« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の13件の記事

2013年6月29日 (土)

みなしゃん、はじめまちて…

P6290001

本日10時より、H12胎の委託式が行われましたッ!


パピーを抱くまで… 1時間ほど、色々なお話を聞き、契約書に署名捺印flair

そのあと富士ハーネスより到着したてのほやほやheart パピーちゃんの登場です。

P6290003

今日の委託式は初めての試み?

PWの希望説明会に参加されていた、多くのご家族も委託式に参加してくださっていて

パピー登場時には、いつもの倍以上up ため息混じりの歓声がlovely


うちに来てくれる可愛い仔ちゃんは、どの仔かな~~♪

お! ヒトリだけイエローちゃんがいるぞぉ~

P6290565



それではご紹介します。 我が家の4代目パピー!

2013年4月30日生の女の子。 パパはラルゴくん。ママはティアちゃん。

11頭兄妹で1番の末っ子ちゃんheart04(4男 7女)

P6290585

「 ホルン ~Horn~ 」 ですshine

名前の由来は、金管楽器のホルン。

ホルンは、楽器の先端部分に手を入れて演奏することから

いつでもどこでも、人と手を繋ぎ歩んでいけるように…との願いをこめました。


P6290593

またその先端部分はベルという名称で、通称「朝顔」と言われているそう。

朝顔の花言葉には、愛情・固い約束・愛情の絆 などがあるのですよwink

聞くものを魅了する、柔らかくて深い音色を持つホルンは

金管楽器と木管楽器の中間に位置するハーモニー楽器とも呼ばれていますheart02

P6290659


11頭兄妹、5頭は仙台にて委託式が行われ 6頭は神奈川にて委託式が行われました。

委託式が終わったあと… 兄妹集まってパチリcamera

P6290669

1頭は(ハーモニーちゃん) PWさんのご都合で、委託式が午後。

もう1頭は(ヘンリー君)ママの呼びかけが遅く、すでにご帰宅されていて撮れませんでしたconfident

P6290029


ホルンの兄妹をご紹介しますねッhappy01

~ハイディちゃん~ 

シナモン弟:カーシー君の元PWさん宅のお子ちゃまです。

P6290673


~ハリー君~

ヴィーたん妹:ヴェリーちゃんの元PWさん宅のお子ちゃまです。

P6290674


~ハープちゃん~

お友達ボラ、オルバママさん宅のお子ちゃまです。

P6290676

どうぞこれから、ホルンと兄妹みーーんなのこと よろしくお願いしますhappy02


帰りの車内…

車が動いてスグに爆睡するホルンsleepy 初めての経験ばかりでお疲れのようでした。

P6290036

委託式の日だけの特別♪ おひざの上に乗せてお家に帰りましたよ~


あと30分で自宅に着くよ…の頃、目を覚ましたホルンは後部座席で双子娘とまったりheart

Photo

少しだけじゃれて、またスグに背中ポンポンで寝てしまいましたとさ(笑)


P6290015

「これから よろちくでしゅ!」

2013年6月28日 (金)

ランディー君のお帰り

昨日は、僕が自分のお家に帰る日。

朝の散歩は、ママちゃんと最後のお散歩…

どこに行こうかな? こっちの公園で、かけっこがいいかなぁ?

それとも あっちの公園で草むらにもぐっちゃおうかなぁ?

僕なりに、色々考えていたのにさ。 それなのにさ~

Dsc_0129

小学校の前で、置いてきぼりされたーーーーbearing


Dsc_0133

留守番嫌いな僕じゃないけど、こんなトコで待たされたのは初めてだったから

ドキドキしすぎて、喉が渇いちゃったよsweat01

この後は近くの公園に行って、たくさんニオイ嗅ぎを楽しんで、かけっこもしたよ!

かけっこの後の、お水とビスケットは最高に美味しかったぜぃgood


お家に帰って少しお昼寝したら、僕のお父さんとお母さんが迎えに来てくれたよ。

お茶を飲みながら、みんなはおしゃべりを始めてね~ 

最初はみんなの話を聞いていたんだけど、気づいたら寝ちゃってたよ。

「ランディー。そろそろ行こうか」

お父さんに呼ばれて起きた僕は、帰り支度を始めたよ。

P6272549

2号ちゃんが病院に行く用があるとかで、僕が帰る時間…お家にいたんだよ!

今まで仲良くしてくれてありがとう。

毎日2号ちゃんにギューって抱きしめられるのが、とっても嬉しかったよheart02


ママちゃんに呼ばれて外に出たら、見覚えのある車が停まってた。

P6272551

P6272553

僕のお母さんはアメリカの人でね~ 

僕のこと「ランディーボーイ!」って呼ぶんだけど、なんだか久しぶりでくすぐったかったなぁ。


P6272556

ママちゃんと2号ちゃんが、僕にKISSをしてくれたよ!

僕もお返しに、ペロッて舐めてご挨拶。

今度おちびちゃん連れて、僕のお家に遊びにおいでねhappy01

それじゃ… またね!

P6272557


* おまけ *

ランディー君が帰って数時間後、ママの弟夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来ました。

ミルクの時間になり、2号ちゃんがお世話をすることに。

「ミルクをあげている間、ちゃんと赤ちゃんに話しかけてあげてね~」

ママが2号ちゃんに伝えると…。

Dsc_0143

「ランちゃ~んheart おいしい?」

「ランちゃん、いっぱい飲んでね」

…赤ちゃんの名前 「れお」君ですけど(笑)

ランディー君と赤ちゃんの名前を、素で呼び間違えていた2号ちゃんでしたsmile


いよいよ明日! パピーちゃんとの新生活が始まります。

今日は1日大掃除shine 明日から忙しくなるというのに…もうすでにヘトヘトです(笑)

これから始まるNewブログ。 またみなさんに楽しんでもらえると嬉しいで~~~すheart02

 *いつもたくさんのコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。

   今日のコメント欄は閉じさせていただきます。 またよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

2013年6月26日 (水)

大フィーバーな夜

フィーバーって… もう死語?smile

そんなことないよね~(笑) 今回は丸3年記念日を迎え、大フィーバーした夜のお話。

昨日、ささやかながらお祝いをしました。

ゲリラ豪雨が降るなか、近所にあるペットのコ●マに行って、ワンコケーキを買いました。

小さなケーキだけど、喜んでくれるよねッ♪

P6252509

「さつまいもと豆乳クリームのケーキ」に、(大好物な)キュウリのろうそくを添えてheart

今宵は特別。

食事の後のデザートとして、ランディー君にケーキを独り占めしてもらいました。

P6252508


ケーキのスタンバイOK!

ランディー君のスタンバイ… もちろんOK!!

P6252511

ランディー君、ママの口元に集中。

「OK」のひとことを、ひたすら待っているのですhappy01


「ランディーOKgood

P6252515

予想をはるかに超えた“ガッツキ様”でしたhappy02 

目が~ 真剣な目が怖すぎる~~~(笑)


当初の予定では半分だけ食べさせて、残りは次の日に だなんて考えていましたけど

あまりのガッツキに、それは無理難題だと判断。

でも…もうちょっと、ゆっくり味わって欲しかったので一旦停止flair ママってば意地悪~bleah

P6252520

最初の時よりも、さらに鋭いまなざし(笑)

こんなに見つめられるのなんて久しぶりだわッ! ←ママの口元だけど(笑)

P6252521

P6252527

その後は、ものの数秒でぺろりと平らげ 丁寧に床に飛び散ったクリームを舐めていました。

おかげで床がピカピカshine (ベトベトが正しいかもsign02

P6252532


ランディー君と過ごした約2ヶ月。

「最後に思い出作れたらなぁ~heart02」 そう考えて出掛けた富士ハーネスへの旅。

ドッグランで見せる姿や、富士ハーネス館内で多くの来館者に囲まれても堂々と振舞う姿や、

どこにいても何をしていても「ママぁ~~」と目で追われ、そばにやってくる姿…

色んなランディー君が見れて感じれて、とても楽しいものとなりました。

だけど、偶然にも素敵な記念日を一緒に過ごすことになって

とっても、とーーっても嬉しかったlovely

明日、今度は本当にランディー君はお帰りです。

newパピーちゃんを迎えるカウントダウンと

ランディー君とお別れのカウントダウンが重なって、正直複雑な思いいっぱいの数日でした。

最後は笑ってお見送りしたいけれど… 感極まって泣いちゃうかもweep

ランディー君のおうちの方を困らせない程度に、素直な気持ちでお見送りしてもいいよね?

2013年6月25日 (火)

丸3年☆

それは昨日のこと。

ママはあるものを見つけた瞬間、号泣しました。

嬉し涙が止まりませんでした。 双子娘も一緒にですcrying

富士ハーネスに行ったお話しで、5ヶ月になるパピーちゃんたちをご紹介しました。

お名前に間違いがあってはならない! その為に、協会の会報誌で調べものを。 

パピーが委託されると、会報誌にパピー名前・性別・ボランティアさんの名前が載るのでね。

調べ終わった後、ふと思い立ちました。

「ランディー君が引退したのはいつだっただろう…。」

会報誌には、委託のほかに引退した盲導犬のお名前も紹介されています。

ランディー君は現在12歳。 確か9歳のときに引退したと聞いている…flair

2010年度の会報誌に狙いをつけ、調べ始めるとスグに見つかりました!

そしてランディー君のお名前を見つけた瞬間、号泣~~~crying の流れになるのですが

なぜか? それは…

会報誌に記載されている「引退日」が、2010年6月25日だったから。

そう! 6月25日は今日なのです。 

今日は、ランディー君が引退して丸3年の記念日なのですよbirthday


この偶然のタイミング。記念すべき日を一緒に過ごせること。

他にも色々な想いが、ぶわぁぁぁupと溢れて、涙が止まりませんでした。

だけどね。

嬉し涙がいっぱい!

嬉し涙でいっぱーーーーい! …の中に、何故かちょびっと複雑な涙も見え隠れsweat01

P6252506

「ランディ ♀(メス)」

んなアホなsweat02  まさかの誤記載なんですけどぉーーーーー(笑)

確かにランディと間違われやすいです。ママも最初、担当職員さんに確認しましたからsmile

「ランディですか? それともランディーって、伸ばす棒が入るの?」って。

伸ばす棒の入る方が正しいお名前。 ランディー君ですheart02

会報誌で見つけたお名前は、うちにいるランディー君とは別犬?なのかと疑問に思い

記載されていたユーザー名と、仙台センターで紹介されている

ランディー君の元ユーザーさんのお名前を、思わず確認しちゃったほどbleah

結果はビンゴ!

会報誌に紹介されているお名前は、正真正銘shine うちにいるランディー君でした♪

それにしても、♀(メス)は無いだろぉ~~ 今からでも訂正してもらいたい気分だわ(笑)


こんなお話の主役、引退して丸3年を迎えたランディー君はと言うと…

ただ今の時間、お庭でぬいぐるみと一緒に虫干しちゅ~~うsmile 

網戸越しから こんにちは!

P6222371

「ぼく、男です。おじーちゃんです。」

「牛の乳搾りの疑似体験が出来るくらいの立派なアレ… ちゃんと持ってますtaurus

今夜はささやかながら、記念日のお祝いをしてあげたいなぁ~heart02

2013年6月24日 (月)

あの子達に会いに…

日曜日は富士ハーネスへ、オルバ家の皆さんと遊びに行ってきました~rvcar

いよいよ今週末! 我が家へとやってくるパピーちゃんたちを、見学してきたのですョ。

富士ハーネスへ向かう前… 待ち合わせ場所の東名高速:足柄SAへ。

足柄SAにはドッグランはもちろんのこと、ドッグカフェや豊富な緑地などがあり

ワン連れには、とても居心地の良い場所なんですよ~wink

ここでランディー君とオルバ家のステイっ子:うーくんは、ドッグランへ遊びに行きました。

P6232381

うーくんは、ボール遊びが大好きな子なので みんなと楽しくレトリーブ遊びしたり

アジリティーに挑戦してみたりと、ドッグランを満喫♪

ランディー君も大きな動きは無いものの、ニオイ嗅ぎや他犬ちゃんたちとご挨拶してご満喫。

P6232380

「みんなが喜ぶから、とりあえずくぐってみたよ!」


ドッグランで遊んだ後は、しばし休憩をclover

太陽サンサンsun みんなでアイスを食べましたよ~

その間ランディー君とうーくんは、家族の足元で休憩しているのですが…

P6232388

自分が好みとするダウンの姿勢、フタリの違いが可愛かったぁ~smile


足柄SAを満喫したあと、富士ハーネスへ向かいましたfuji

富士宮市内に入ると、あちこちで「祝!世界文化遺産登録」の文字を目にしました。

富士ハーネスへ向かう道は、富士山五合目へ向かう道と一緒なので

ツーリングを楽しむのかな? たくさんのバイクも見かけました。

きっと日曜日の富士山は賑わっていたのでしょうねhappy01

富士ハーネスに到着すると、黒ラブちゃんに出会いました。

お名前はルパン君… お名前聞いてビックリ!

P6232394

ママがPWを始めた頃、とてもよく参考にさせて頂いたPWさんのブログがありましてね。

ルパン君は、そのPWさんが育てていらっしゃった子なのですよ。

何だか有名人に会った気分。 うちもオルバ家もテンションupupでした(笑)


それではお昼ご飯を食べましょ~~~!

お弁当持ち寄って、ピクニック気分を味わいましょ♪ …との話だったのに

前日夜、飲み会の予定が入っていたママは 「早起き無理sweat01 お弁当作れなぁ~いbearing

ギブアップ宣言したら、オルバママが我が家の分までお弁当を作ってきてくれました!

(あまりにがっつき過ぎて、せっかくのお弁当… 写真撮り忘れちゃった)

P6232395


お昼を食べていると、午前中からのレクチャーを終えたパピーちゃんたちが

ラウンジへと集まってきました。

もうすぐ5ヶ月になるというパピーちゃんたち、まだ幼さの残る表情がとってもキュートheart02

なんと!ヴィーたんの妹ちゃんでしたhappy02(パパが一緒の姉妹)

Photo

家族の食事中、みんなイイコに足元で待っているのですよlovely お世辞抜きで本当にイイコ!

さっすが、ヴィーたんの妹たちです(笑)


食事を終えたら、最大の目的shine パピーちゃんたちの見学です。

パピーたちのいる親子棟は、随時見学OKなので

二家族が忙しく…入れ替わり立ち代りで、目をheartにさせてきましたよ(笑)

P6232416

↑ 我が家にやってくる、ティアちゃんパピーです。

ちょうどお昼ご飯を食べ終えて、お腹まんぷくup お昼寝中でした。

確かに11頭いるはずなんだけど… 10頭しか写ってないなぁ~smile


P6232420

↑こちらは隣のお部屋にいた、サンちゃんパピー。 やっぱりグッスリsleepy

両パピーちゃんは、同じ日に委託式を迎える仲なのですよ~。


見学していると、ママたちの声がうるさかったのか?

はたまた、ただならぬ殺気でも感じたのか?(笑) パピーちゃんが目を覚ましちゃいました。

P6232421

寝ぼけまなこ… この可愛さは反則だよね~happy02


パピーちゃんたちにはゆっくりお昼寝をさせてあげたいので、ママたちはお買い物へ。

盲導犬サポートショップに行くと、ショップブログでお馴染みの看板犬!

バリィー店長がいましたよ~ (写真の文字…間違えちゃったbleah

P6232429

ショップの片隅で、お利口ちゃんにダウン。

あまりの静かさに、一瞬…犬の置物かと思っちゃいました(笑)


そうこうするうちに、ラウンジでは午後のデモンストレーションが始まりました。

この日の担当PR犬は、カンナちゃんshine

P6232433

職員さんと一緒に立ってご挨拶してから、足元にダウンして…

そのテキパキとした様子を見て、来館者からは「おぉ~~!」 歓声があがっていましたョhappy01

P6232438

こちらは↑ カンナちゃんと一緒にダウンの姿勢を保っていた、我が家のPR犬たちです(笑)


同時刻、隣のホールではパピーレクチャーが行われていました。

P6232440

こちらのレクチャーも、一般公開されてます。


ママたちが、レクチャー・デモンストレーションを見学しているところに

パピーちゃんが目を覚ましたとの情報がっっ!

P6232446

みんな一斉に外に出てきて、寝起きのワンツータイムに突入!

お世話をしてくださっているボランティアさんが、次から次へと落とされる(笑)

11頭分のうんPを、片付けてくれていました。


お腹のスッキリしたパピーちゃんたちは、ボランティアさんのサンダルに興味津々notes

P6232451

奪い取って、引っ張りっこの始まり~~

サンダルをゲットできなかったパピーちゃんたちは、ボランティアさんの靴下に群がり~~(笑)

P6232461

あの尖った乳歯が、容赦なくボランティアさんのつま先に刺さってましたsmile


そんなわいわい・ガヤガヤな様子… ヒトリ離れた場所から観察している仔をハッケン!

P6232459

まだ寝ぼけてるのかな? それとも段差が怖かったのかなぁ?

こんなに幼少期から、性格もハッキリ出ていて、それぞれの様子がとても可愛かったです。


しばらくすると、パピーちゃんたちはお庭で遊ぶ時間になりました。

ティアちゃん仔&サンちゃん仔、合わせて17頭が一斉に遊んでますhappy02

P6232475

職員さん・ボランティアさんたち手作りのお庭は、楽しいしかけが満載!

様々な遊具はもちろんのこと、人工芝やレンガ。グレーチングなどが設置されていて

さまざまな経験が出来るよう工夫されていて、感動しちゃいましたhappy02

パピーちゃんたちを見ながらオルバ家と、「どの仔だろうね~ 来てくれる子はheart

なんて想像して、委託式がますますup楽しみになりました。


閉館の時間が来たので帰り支度を。

最後に併設されているドッグランで、ランディー君とうーくんで遊んできましたよ!

P6232483


フタリに共通することは、「物静かでマイペース!」

放っておくと…ヒトリはニオイ嗅ぎ、ヒトリはボール探しに没頭してしまうので(笑)

簡単なコマンド出して、一緒に遊んでもらいましたsmile

 

富士ハーネスバイバイ! また来月行くからね~!(ボランティア夏祭りに参加予定scissors

賑やかなメンバーを温かく迎え、楽しくおしゃべりしてくださった

訓練士さん。職員さん。ボランティアさん方…ありがとうございました。お世話になりましたッ!


帰りは新東名:駿河湾沼津SAに寄り道して、またまたドッグランで遊んだ後…

みんなで夜ご飯を食べて、帰路につきましたrvcar

P6232495

2013年6月19日 (水)

あぢぃ~!

昨日のママちゃん地方、久しぶり~~にお天道様が顔を出しましたsun

(だけど今日は、また雨に戻ってしまった…sweat01

さすがに晴れただけあって、気温もぐんぐん上昇up

お散歩行って帰ってきたら、暑いのなんのってwobbly

汗ダラダラのママと、荒い息遣いがなかなか落ち着かないランディー君。

クーラーつけたかったけど、内部の掃除がまだ済んでいなかったので断念。

なのでお助けアイテム! 扇風機の登場!!

犬生豊富なランディー君、出してきた扇風機を見たとたん

「それそれ!待ってたよ~ 出してくれるのが遅いよぉ~」

ドカッdash まん前に座って涼み始めましたよsmile さすが何でも良くご存知で。

P6182342

P6182356


ママとランディー君、しばらく扇風機の前から離れませんでしたhappy01

「あ゛~~~typhoon」 

回転している羽に向かって、ついつい声を出しちゃう。いくつになってもお茶目なママ(笑)

そんなママの声なんて、ちーっとも気にしないで自分の世界に浸るランディー君。

P6182353

う~んheart ブサ可愛いlovely

この魂が抜けたように(失礼!) リラックスしている表情は、見ているだけで心和みます。


クールダウンが出来たら、お昼寝準備ーーー!

P6182362

お腹も首もひんやり~~♪ アゴ枕はおまけですsmile

2013年6月17日 (月)

アレをアレしちゃったお話

土曜日の朝、我が家に珍事件が発生!smile

それはam8:30頃…。

朝ごはんを食べ終わり、まったり二度寝をしていたランディー君。

その寝こみを襲って(笑) ママはせっせと後ろ足、肉球周りの毛をカットしていましたhairsalon

「くすぐったぁ~~~いbearing

ランディー君から繰り出される、後ろ足ビクンup バシンimpactの攻撃をうまく交わし

ちょっきん、ちょっきん…やってたのですよ~。

毛をカットし終えて、ママが片付けなんかをしていたら

2号ちゃんから、すっとんきょうな声が聞こえてきました。

P6152322

何の違和感も無い、まるで部屋に散らばるオモチャの様…lovely

そうです。 ランディー君が、アレをアレしちゃったのですよ(笑)


お散歩前に、あんまりにも後ろ足ビクンup バタンimpact したもんだから

横になったまま猛ダッシュ状態! お腹がいい感じになったもようですsmile

いくつかのアレの1番大きなものを指差して、1号ちゃんがひとこと。

P6152323

「ママ、あれは“ピサの斜塔”だよgood

こらぁ~annoy

イタリアに謝れっ! 世界遺産に謝れっっ!

(すみません…。写真サイズ小さくしてみたけど、アレはアレに変わりはありませんでした)


こんな家族のやり取り、掃除の最中

ランディー君は申し訳なさそ~なお顔で、みんなから離れた場所で様子を伺っていましたが

「大丈夫だよ~気にしないの♪ こっちにおいでheart

そのひとことで、ホッと一安心。 近くにやってきて照れ笑いするランディー君がいましたョ。

P6102301

2013年6月15日 (土)

再・再…再始動

今回ヴィーたんの朗報を受けたことに、多くの皆さんが一緒に喜んでくださいました…。

ありきたりな言葉になってしまいますが、モウレツに感激しておりますcrying

多くの方から頂いた、温かくて大きな力を持つお言葉・お気持ちは

「ヴィーたんへ、想いよ届けーーーーー!」と、ママの念力で横浜の地へ飛ばしましたscissors

間違いなく、ヴィーたんは全身でキャッチしていることでしょう♪

おかげさまで「僕たん元気パワー満タン状態up」になったと、ママは断言できますhappy01

多くのコメントを寄せてくださったり、またメールを届けてくださったり、お電話頂戴したり…

家族とヴィーたんのことを応援してくださって… 本当にありがとうございましたッheart02




さてタイトルにあります 「再・再…再始動」ですが

皆さんがご存知の通りflair

我が家がボランティアを始めて 最初に出会った毛むくじゃら家族はグロちゃんでした。

その後…再始動が、ヴィーたん。

再・再始動が、シナぴー。

ずいぶんと回りくどい言い方をしましたが…bleah  

ハイ!きました。 再・再…再始動up

我が家、4頭目のパピー委託が決定いたしましたぁ~~shine

P6142320


委託式は、今月29日(土) 10時~

今度のパピーちゃん、お名前は「H」から始まります。

うんうん唸りながら(笑) PWから最初のプレゼントとなるお名前を一生懸命に考え

今朝、考えたお名前候補を協会へとFAX提出faxto

どんなお名前になるのか? 毛色、性別は当日までのお楽しみです。

先日8日には、委託を受けるPW家族が集まって、事前説明会が行われました。

この時、我が家にやってくるパピーちゃんの兄妹犬PWさんとも、初対面するのですが…

なんとビックリ!

シナぴーの弟くん:カーシー君のPWさんが、またまた一緒でしたぁ~happy02(嬉)

それだけじゃありません。

なんと、我が家と深~い家族付き合いをさせてもらっているオルバママさんも

これから同時にパピーウォーキングを楽しむ仲なのですョheart

そのうえ他のご家族も、面識のある方ばかり…。

だって、こないだ4月にシナぴーと一緒に入学式を迎えたPWさんが、殆んどなんだもーん!

また新たな物語を綴るブログが始まります。

パピーの可愛さ、充実したボランティア生活の楽しさ、子育ての悩みや苦労話(笑)

たまにママの独り言に、これからもお付き合いお願いしま~~すhappy01

やってくるパピーちゃんは、富士ハーネスのHPで紹介されています。←クリックでジャンプ!

11頭のパピーちゃんを産んでくれた、ティアちゃんがお母さんです。


「ママちゃん、僕のことも紹介してくださいな♪」

P6142319

ついこないだ? 

「また会いたいねッ! 毎日楽しかったよ~~paper」と、送り出すことをお伝えしましたが

諸事情があり、ランディー君は我が家に延泊中でございます。 うぷぷsmile

よっぽど、うちの居心地が良かったのねぇ~(笑)

…と言うわけで、本日のブログ。

パピー委託が決定したのと、ランディー君の延泊が決定したご報告でしたッscissors

2013年6月11日 (火)

6月11日 朗報☆

夕ご飯を食べ終わるころ… ヴィーたんの担当訓練士さんからお電話を頂きましたtelephone




312




「本日より、ヴィーノは共同訓練に入りました」



ヴィーたんは盲導犬になる道を選んだようです。

これから約1ヶ月間… ペアを組むことになるユーザーさんと、協会の一室で寝食を共にし

デビューに向けて最終訓練を行うのです。



327



待ちに待った朗報に、大騒ぎの夜でした。


元気良く歩けますように!

フタリの呼吸が、ぴたりと合いますように!

共に学びあい、毎日が楽しいものとなりますように!

どうか無事に、最終訓練を終えることが出来ますように!

2013年6月 9日 (日)

いつものホームセンターへ

今日はホームセンターに行ってきましたrvcar

同じお店へ以前にも行きましたが、そのとき利用した木製の“大型犬カート”に乗る様は

♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃ~ん …な、大五郎状態でしたけど

今回は“金網カート”smile

P6092280

大五郎にはならなかったけど… なんだか罠にかかった動物みたいsweat01

ランディー、畑でも荒らしたかsign02(笑)

P6092282


ペット館でイヤークリーナー(ノルバサン・オチック)を買った後、別の館へ移動dash

P6092283

ここの文房具売り場は品物が充実していて、眺めているだけでもとても楽しいところです。

こちらでオシャレな、小さめアルバムを購入!

北海道にいらっしゃる、シナぴーのママ犬:ディナちゃんBWさんへ

シナぴーの成長記録ともいえるアルバムを、お送りしようと思って~happy02


P6092287

家族がお買い物している間、ランディー君はお昼寝Timesleepy

周りの人に上から覗き込まれ「可愛い寝顔ね~happy01」と、たくさん声を掛けてもらいましたッ。

人が多く賑やかな場所で寝ていられるって、さすがでしょ~~~!


約1ヶ月間、我が家で過ごしていたランディー君ですが

明日の月曜にお帰り。 午前中、おうちの方がお迎えにいらっしゃいますrvcar

毎日楽しかったなぁ~~lovely

立派で…経験も豊富な大人のランディー君。

だけどね、本犬の気持ちは1番の末っ子! 

とても甘えん坊。ちょっと怖がり。お調子者の面もあり。たまに頑固(笑)

ランディー君のすべてが、可愛くって可愛くて仕方が無かったですheart02

うちから30分ほどの場所に住んでいるので、この近さはとってもありがたい!

また会えるといいなぁ… 会いたいなぁ~って思います。

P6092289


* おまけ *

帰りの車内… 家族がその寝顔を見て大爆笑しているのに

うっすら目を開けただけで、まったく動じず寝続けていたランディー君shine

そんな寝顔がコチラ↓↓↓

P6092298

ランちゃ~~ん! 可愛いねぇheart02

2013年6月 8日 (土)

グロちゃんおめでとう!

今日6月8日は、我が家1頭目のパピー:グローリー君のお誕生日ですshine

4歳になりましたぁ~~~happy02

Cimg0575

2009年8月1日委託式。


レクチャーでのお散歩練習heart02

グロちゃんも娘も、チビチビです。

Cimg1048


Cimg1241

今のグロちゃんからは想像できないほど、やんちゃな時期もありましたsmile

↑乗ってはみたものの… 降りれなくて困ってました(笑)


身長一緒!

体重も一緒!

仲良し三つ子の日々…。

Cimg2971


Cimg5013

当時のグロちゃん、1番のお気に入りオモチャ(?) 「空き箱」

大人になった今は、もう興味ないかな?


社会経験として、募金活動にも参加しましたhappy01

小さい子にはとても優しく出来るグロちゃん、ママの自慢でした。

Cimg6092


我が家で迎えた、1歳のお誕生日birthday

お歌のプレゼントをして、楽しい1日を過ごしましたよ~

Cimg6950


グロちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

ご近所の人気者…なんだってね~happy02  それって、うちにいた頃とまったく一緒だ!

ご家族だけじゃなく、周りの人にたくさん愛されていること、とても嬉しいなぁheart02

きっとグロちゃんの優しいお顔や性格が、人を惹きつけて離さないんだと思うよhappy01

これからの毎日も、健康で楽しく過ごしていってくださいね。

また会える日を楽しみにしているからね~~!

2013年6月 5日 (水)

ウキウキ興奮スイッチ

昨夜はワールドカップ:アジア最終予選soccer 対オーストラリア戦でしたね~happy02

この試合、ご覧になった方は多いのでしょうね。 

我が家もテレビの前で、ハラハラ・ドキドキ大盛り上がりでした!

家族がワーキャー叫ぶもんだから、ランディー君にも興奮が伝染sign02

「何だか楽しそう! 遊んで遊んで~~!」のスイッチが入りっぱなしでした。

そんなランディー君のターゲットになったのは、テレビ前を陣取る2号ちゃんsmile

P6040520

まずは優しく後ろから、2号ちゃんの様子伺いです♪

だけども、まったく相手にしてもらえません。 あらら残念(笑)


P6040527

優しいだけが取り柄じゃないぞ! 時には荒々しくと、フガフガ言いながら

2号ちゃんの頭にちょっかい出してますhappy02  それでもまったく相手にされず。うぷぷ。


こうなったら、奥の手だぁーーー!

正面回ったランディー君、熱烈キス攻撃のはじまりです。

P6040524


でも「サッカーを見たい!」という2号ちゃんの 気持ちと集中度は強くup

テレビから視線を外さず、ランディー君をホールドです(笑)

P6040533

ホールドされたことが、まんざらでもない様子のランディー君heart02


このあと2号ちゃんをあきらめ、次なるターゲットの元へdashdash

P6040539

ママのおひざから、ひょこっと顔出し。そして満面の笑み!

(ママもサッカーに夢中だったので、お誘いは丁重にお断りしましたッscissors


ランディー君のウキウキ興奮は、誰にも消化してもらえないまま時が過ぎ…

そのうち疲れて、おねむになりましたsleepy

P6040549

やっと寝たと思ったら、試合後半flair

「うぉーーーーsign03」という叫びの連続で、ランディー君は飛び起きup

またまたウキウキ興奮スイッチが入ってしまったのでした(笑) 

2013年6月 3日 (月)

位置について~~!

週末のお散歩。

双子娘がお休みだと分かるんでしょうね~ ランディー君は朝からウキウキしていますheart

午前のお散歩は、いつもの神社横の広場へdash

P6012159


広場に着くなり、あっちこっちと走り回っていましたhappy01

双子娘の提案で、ランディー君とかけっこすることに(笑)

 

ヒトリ先に、あっちこっちと走り回っていたランディー君。

自慢の脚力を発揮できず、あえなく完敗です(笑)

P6012163


神社の広場を後にしたら、もういっちょ!お気に入りの公園へdash

次の公園に着いたら、まーーたウキウキheartであっちっこっちと駆け回ります。

P6022176


ランディーキャッチボール(ママと双子娘が離れて「カム」であいだを往復させる♪)で遊んで

たーっぷり運動した後は…flair

お水一気飲み!

P6022187


「走った後のお水は、サイコーにうまいんだぜぃ!」  byランディー

P6022198

ママとのお散歩では走り回ることが少ないんですけど、双子娘が一緒だと必ず走ります。

きっと子供同士? 「楽しく遊んでいる」のでしょうね~~happy01

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ