会が行われました。

この時、我が家にやってくるパピーちゃんの兄妹犬PWさんとも、初対面するのですが…

なんとビックリ!

シナぴーの弟くん:カーシー君のPWさんが、またまた一緒でしたぁ~happy02(嬉)

それだけじゃありません。

なんと、我が家と深~い家族付き合いをさせてもらっているオルバママさんも

これから同時にパピーウォーキングを楽しむ仲なのですョheart

そのうえ他のご家族も、面識のある方ばかり…。

だって、こないだ4月にシナぴーと一緒に入学式を迎えたPWさんが、殆んどなんだもーん!

また新たな物語を綴るブログが始まります。

パピーの可愛さ、充実したボランティア生活の楽しさ、子育ての悩みや苦労話(笑)

たまにママの独り言に、これからもお付き合いお願いしま~~すhappy01

やってくるパピーちゃんは、富士ハーネスのHPで紹介されています。←クリックでジャンプ!

11頭のパピーちゃんを産んでくれた、ティアちゃんがお母さんです。


「ママちゃん、僕のことも紹介してくださいな♪」

P6142319

ついこないだ? 

「また会いたいねッ! 毎日楽しかったよ~~paper」と、送り出すことをお伝えしましたが

諸事情があり、ランディー君は我が家に延泊中でございます。 うぷぷsmile

よっぽど、うちの居心地が良かったのねぇ~(笑)

…と言うわけで、本日のブログ。

パピー委託が決定したのと、ランディー君の延泊が決定したご報告でしたッscissors

« 6月11日 朗報☆ | トップページ | アレをアレしちゃったお話 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ワオ!またパピーちゃんが来るのね〜
ティアちゃんパピーのお写真見ましたよ。可愛いね〜♡
黒ラブちゃんかな?イエローかな?
私も委託日(のブログ)が今から楽しみで〜す。
ママさんのブログを見てると、自分までPWやってる気になっちゃうのよね。

ランディーくんもお目めぱっちりしてて可愛いね〜
パピーかと思ったよ〜(^^)
ランディーくん、絶対若返ってる(笑)

よかったですねheart04今富士ハーネスのページも見てみました。可愛いー、こんどはリアルタイムで成長を読めるんですね、私もうれしいです。ランディーくんもバラのお布団の上で、お姫様みたい。

たいへん、ヴィーちゃんの記録を読む時間がなかなかとれなくて、こっちも頑張るshineでもなかなか読めなくて、だって一度読み始めると、止められない止まらない状態になるので、しっかり時間のある時でないと・・・。ああ、楽しみが増えてたいへんlovely

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
ヒャッホーーイッ!!!←嬉しすぎて舞い上がってますhappy02
ついに!またまた!可愛いパピーがやってくるのねlovely
パピーちゃんイエローかな?ブラックかな?名前は?
ミポリン予想think
ブラック女の子virgo
今から楽しみにしてま~すhappy01
ちなみに我が家の初めてのパピーもH胎で〇ーティーって名前にしましたribbon

ランディくん、もうすっかりグロちゃんママさんのおうちの子みたいになじんでますねnote

きゃ~lovelyいよいよ再び、パピーちゃんが来るのですね~
しかも、お知り合いのPWが多いとのこと。これは、益々楽しいパピーウォーキングになりそうですね。
ティナちゃんbaby、拝見しましたよーupかわいい~heart04どうしてこんなに心が優しくなるのかなぁ~confidentブルベリもまたPWやりたくなってしまう・・・happy01
ランディくんも、もう少しブログで会えるのね~。よかったーwink

こんにちは。モモパパです。
四頭目のパピーちゃん委託決定ですか~。
こんどの子はどんな子なんだろう。
早くみたいな~。

また新しいストーリーの始まりですね♪
楽しみにしてます♡
委託式が待ち遠しいでしょうね!

おや、ランディー君はまだグロちゃん家でしたか。
居心地いいでしょう!
もう、ずっといれば...はないよなぁ( ^ω^ )
( でも彼は2番目の家のつもりでいるかもしれないです )

再・再...再始動、ご苦労さまです。
グロちゃん家は現役バリバリの子育てパパ&ママさんだし、
お姉ちゃんたちも良いハンドラーになっているでしょうから、
このうえないPWさんだと思います。
また新しい子育て日記を楽しみにしておりますので(←自己中)どうぞよろしく。

( きょうは東日本盲導犬協会のキャンペーンが開催されたのでいってきました )

間を置かれることなく、PWされる意欲に尊敬です☆
富士ハーネスのHP見てきましたが、11頭とはティアお母さん、頑張りましたね(^_^;)
兄弟犬が多いから、パピーちゃん、たくましく育ってやってくるかな??楽しみですね♪
ますますママさんのブログから目が離せなくなりました(笑)

そうそう、ママさんのことだから、ランディー君を送り出す日の事をブログにUPして下さるかなと
秘かに楽しみにしていましたが、ランティー君、まだ滞在してたんですねhappy01
だから、ランディー君について、その後が触れられてなかったのだと、納得しましたsmile
優しいお顔の、穏やかなランディー君も、とっても可愛いですね。

22日にウィングパピーの面会に行くことになりました~。

ティア仔もしっかりチェックしてくるよ♪

ケインママさまfour
うん! またパピーを育てさせてもらうことになりましたhappy01
HP見てくれましたか? パピーちゃんもママも可愛いお顔でね~~(童顔な感じがヴィーノを想わせます)
ティアちゃんは、アメリカから来てくれたママちゃんなんだってairplane
飛行機つながりで、ケイン君とはお友達かな??
今回11頭中6頭が神奈川委託で、5頭が仙台委託になるそうです。
ケインママさんには、6家族分のパピーウォーキングを感じていただきたいわぁ~(笑)

ランディー君もパピーに負けず劣らず、可愛いおじいちゃんでしょ~smile
会う人皆さんから「とても12歳には見えないわ!」って驚かれます♪
家に来てからホントに若返りました。 何が1番若返ったかって、脚力がハンパなく強くなっていることですgood

さいちゃんさまfour
ぜひぜひ♪ お腹ぽんぽこりん時代から、立派な大人になるまでの1年を
一緒に見守ってくださいなぁ~happy01 楽しくて忙しいドタバタ劇場をお届けしますね!
ランディー君は、あと10日間くらい家族でいてくれます、せっかく延泊してくれたのですから
バラ柄に負けない華やか(?)なお話をご紹介しなきゃですね(笑)

ヴィーノの育児日記は、他パピーと比べてお預かり期間が長いので、たんまりあるんですよbleah
私のダラダラ文章もあって、余計にお時間取らせて疲れさせちゃうかも。
でも読み進めることを、さいちゃんさんに楽しみに思っていただけることは
すーーーっごく光栄ですshine ありがとうございますhappy01

ミポリンさまfour
うふふのふ~~heart02 ミポリンさん驚かせようと思って、ナイショにしてたのよsmile
パピーちゃんは、ブラックかね?イエローかねぇ~?
家族の予想はブラックなのflair 理由は単純に、今回ブラック仔が多く産まれてたから~(笑)
ミポリンさん予想、ブラック:女子は当たるかな♪ ←迎えるまでの楽しみになりましたgood
「○ーティー」と言うお名前は、今現在うちの協会で使われているお名前なので
今回候補に挙げられなかったの! 響きも由来も、とっても可愛らしいから残念bleah

ランディー君との毎日はすごく楽しい!
すでに自慢の息子として、ご近所中に自慢しています(笑)

ブルーベリーさまfour
いよいよです! あと2週間に迫りましたっhappy02
今回…我が家にやってくるティアちゃんパピーは、全員PWリピーター家族がお預かりします。
その兄妹メンバーにお知り合いが多いということは、とっても心強くて楽しい予感がビシバシupです♪
ティナちゃんパピーご覧になってくださったのですね!
「心が優しくなる…」 それはブルーベリーさんが母性と愛情の豊かな方だからですよっgood
いつも、私はブルーベリーさんのことそう尊敬しています(照)

ランディー君、もう少しブログの主役になってくれますので
オモシロ話を期待して待っててくださいな~smile

モモのパパさまfour
モモパパさんに、リアルタイムで育犬日記にお付き合いいただくのは
ヴィーたんからだから、今回のパピーちゃんで3頭目になりますねlovely
どんな仔が我が家を選んでやってきてくれて、どんな毎日になるのか…
お迎えする日までは、ひとり想像してニヤニヤしながら過ごそうと思います(笑)

LCママさまfour
そうなんです~ 新しいストーリーの始まりですhappy01
今は、これからがどんな毎日になるのか?
想像して、思いを膨らませて…パピーちゃんを迎えるための準備を少しずつ始めています。
主に部屋の掃除ばかり…情けないっcoldsweats01 日頃の怠慢しているツケがドサっと襲ってきました(笑)

ヴィーノの最終訓練や、パピーの委託。
せっかちで心配性な私には、待つ試練が課せられていますョ(笑)

ジャハナの父でウィンディのボスさまfour
は~いhappy01 ランディー君の長期滞在は続行中です~~
なんだかすっごく居心地が良いようで(笑) すっかり「うちの仔」として
家族だけじゃなく、ご近所の皆さんにも可愛がって頂いていますョheart02
「ずっといればいいのに…」何度も考えましたよsmile
お世話が楽なランディー君を知ってしまったから、「もう二度とPWには戻れないかも…」とも考えたほどです(笑)

“このうえないPW” なんて嬉しい誉め言葉なんでしょshine
父さんに、そうやって誉め続けてもらうためにも、家族全員で協力しながら仔育てを楽しみたいと思いま~す♪

東盲さんのイベントが開催されていたのですね! ランディー君連れて遊びに行きたかったなぁ~
同じ頃、私は子ども会のバザーで叩き売りしてましたっ(笑) 

さくらこさまfour
パピー委託の依頼が舞い込んでくるのには、母犬ちゃんの出産状況が大きく係ってきますので
正直我が家へは、まだまだ先の話かと思っていた矢先に、今回のお話lovely
この出会いのタイミングと、お引き受けしたい!と思う気持ちには 毎回、運命的なものを感じますshine
ティアお母さん、ご覧になってくださったのですね~♪
11頭! 本当に頑張ってくれましたよね。 私は2人でヒーヒー言ってましたのにcoldsweats01
どんなパピーちゃんが家族の一員になってくれるのか…? 今が1番楽しみでワクワクする頃です。
またこれからnew育犬日記が始まりますので、乞うご期待!です(笑)

ランディー君、嬉しい延泊です~~heart04
さくらこさんがお考えの通り、送り出す日…ご家族の方がお迎えに来る約束の1時間前まで
写真パシャパシャcamera 色んな思い出話を話して聞かせていましたのよ(笑)
前の晩と当日の朝、涙・涙でお別れを告げていた双子娘。
学校から帰宅し、玄関先でランディー君に迎えられた時の顔は、とんでもない驚きようでしたsmile
「涙を返せーーーー!」 そんな風に責められていたランディー君です♪

ウィングママさまfour
22日に面会へ行かれることになったのですね~~happy02
いいなぁ… いいなぁ~! 親子棟の中に入れるんですものねlovely 
子犬特有の“ニオイ”がありますでしょ? ←大好きなんですよ~私。
PWの家に来ると、すぐに消えちゃうから そのニオイを発しているうちはフガフガ嗅ぎまくります(笑)
ティア仔の情報入りましたら… ウィングママさん、メールよろしくお願いしまーすloveletter

我が家は翌日の23日に、富士ハーネスへ「偵察」という名の遊びで行く予定ですbleah

再・再・・・再始動、おめでとうございます。
わあー、いいなあ!!
我家、もうしばらくお休みでやんす。
お名前考えるのに「力」リキ入りますね!!楽しみ~

ランディくん、ここにも君のフアンがおりまするよー。
おばちゃん、阪神フアンなのでねー、しかも、ランディ・バース選手大好きっ子ですのでねー。
グロちゃんママさんのこと、うらやましーいオメメで見つめておりました。happy01

ところでー、この場をお借りしてなんなんですがー、↑ジャハナ父さん、昨日、行かれた東日盲の千葉キャラバン!?
千葉市のハーモニープラザと千葉そごうで行なったのですが、どちらにいかれたのかしらん?
我家、千葉そごう組でパブロとプレシャスが出動し、募金活動しておりましたっ!!
朝一番にはハーモニープラザにも寄ったのですが・・・、持ち場は千葉そごうだったものですからー。
えっ、えっ、もしかして、ご対面してましたー?お顔を存じ上げないものですからー
どうしましょう!!グロちゃんママさあん!

プレママさまfour
娘が中学生になったら、週末も部活で忙しくなるだろうから
家族で過ごせる時間が多い小学生のうちに、再度のパピーウォーキングを叶えなかったのですよ~happy01
だから委託の依頼を頂いた時は 「よし!今だぁ!!」 迷わずお受けしちゃいましたよ♪
プレママさん「もうしばらくお休み…」ってことは、いずれは参加されるってことですよねsign02
そしたらまた、古墳公園や運河のほとりを一緒にお散歩してくださいね~heart02

ランディ・バースって言ったら、私が子どもの頃のヒーローですよ!(and掛布・岡田)
ランディー君のおうちの方がね、「名前の由来は何なのだろう…」ってお話していました。
英単語には無い言葉だそうで、調べたらフランス語で「月曜日」という意味だったそうです。
でもひょっとしたらflair PWさんが大の阪神ファンだったかもしれませんねsmile

えっ?プレママさん、ジャハナ父さんとお話されてなかったのですか??
ジャハナ父さんのブログに、プレちゃんとパブロ君が紹介されていたから
てっきり、楽しいお話で盛り上がっていたと思いましたよ~!
間違いなく…ご対面されてます(笑)  どうしましょっか?(爆)

こんばんは☆
再・再・再始動なんですね〜
グロちゃんママさんのパワーにはビックリです
富士ハーネスさんのホームページ、見させてもらいました
どのワンちゃんが来るか楽しみですねo(*^▽^*)o
名前も楽しみです♡


あ、シナピーで好きな記事は
「ウサギの足」と「ひな祭り」です♡
シナピーがかわいすぎます
友達にもかわいいでしょ?って見せてます( ´艸`)
勝手にすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・


これからも読ませて下さい
ではでは
(*゚▽゚)ノ

mochaさまfour
ハイ! また仔育てのお手伝いを、させてもらうことになりましたぁ~heart02
年齢を重ねるにつれ…ちょっとずつパワー(体力)が衰えていってる今日この頃ですが(笑)
愛情のパワーだけは、まったく衰えておりませんgood また毎日を楽しんでいきたいと思いまーす♪
「H」から始まるお名前、実は今までの中で1番難しかったですsweat01
それでも想い・願いをたっぷり込めた、お名前候補を提出できましたョ。
どのお名前をつけてもらえるのか、私もすごく楽しみです~heart04

シナぴーの「ウサギの足」 ←私も大好き! 
部屋の隅っこで可愛らしい寝姿を発見したとき、起こさぬよう笑いをこらえながら撮った写真です。
「ひな祭り」は、千葉県勝浦にお出かけした“ビッグひな祭り”かなぁ~?
盛大に初節句をお祝いshine シナぴーも家族も大満足なお出かけでした。
お友達にシナぴーの可愛さを紹介してもらえただなんて~ 鼻の下が伸びちゃいましたよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57587784

この記事へのトラックバック一覧です: 再・再…再始動:

« 6月11日 朗報☆ | トップページ | アレをアレしちゃったお話 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ