« グロちゃんおめでとう! | トップページ | 6月11日 朗報☆ »

2013年6月 9日 (日)

いつものホームセンターへ

今日はホームセンターに行ってきましたrvcar

同じお店へ以前にも行きましたが、そのとき利用した木製の“大型犬カート”に乗る様は

♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃ~ん …な、大五郎状態でしたけど

今回は“金網カート”smile

P6092280

大五郎にはならなかったけど… なんだか罠にかかった動物みたいsweat01

ランディー、畑でも荒らしたかsign02(笑)

P6092282


ペット館でイヤークリーナー(ノルバサン・オチック)を買った後、別の館へ移動dash

P6092283

ここの文房具売り場は品物が充実していて、眺めているだけでもとても楽しいところです。

こちらでオシャレな、小さめアルバムを購入!

北海道にいらっしゃる、シナぴーのママ犬:ディナちゃんBWさんへ

シナぴーの成長記録ともいえるアルバムを、お送りしようと思って~happy02


P6092287

家族がお買い物している間、ランディー君はお昼寝Timesleepy

周りの人に上から覗き込まれ「可愛い寝顔ね~happy01」と、たくさん声を掛けてもらいましたッ。

人が多く賑やかな場所で寝ていられるって、さすがでしょ~~~!


約1ヶ月間、我が家で過ごしていたランディー君ですが

明日の月曜にお帰り。 午前中、おうちの方がお迎えにいらっしゃいますrvcar

毎日楽しかったなぁ~~lovely

立派で…経験も豊富な大人のランディー君。

だけどね、本犬の気持ちは1番の末っ子! 

とても甘えん坊。ちょっと怖がり。お調子者の面もあり。たまに頑固(笑)

ランディー君のすべてが、可愛くって可愛くて仕方が無かったですheart02

うちから30分ほどの場所に住んでいるので、この近さはとってもありがたい!

また会えるといいなぁ… 会いたいなぁ~って思います。

P6092289


* おまけ *

帰りの車内… 家族がその寝顔を見て大爆笑しているのに

うっすら目を開けただけで、まったく動じず寝続けていたランディー君shine

そんな寝顔がコチラ↓↓↓

P6092298

ランちゃ~~ん! 可愛いねぇheart02

« グロちゃんおめでとう! | トップページ | 6月11日 朗報☆ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ランディー君と今日でお別れなんですね、出会いと別れの繰り返しで、大変なお役目ですね。でも、そのお陰でどれほどの方々が助けられているか。
 私は盲導犬と会う事があっても、めったに触る事も出来ない立場です。
 20年以上前、交流会に出かけた時の事です。シェパードの盲導犬が1頭来ていましたが、ギゅーっとしたいのをずーっとがまんして、帰りのバスに座ってしばらくした時のことです。手のひらの下になにやら柔らかい物が差し込まれました。誰ががお菓子でもくれたのかと思ったら、後ろに座っていた盲導犬が、そっと頭を差し出していたんです。ほんとはいけない事なんでしょうが、ずっと我慢していた私を“いじらしく”感じてくれたようでした。それからしばらく、私は、盲導犬は人間の心が読めるんだと思ってました。いえいえ、今でも思ってます。

こんにちは。モモパパです。
ランディーちゃん。
金網カートに乗って。
あははははは。
乗り心地はよかったかな。

ランディーちゃんとのお別れは寂しいけどすぐ近くとのこと。
逢いたくなったらいつでも逢いにいける距離。
楽しい話題をありがとう!
ランディーちゃん^^。
また逢おうね^^。

こんにちは~~
ご無沙汰をしております~(o^-^o)

シナモンちゃんは順調に犬舎で過ごしているのですね~
ディナちゃんママさんと連絡が取れて、良かったですね~~。

ランディーちゃんとの楽しかった生活ぶりがわかり
とっても楽しく見させていただきました。
お近くなら、またお会いできますね~

早いものですね~もう1ヶ月になるのですね!
ランディ君、グロちゃん家は楽しかったかな?(楽しかったよね!)
パピーとは全く違う魅力があるシニア犬との生活も楽しいですよね。
お疲れさまでした☆
お家が近いとの事で、また会えると良いね!!

そして遅ればせながら、グロちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!!
大人の私達にとっては、ほんの少し前の事なのに、
双子ちゃんもグロちゃんも、まだまだ小さくて、
こんなに小さかったの~?!なんて、ちょっとビックリしちゃいませんか?
なんか成長を感じちゃいますよね。
幸せな犬生を過ごしているグロちゃんheart04
これからもずっとずっと健康で幸せでありますようにshine

さいちゃんさまclover
大変なお役目でもなんでもないですよ~happy01
単純にワンコたちの魅力が、うちの家族を狂わせているだけです(笑)
確かに寂しい思いもたくさん経験しますが、それでも日々貯まっていく“楽しさ貯金”が
家族に幸せのパワーを与えてくれます♪ それだけでワンコたちには感謝ですheart02

>盲導犬は人間の心が読めるんだ… 私もそう思ったことがありますョ!
ユーザーさんと盲導犬って、コマンドだけの会話じゃありませんものね~ 心の結びつきがとても強いと感じます。
もし街頭募金活動の場で、盲導犬に会えたら…
その時はハーネスをつけていても、触れ合う時間が設けられていることがあります。
ぜひ、いっぱいナデナデしてあげてくださいね~~lovely

モモのパパさまclover
金網カートって見た目悪い(?)んですけど、木製カートよりも安定感があって
ランディー君にとっては快適な様子でしたっ!
ガタガタっと下から来る振動に、少し怖がるときもあるので
ゆーっくりheart02 亀の歩みで店内を回っていたら、その間ずっと寝ていたんですよhappy01

せっかくお別れのランディー君に、温かいお言葉を頂きましたが…
諸事情があり、滞在が延びましたbleah
もうしばらく可愛いおじいちゃんにお付き合いくださいね!

ノン太ママさまclover
こちらこそ~!大変ご無沙汰しておりますhappy01
その節はお世話になりました! おかげさまでディナ母さんとも連絡が取れて
アルバムをお送りする約束をすることが出来ましたよheart02
一時預かりが続くためバタバタが予想され、「少しお待ちくださいね」とお伝えしておりますが
あっという間に2ヶ月が経過してしまいましたsweat01 ちょっぴり焦ってます(笑)

ランディー君との楽しかった生活。 諸事情があり延長戦へ突入することになりましたsmile
予想していなかった展開に笑ってしまいました。 前の晩、娘は涙のお別れしてたのになぁ~(笑)

エリー母さまclover
エリー母さーーん! せっかく温かな労いのお言葉を頂戴しましたのに…
ランディー君、ステイ延長ですcoldsweats01 もうしばらく滞在することとなりました(笑)
「あれ?あれれ?」な展開に、ズッコケましたdash

グロちゃんへのお祝いコメントありがとうございますshine
成長感じます~~! 久しぶり懐かしい写真をアップして
おちびなグロちゃん見て目がハートになり、おちびな双子娘を見て目を細めましたョ♪
昔々… 一時はグロちゃんの行く末を案じ、切ない気持ちにもなりましたが
その頃の私に声を大にして教えてあげたいです。
「グロちゃんめっちゃ幸せだよ~元気だよ~ 心配ご無用!」ってねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57559728

この記事へのトラックバック一覧です: いつものホームセンターへ:

« グロちゃんおめでとう! | トップページ | 6月11日 朗報☆ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ