« 食欲旺盛↑↑ | トップページ | 今日で1ヶ月 »

2013年5月 6日 (月)

GW最終日あれこれ…

今日はGW最終日flair

GW中は、の~んびりclover ランディー君と一緒にゴロゴロしてました(笑)

ランディー君に合わせたゆっくりペースのお散歩は、とても新鮮!

今までも、お散歩しながら季節の移り変わりを楽しんできたママでしたが

ランディー君のおかげsign02 

ゆっくりペースになることで、今まで以上に辺りをじっくり観察することが出来ます。

道端に咲く名も知らぬ草花を眺める時間が、こんなにも楽しいとは…驚きですwink


さてさて~ 最近ちょっと気になっていることが。

ランディー君はブラッシングされるのが好きなようで、ブラシを見ると尻尾が揺れます。

喜ぶ様子を見るのが嬉しくて、毎日ブラッシングをしてあげるのですが

P5061653

ほんの数分のブラッシングをやる度に、ごっそり毛が抜けるのです。

“換毛期” なので、これが正常なのかな?

このまま薄毛へ…なんて、ならないですよね?

毎日ブラッシングするのは止めた方がいいのかな?

なんせシニア犬をお預かりするのが初めてなので、些細なことでもドキドキしちゃいますcoldsweats01


ブラッシングの最中… 本犬はぐぅぐぅ~ 大イビキかきながらお昼寝。

P5061656


頭のてっぺん、ゴリゴリされても起きません(笑)

P5061660

抜け毛の量の話は置いといて…

リラックスしている様子が見れるのは、とっても嬉しいですねheart02


洗車をするため、近所のスタンドへdash ランディー君も一緒です。

車内でのランディー君は、後部座席の足元にダウンし

あごを座席に乗せるスタイルが定番ですhappy01

P5061670

「ぽけぇ~」としながら、双子娘のお話を聞いているそうです。 可愛いでしょ~~happy02


コイン洗車の始まりです。

P5061697

P5061695

大きな音がするので、ランディー君も何が始まったのかと興味を持ちますが…

さすがに犬生経験豊富なお方。 そんな興味は一瞬で終了ですsmile


P5061711

「ふぁ~~ “洗車” なんぞ知ってますよ。 お水いっぱい・泡もいっぱいでしょup


今日は夏日でね~sun エンジンを止めた車内は暑さで大変なことになりますから

洗車が終わって拭きあげのとき、ランディー君は外で待っていてもらいました。

吹く風は、とても気持ちが良かったのでね~

P5061729


大好きなお水をいっぱい飲んで、持参したおやつのビスケット&氷を食べて

洗車に来ていた人から撫でてもらったり、声をかけてもらったりで

ランディー君…ご満悦shine

P5061735

やっぱりラブは、表情が豊かgood  ランディー君の存在は、とても心が和みます。

« 食欲旺盛↑↑ | トップページ | 今日で1ヶ月 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちわんこ!パピーとは違う感触を楽しんでおられますね!
おっとりしたランディ君、可愛いですね。

シニア犬のブラッシング、毎日してあげて下さい。
ブラッシングは、余分な毛を取るだけでなく、血行も良くしますし、
なによりスキンシップができて、身体の異変にも気づくことができますからね。
豚毛のブラシで仕上げをすると、気持ち良いようで、「もっとして~」と言われますよ。

↓ジャハナ父さんのお名前を久しぶりに見ました。
お元気でよかったですね。

こんにちは。モモパパです。
いよいよゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
我が家でもウチの2ワンズ達とゴロゴロしておりました。
ランディーちゃん。
ブラッシングが大好きなんですね。
あまりの気持ちよさにウトウト。
あははははは。
かわいいお顔してるな~^^。

グロちゃんママさん、ワンコ切れする間がありませんね(笑)
ハルくんがいなくなって、寂しいかな〜と思いきや、
お次はダンディーなランディーくんが来てくれたんだ!
ランディーくん、パピーとはまた違った可愛さがありますね〜♡
あご乗せスタイルが癒されるわ〜
ひと月もいてくれるなんて、うれしいですね。
しばらくランディーくんの記事を楽しませてもらいます☆

プレママさまclover
は~いhappy01paper ものすごく楽しんでおります。
もう…PWに戻れなくなるんじゃないか?ってくらい、エンジョイしております(笑)
12歳といえば、プレちゃんと一緒ですかね~sign02
なのでプレママさんのアドバイスは、とっても参考になりますgood

毎日のブラッシングOKなのですね♪ 良かったぁ~!
あまりに毎日相当量が抜けるから「逆効果なんじゃ?」と心配になっちゃいましたよbleah
豚毛のブラシで仕上げが良いのですねっ,,,φU^ω^Uメモメモ
うちにはラバーブラシとファーミネーターしかないので、すぐにお店へ行ってきますね~

ジャハナ父さん… お元気そうでホッと一安心ですねheart02

モモのパパさまclover
GW終わりましたね~! 嬉しい♪
学校・仕事が休みでドコへも行かないと、かえって私は大忙しですsweat01
朝昼晩…時間ぴったりに「お腹すいたぁ~」コールがあるんですもの(笑)

モモパパさんも、モモミオちゃんとゴロゴロ過ごしましたかsmile
その方法が1番! 日々の疲れを癒すことが出来ますね~
それに…可愛いウトウト顔を見ていると、つられてこちらもウトウトsleepy
なんとも気持ちが良い、ゴロゴロ生活です。

ケインママさまclover
ステイ生活満喫中~ですhappy01 
短期でも色々な仔のお世話をすると、学ぶことだらけで時間があっという間に過ぎていきますよ!
数日間のワンコ切れ日があったので、その間に人間だけの遊びをいっぱいしましたbleah
けど…写真を撮ってもdogが主役じゃないのは、何だか物足りないですね~(笑)

ケイン家はGW、かーなーりー充実してましたねっ!!good
オペルちゃんご一家とお出かけした「油壺マリンパーク」
犬好きなイルカを見て、「うちもそうだったなぁ~」って懐かしく思いましたよhappy02
西湖でのキャンプも、景色が素晴らしく、うまうまもいっぱいで羨ましいぃ~~
我が家は富士周辺でのお泊りをしたことが無いので、とっても参考になりました♪

プレママさま、
グロちゃんママさま、
ご心配いただきありがとうございます、申し訳ありません。連休明けからまた独りです。
帰宅したらワンsは大歓迎でしたが、寝るときは両犬ともママの側にいて
「 これが母子家庭というものか 」
状態に(苦笑)。

さすが犬生豊なランディー君、ゆとりの日々です、完全にリラックスしとる!
( それだけグロヴィーシナモン家が居心地よい )
彼の左目下にあるのはイボでしょうか、人間と同じでシニアにはできるものですね。


ジャハナの父でウィンディのボスさまclover
連休明けから“おひとりさま”に戻られたのですね…。 父さんご苦労様でございますconfident
ジャハナ父さんの復活を喜んだのは、プレママさんと私だけじゃないですよ~~!
何人かのボランティアさんから、喜びと安堵の声が私宛に集まってきておりますよ♪
モテモテだなぁ~heart(笑)

「母子家庭」 我が家もそうでありますsmile
パパが、朝早く夜は遅い生活なのでね~~ あんまりにもワンコと接する時間が少ない時は
dog知らないおじさん、お帰りなさいgawk」 チラ見して終わる状態になっていますよ(爆)

気のせいじゃなきゃ嬉しいのだけれど… 心なしかランディー君、若返っている気がしますshine
双子娘に釣られて、一緒になって「子ども」しているような様子があるんですよ~
目の下にあるのはイボですscissors シミ・ソバカス(?)もたくさん出始めているんだな~これがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57327497

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日あれこれ…:

« 食欲旺盛↑↑ | トップページ | 今日で1ヶ月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ