« 初めてづくし。 | トップページ | ランディー君のご用事 »

2013年5月29日 (水)

双子娘の頑張り!

ただ今…ママの声、ガラガラですimpact 

会う人みんなに「風邪引いたの?」って聞かれてますcoldsweats01

いいえ。風邪は引いてません。 その逆で超元気で~す♪

実は28日に、双子娘が小学校バスケット部の試合に参加していましてね~

その応援でちょいと大きな声を出したら… まんまとしゃがれ声になっちゃいました(笑)

市内44校が参加し行われる、球技大会がありまして(女子バスケと男子サッカー)

松戸市の頂点を決める、中央大会への出場切符を獲得するため

今時期、予選となる大会が3~4校で 12ブロックに分かれて行われていますbasketball

バスケ…正確にはミニバスケですが 1クォーター6分の一試合4クォーター制。

合計24分の熱戦が繰り広げられました。

一試合目、第3クォーターで仲良く双子娘が登場!

P5282053

自分の娘が出場となると、どこで息をしていいのやら? 親の方が緊張でガチガチでしたが

そんな親の緊張をよそに、双子娘はのびのびと試合に臨み、きちんとシュートも決めて

86対8で、圧勝することが出来ましたhappy02


勝利した我がチームは、トーナメント戦なので2試合目が決勝shine

第1クォーターを終えたときは7対10で負けていましたが、

第2クォーター以降、あれよあれよと言う間に得点を重ね

P5282093

(1号ちゃん、2号ちゃん共にチームに貢献できるシュートを決めることが出来ましたgood

最終的には、60対24で見事優勝することになりましたッ!

P5282100


いやぁ~ 子どもはもちろんですが、親の方も白熱した試合でしたsmile

応援に力入りすぎちゃって、声を枯らしたママの姿…

みなさん簡単に想像できますでしょ?(笑)

男子サッカーの方も、我が校が優勝を決めて

創立以来? 歴史的快挙のW優勝を果たしましたよ~~~scissors

試合会場から学校に戻ると、大勢の先生方が拍手で迎えてくださり

大盛り上がりで、記念撮影となりましたcamera

Dsc_0462_2


来月はじめには、市内NO1を決める本選に出場です。

「目指せ優勝!」

…の前に、まずはブロック大会優勝の祝い酒を、ひとり愉しみましたよ~~smile

P5292118

「麦焼酎わんこ」を、ワンコと共に(笑)

« 初めてづくし。 | トップページ | ランディー君のご用事 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
双子っ娘ちゃん。
バスケットボールで大活躍!
シュートも決めて優勝!
頑張ったんですね~。
相当運動神経が素晴らしいんでしょうね。
将来はプロのバスケットボール選手かな。
応援するママさん。
相当大声で応援してたんでしょうか。
あはははははは。

双子ちゃんたち、優勝おめでとう!がんばったね〜
バスケって、展開早いし、応援するのも力入るよね〜
ママさんの声がガラガラになるのも、わかるゎ〜
しかも、男子サッカーも優勝でしょ。
これは学校をあげて大盛り上がりだわ。

「麦焼酎わんこ」とランディーくんの2ショット、決まってる〜!
イメージキャラクターになれそう♪
サントリーさん、いかがでしょう?

モモのパパさまbasketball
そーなんです。こんな姿見るの初めて!ってくらい
双子娘は頑張っていたのですよ~~happy02
ずば抜けて運動神経が言い訳じゃないんです。言うならば中の中!(笑)
だけどね、任されたポジションの役割をしっかりとこなし
1クォーター終えると、顔を真っ赤にし肩で息をしている様子…感動しちゃいましたshine

応援は、なるべく控えめを心掛けていたんですけどね~
我慢できなくなって、ついつい(笑)

ケインママさまbasketball
ケインママさんありがと~~ぅ!
頂いたコメント読んで、2人共ニマニマしてましたっsmile
本当にバスケの展開は早いですね~驚いちゃった。
最初はルールを一生懸命に思い出しながらの、控え目な応援だったのに
母の展開も早し!(笑) がらがら声になるほど…夢中になっちゃった♪
本選も男子サッカー共に、上位を狙いますよ~

頂き物の「麦焼酎わんこ」 てっきり、わんこ=犬かと思ってたら違うのねbleah
ラベルのお椀ロゴが肉球だったら…間違いなく“箱買い”なのに~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57486788

この記事へのトラックバック一覧です: 双子娘の頑張り!:

« 初めてづくし。 | トップページ | ランディー君のご用事 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ