« 僕、ランディー! | トップページ | GW最終日あれこれ… »

2013年5月 3日 (金)

食欲旺盛↑↑

GW後半戦の初日!

双子娘はじーじと一緒に、日光のほうへ山登りに行きましたtrain

パパは仕事。 家にはママとランディー君だけ…。

ほんの20分~30分のお散歩を、朝とお昼で2回済ませ

フタリ仲良く、まったり過ごしていた午後のひと時。

近所のお友達からもらった美味しいフランスパンを、お昼ご飯で食べていたママ。

気づけば、腕に鼻息がかかりますdash

P5031636

市原悦子「家政婦は見た!」 …の、真横版です(笑)


ランディー君は何にもしません。 ヨダレも出ません。

ただただ、じーーーーーっと見てるだけ。

P5031642


ママ、非常に食べづらいですcoldsweats01

「食べる? 良かったらどーぞ」

そんな風にママが開き直った態度で、お皿を差し出すと

P5031641

「別に興味ないしgawk

一心に注がれていた熱視線が、あっさり外れます(笑)


それじゃ…と、ママが食事の続きをし始めるとbread 

P5031645

テーブルにあご乗せスタイルで、ランディー君も熱視線を再開smile


またすぐに、「いいよ。どーぞ!」 わざとお皿を差し出すと~~

P5031643

素知らぬフリ(笑) 

まったく強がっちゃって。 も~~可愛いんだからlovely


ランディー君のお家からは、おやつのビスケットを預かっています。

P5031647

骨型の可愛いビスケットを 「毎回のお散歩後に2枚ほど」の約束ですwink

それじゃ物足りないんだよね~(笑) だって食欲旺盛なラブラドールだもんね~♪

でもね、ただ今ランディー君、体重管理の真っ最中!

強い足腰を維持してもらうためにも、長く長~くこれからの毎日を過ごしてもらうためにも

頑張っていきまっしょいsign03

気分だけでも、多く食べられている風にするため(笑)

1日2回を→4回のお散歩。 

お散歩後には2枚を→1枚のおやつビスケットで、やっていますsmile

« 僕、ランディー! | トップページ | GW最終日あれこれ… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ランディーちゃん。
フランスパンをジッとみつめちゃって。
食べたいのかなと思ったらそうでも無い様子。
これだけ見つめられると食べづらくなりますよね。
あははははは。
ランディーちゃんはフランスパン初めてみたのかな^^。

食欲大王のラブが食べ物に反応しないはずがないのだッ(断言)。
ランディー君、悩ましいですなぁ(同情)、
でもエライぞ!

ランディー君はよく躾けられていますね、
彼のこんな写真(グロちゃんママさん作「ランディーの心情」付き)を見ると、
ほんとうにPWさんは大変な仕事をしていると思います。

我が家もテーブルの上に食べ物を置き忘れても大丈夫 (^o^)v
外では拾い喰いが改まらぬウィンディもジャハナを見習ったのか
家では許されたものしか食べません。
それって食欲大王ラブラドールとしては考えられないことだと思うのですが。

モモのパパさまup
ホントはものすごーーく食べたいランディー君smile
きっと普段は、美味しいもの食べてるんですよ♪
だけど今はダイエット中sign02
「私からは、預かったビスケットしかあげれないのよ~」
って、お話しましたよhappy01

じーーっと見てくる顔は、最高に可愛いです。

ジャハナの父でウィンディのボスさまup
食べ物大好き!←これは絶対ですよね~~(笑)
ランディー君、今はオールオッケーな生活ですが
お預かりの身としては、あれもこれも好き勝手に出来ないトコが悩ましいなぁbleah

ウィンディ君とジャハナ君、お家では許されたものしか食べないのですね~
ジャハナ君を見習った…これぞ多頭飼いの極みですねっshine
食欲大王もルールを重んじるのでしょうね! スゴ~いgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57304747

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛↑↑:

« 僕、ランディー! | トップページ | GW最終日あれこれ… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ