« もじゃボサ | トップページ | ご褒美 »

2013年5月21日 (火)

週末あれこれ。

先週末の土曜日、双子娘は運動会でした。

今年は小学校で最後の運動会! 

双子娘だけじゃなく、riceballお弁当作りのママも… movieビデオ係りのパパも…

家族みんなで、張り切って参加してきましたよ~~happy01

(赤白の2組に分かれますが、昨年に引き続き二人とも一緒の白組です)


「応援団の1号ちゃん」

男の子に負けない大きな声で、白組を盛り上げましたッ。

P5180500


「放送係の2号ちゃん」

原稿読みの練習を毎日やったおかげで、上手にスラスラとアナウンスが出来ましたッ。

P5180458


参加した競技、その① 「騎馬戦」

クラスが違う双子娘ですが、ラッキーなことに同じ騎馬チームになりました。

(多分…先生方の粋な計らいかとlovely

しかもね、女子の大将騎馬だったんです~~horse

P5180471

上に乗っている子… 頭に黄色いぴらぴら付けてるでしょ? これが大将の印です(笑)


参加した競技、その② 「親子で障害物競走」

一緒に走る役は二人分パパにお願いして、ママはビデオ役に。

親子で競技に参加するなんて、きっとこれが最後でしょうから

どの親子も気合十分up 二人三脚で行いましたが、二人とも結果は「2位」でしたbleah


参加した競技、その③ 「大玉送り」

これは1年から6年まで、全校生徒が参加して赤白で競います。

P5181835

↑写真のどこかに二人いるんですけどね~ どれだろ? 激しく動くので見つけられませんsweat01

競技が終わった後に、二人のいる場所が判明しました(笑)

P5181839


参加した競技、その④ 「組体操」

これは運動会のフィナーレを飾る競技ですshine

賑やかだった会場がシーンと静まり返り、みんなが組体操の演技を見つめていました。

小技から、どんどん大技へと変化していきますが

大トリは、男女別:20人タワー!

しっかりとした土台を作る子達も、それを信じて臆することなく頂上へ乗る子も

どの子も素晴らしい動きで感動! 

周りにいたお母さんたちと一緒に、涙流しながらビデオ撮影しましたョcrying

P5180512

ちなみに…双子娘は20人タワーの前方で、ピラミッド作ってますsmile


小学校生活最後の運動会は、見事「白組優勝sign03

優勝が決まった瞬間… 双子娘はそれぞれのお友達と抱き合って喜んでいましたhappy02

優勝カップを持ち帰った白組応援団長を囲んで、応援団のみんなが歓喜の舞up

P5181850

これも… どこかで1号ちゃんが飛んでます(笑)

それにしても、青春だなぁ~~


運動会の最中、ランディー君は午前3時間・午後2時間のお留守番をお願いしましたhouse

お昼は自宅に戻ってお弁当を食べたので、ランディー君と一緒に過ごしましたョ~

完璧な男:ランディー君なので、お留守番も完璧! 

P5010428

イイコで待っていてくれたランディー君には、ただただ感謝ですlovely


そして次の日、前日はお留守番ばかりにさせてしまったので

この日は1日ベッタリdayheart ホームセンターへお買い物に行きました。

P5191863


♪ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん…

ランディー改め、大五郎です(笑)

P5191868

本当は、小回りが利かなくて ちょっぴり扱いづらいんだけれど

ランディー君は体が大きいので、カートも大き目のを使いました。

そしたら木製カートが連想させたのでしょう…。

店内にいらした方から 「まるで子連れ狼だね~!」とのご指摘がsmile

注) ランディー君は「ちゃ~ん」と叫びません。「ワン」も言いません。あしからず(笑)


ランディー改め大五郎の笑顔…

みなさんお気づきになりますか?

完璧な男にも、弱点があることをflair

P5191870

下の前歯、歯並びワル~~~(笑)

このね、歯のガタガタ加減が大好きなのhappy02 ついつい念入りにガーゼでケアしちゃいます。

なんだかものすごーく愛嬌があって、ものすごーーく可愛いでしょう?


お買い物が終わったら、人間もワンコもおやつタイム!

フードコートでカキ氷の販売が始まっていたので、迷わずチョイス。

ランディー君には、持参したビスケットを♪

P5191877

この日一番のキラキラ輝いた瞳shine

いくつになっても、こうやって美味しいもの大好きでいてくれると嬉しくなります。

P5191881

ついつい…ママの指まで咥えちゃうとこなんか、食いしん坊のラブラドールらしい一面smile

くっきりハッキリ歯型がついたママの指、写真に撮っておけば良かったな~

それも、ガタガタ歯型だったのに(笑)

« もじゃボサ | トップページ | ご褒美 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

小学校最後の運動会お疲れ様でした~happy01
双子ちゃんもすっごく頑張りましたねgood
うちは6歳違いの兄妹だったから12年間毎年運動会応援したよ~scissors
長かったけど今ではいい思い出ですbleah

大五郎ランちゃん超可愛いんですけどーーーhappy02
このペット用カート、ミポリン地方のホームセンターでは見たことないんだよな~think
見落としてるだけかな?
関東地方のホームセンターはどこでもあってよく大型犬なんか乗っているんですか?

ランディー君のガタガタ前歯キャワユ~イheart04
実は私もこの微妙に歯並びがガタガタしてる子が大好きですlovely

こんにちは。モモパパです。
双子娘さんの小学生最後の運動会でしたか~。
そりゃ張り切って映像におさめなきゃ。
最近では運動会を開催する時期が早いんですね。
僕のころは10月だったような覚えがありますけど。

ランディーちゃん。
ホームセンターででっかいカートに乗っちゃって。
大五郎って。
あはははははは。
歯並びの悪いところもランディーちゃんのチャームポイントですね^^。

双子ちゃん、がんばりましたね〜
気合入ってる様子が伝わってきますよ。
しかも白組優勝で、めでたし、めでたし!
やっぱり小学校の運動会が、親も子も一番盛り上がりますね〜

ランディーくん、前歯がおちゃめ!可愛い〜♡
今まであまり気にしてなかったけど、ワンコの前歯も個性いろいろなんだね。

ミポリンさまrun
はーい!双子娘も頑張って、親も存分に楽しんできました~scissors
ミポリンさんは12年間…毎年応援だったんだねっ♪
うちはいっぺんに終わっちゃう。 楽だけど寂しい気分の方が大きいや。

大五郎ランちゃん、いい感じ?smile
木箱のようなこのカート(笑)
こちらの方で規模が大きいホームセンターには、必ずと言っていいほど用意されているんですョ!
抱っこしないで乗せられるから、大型犬には優しいです。
が、押す方にはとにかく重いっsweat01 そして周りからの注目度がありすぎますcoldsweats01

ガタガタ前歯、可愛いでしょ~~~heart
私も大好き! いつも前歯にちょっかい出してます(笑)

モモのパパさまrun
最後の運動会でした~! happy01
怪我もなく終わってひと安心ですが、何だか寂しいです。もう一回やりたいくらい♪

「張り切って映像におさめる…」 もう親も必死ですよsmile
ですが、最後だからと6年生の親の張り切りよりも
初めてだから!の、1年生の親御さんたちの方が迫力があります(笑)
徒競走、ゴール前に集まった親の姿は まるで記者会見会場ですよ~~

大五郎ランちゃん、気に入ってくださいましたか?
ご指摘頂いたときは、ちょっぴり恥ずかしかったですbleah

ケインママさまrun
気合いから回りせず、見事優勝!
最後にふさわしく思い出深い運動会になりましたっ♪
やっぱり小学校が一番盛り上がるのですね~ お友達の先輩ママさんも同じこと言ってましたよhappy01
こちらの中学は給食なんですが、運動会も子供たちには給食が出るんだって。
だからたくさんのお弁当作りも、今回が最後だったかも… あぁ寂しい~~sweat02

オチャメなランディー君の前歯、とっても可愛いでしょ~good
確かに前歯にも個性いろいろですねっ!
これはランディー、歯の生え変わり時期 “引っ張りっこ”に勤しんだなぁ~(笑)

お姉ちゃんたち、6年生なんですね!早ッ
海浜幕張でお目にかかったときは低学年のかわいらしい女の子でした。

運動会が5月や6月になって、違和感があるオッサンな私です。
放送係りした2号お姉ちゃんだそうですが、
オジサンの初恋の女の子は運動会で放送係でした。

リードを放してもらったランディ君がご機嫌で鼻唄まじり(してたのか?)に臭い取りしてるのを見て、
命令と可愛がりだけじゃない、信頼してやるのも大切だ!
ということで昨日、公園でウィンディを自由にさせてみました。
( ガウガウなジャハナは無理かと )
公園を出るとき「移動ですか!」と走り戻ってきて、ウィンディは信頼してよさそうと思いました。
( 公園に誰もいず拾い食いされるモノがないと確認してから放しました )

ジャハナの父でウィンディのボスさまrun
娘ももう6年生なんですよ~heart
父さんに幕張でお会いしたときは、3年生になりたて。まだヨダレ臭い頃でした(笑)
あれから3年経っているけど…背が伸びただけで、中身は幼稚なフタリ!
(ちょっと悩みでもありますcoldsweats01
また機会があれば、父さんにお会いしたいです~~~
運動会、5・6月開催が最近は主流になってきたのかな?
熱中症対策や台風で延期が多くなるのを避けるため…みたいですよ。
風が気持ちいい季節なので、応援しやすいです♪ 9月開催だと灼熱地獄ですもの~(笑)

ウィンディ君と信頼し合えてると感じたお話伺って、モウレツに感動しちゃった!
完全に父さんの仔なんだものhappy02 心から信頼し合える家族になっているんだもの!
ウィンディ君がジャハナ家の皆さんと結ばれて…本当に良かったぁ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57430027

この記事へのトラックバック一覧です: 週末あれこれ。:

« もじゃボサ | トップページ | ご褒美 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ