« あの子達に会いに… | トップページ | 大フィーバーな夜 »

2013年6月25日 (火)

丸3年☆

それは昨日のこと。

ママはあるものを見つけた瞬間、号泣しました。

嬉し涙が止まりませんでした。 双子娘も一緒にですcrying

富士ハーネスに行ったお話しで、5ヶ月になるパピーちゃんたちをご紹介しました。

お名前に間違いがあってはならない! その為に、協会の会報誌で調べものを。 

パピーが委託されると、会報誌にパピー名前・性別・ボランティアさんの名前が載るのでね。

調べ終わった後、ふと思い立ちました。

「ランディー君が引退したのはいつだっただろう…。」

会報誌には、委託のほかに引退した盲導犬のお名前も紹介されています。

ランディー君は現在12歳。 確か9歳のときに引退したと聞いている…flair

2010年度の会報誌に狙いをつけ、調べ始めるとスグに見つかりました!

そしてランディー君のお名前を見つけた瞬間、号泣~~~crying の流れになるのですが

なぜか? それは…

会報誌に記載されている「引退日」が、2010年6月25日だったから。

そう! 6月25日は今日なのです。 

今日は、ランディー君が引退して丸3年の記念日なのですよbirthday


この偶然のタイミング。記念すべき日を一緒に過ごせること。

他にも色々な想いが、ぶわぁぁぁupと溢れて、涙が止まりませんでした。

だけどね。

嬉し涙がいっぱい!

嬉し涙でいっぱーーーーい! …の中に、何故かちょびっと複雑な涙も見え隠れsweat01

P6252506

「ランディ ♀(メス)」

んなアホなsweat02  まさかの誤記載なんですけどぉーーーーー(笑)

確かにランディと間違われやすいです。ママも最初、担当職員さんに確認しましたからsmile

「ランディですか? それともランディーって、伸ばす棒が入るの?」って。

伸ばす棒の入る方が正しいお名前。 ランディー君ですheart02

会報誌で見つけたお名前は、うちにいるランディー君とは別犬?なのかと疑問に思い

記載されていたユーザー名と、仙台センターで紹介されている

ランディー君の元ユーザーさんのお名前を、思わず確認しちゃったほどbleah

結果はビンゴ!

会報誌に紹介されているお名前は、正真正銘shine うちにいるランディー君でした♪

それにしても、♀(メス)は無いだろぉ~~ 今からでも訂正してもらいたい気分だわ(笑)


こんなお話の主役、引退して丸3年を迎えたランディー君はと言うと…

ただ今の時間、お庭でぬいぐるみと一緒に虫干しちゅ~~うsmile 

網戸越しから こんにちは!

P6222371

「ぼく、男です。おじーちゃんです。」

「牛の乳搾りの疑似体験が出来るくらいの立派なアレ… ちゃんと持ってますtaurus

今夜はささやかながら、記念日のお祝いをしてあげたいなぁ~heart02

« あの子達に会いに… | トップページ | 大フィーバーな夜 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

「ランディ ♀(メス)」だと?!

たまげたぁ (@o@)
日盲さん、盲導犬がウントいるんで、まつがえたのっしゃ。

ランディー君、引退記念日おめでと。
あらためてごくろうさんでやした。
オンツァンも仙台いたことあるから、ま、チミとは同郷ずん同士だな。
こんばんはグロちゃんちで楽しくやってけらいん。

こんにちは(^○^)

ランディー君、引退されて丸3年なんですね(≧∇≦)
本当にお疲れ様でした(*^_^*)
今までの道のりを考えると泣いちゃいますね(>_<)
残りの犬生を謳歌してほしいですね(≧∇≦)

前の記事ですが、とっても可愛いパピーの写真をありがとうございます(≧∇≦)
それとランディー君達のダウンの仕方
(^◇^;)
グロちゃんママさんのブログを読んでいると、本当にワンコ達が話しているみたいに見えますo(^▽^)o


いよいよ今週末ですね
ブログアップを楽しみにしてます
(^O^)/

あらら、とんでもない間違いでしたね。
早速、盲導犬くらぶ、訂正しておかねば・・・。

ところで、ランディー君、引退丸3年、おめでとう。
そして、元気で長生き頑張ろう!←老犬に望むことは、これしかないね。
女の子。。。いやおばあちゃんと違って、男の子。。。いやいやおじいちゃんは素直でいいわ~
我家のお局ばあちゃん、プレちゃんは、要領よくて頑固で・・・人前では恥ずかしがりやを装って・・・
散歩も仕切るし・・・ああ、しんど。ですわ。

お祝いしてあげて下さいね~
私は、“運河のほとり”から「引退して、元気で過ごせて、おめでとう!!」と叫びまーす。

oh!何たる偶然、いや必然でしょうか〜
今日がランディーくんの引退記念日だったのですね!
ママさん、よくぞ発見しましたね〜
ランディーくん、きっと現役時代はユーザーさんに愛されて、活躍してきたのでしょうね。

でも、ランディ♀って…
校正ミス見つけちゃいましたね(笑)
グロちゃんママさんのブログで全国的に訂正してもらいましょう。
ちょっと遅過ぎるか…

こんにちは。モモパパです。
すごい偶然ですね。
ランディーちゃんが引退した日と重なるなんて。
ランディーちゃんは現役の頃バリバリ働いてたから今はゆっくりさせてあげたいですね。
丸っと3年ですか~。
記念日にお祝い。
ランディーちゃんはさぞかし嬉しかったのではないでしょうか^^。

それにしてもランディーちゃん。
メスと誤植とは・・・。

すごい偶然sign01
読んでてビックリhappy01
何か感じるものあるよね~note
・・・変なコメでごめんねsweat01

オスかメスかちゃんとして下さいだよね(笑)

ジャハナの父でウィンディのボスさま
「♀メス」だって~~~happy02
丸3年記念日を迎えるとわかった以上に、ずっこけました(笑)
会報誌見ると… メスが続いていたから、そのままのノリで間違われちゃったのかもsweat02

引退記念日は、小さなケーキでお祝いしましたcake
ヨダレだらだらの夜になりましたよっ(笑)

mochaさまthree
ハ~イ! 偶然にも我が家で“引退して丸3年”記念日を、迎えることとなりましたhappy01
mochaさんは、私のブログを長いこと読んでくださっているので よくお分かりでしょうが(笑)
記念日大好き!な私としては、なんとも嬉しい喜ばしい記念日でしたっshine
察するに…2歳でデビューして9歳で引退。 
盲導犬として過ごした歳月と同じ年月、いやそれ以上を今の犬生思う存分up謳歌して欲しいと願うばかりです。
きっと元ユーザーさんも、それを願っているでしょうねwink

可愛いパピーたちの写真、楽しんでいただけましたか?
何十枚も撮ったものから、厳選した数枚です(笑)
コロコロした兄妹たちが全員集合!している時代は短いですからね~ 遊びに行けて大満足です♪
いよいよ…です。 急いで部屋の掃除進めなきゃdash…ですbleah

プレママさまthree
「おいおい!」 ツッコミどころ満載な会報誌でしたcoldsweats01
プレママさん… 訂正してくださるとはなんとお優しい!
ぜひともランディー君には、長生きする楽しみを存分に味わって欲しいものですup
食いしん坊OK! 赤ちゃん返りOK! お口の臭さ…OK!(爆)
せっかくお知り合いになれたのだから、これからのランディー君もずっと見守ってゆきたいなぁ~♪

プレちゃん「人前では恥ずかしがりや」を装っているのですね~ うぷぷhappy02
「要領よくて頑固」なのは、ランディー君も一緒です。
その要領の良さに大笑いし、頑固さには時に心くすぐられちゃうのですよね~~note
丸3年お祝い。 わがやに来てくれた仔で、初めてケーキを食べさせました。
ワンコケーキって種類が豊富で味も間違いなく美味しくて、スゴイんですねgood


ケインママさまthree
調べようと思えばもっと早くに調べられたはずなのに、ふと思い立ったのが記念日の前日shine
運命的なものを感じて、鳥肌ぶわぁsign04でしたよ!
遠く岩手:盛岡で活躍していたランディー君の姿を思い浮かべて、涙がじわぁ~
そして今、新しい楽しみや喜びをみつけ毎日イキイキと過ごしています。
明日おうちに帰ってしまうんですけど、うちでの2ヶ月間をずっと覚えていてくれるといいなheart

あの間違いは、もう時効かな?(笑)
まぁ…あながち間違いじゃないんですよね。だっておかまちゃんなんだものねsmile
でも極度の甘えんぼうっぷりは、間違いなく男子の特徴です。

モモのパパさまthree
会報誌にお名前と引退日を見つけた瞬間は、とんでもなく驚きましたよ~~happy02
当初、お家に帰る予定は今月4日。それが11日となり、さらに27日へ。
諸事情による延泊でしたが、こうなってくると運命的だったとしか考えられませんねscissors

記念日のお祝いは、ささやかながらも気持ちいっぱいup
家族みんなでお祝いしてあげることが出来ました。
美味しいケーキを目の前に、ヨダレだらだら(笑) 大笑いな夜でした!

カールママさまthree
ビックリしますでしょ~! あまりにタイミングの良い話。
感じるものありましたよshine もう大アリですgood
ここで予告(笑)
今後、絶対に私のブログへ再登場すると思います。
ランディー君とは、何かで結ばれていると勝手に信じちゃう私smile

まさかの♀表記に大爆笑&ずっこけdash
本犬29kg かなり大柄な男の子です。お世辞でも女の子らしい華奢さは無いんだよなぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57660066

この記事へのトラックバック一覧です: 丸3年☆:

« あの子達に会いに… | トップページ | 大フィーバーな夜 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ