« 横にぐぃーーーっ! | トップページ | 食欲旺盛↑↑ »

2013年5月 2日 (木)

僕、ランディー!

P5010419_2

僕はランディー。 昨日からお世話になっていますhouse

僕のお父さんとお母さんは用事があってね、飛行機乗って遠くへ行っているんだ。

だから1ヶ月くらい、この家にお泊りの予定。

そうそう、僕はね12歳になりますscissors  

2年前かな? 3年前だったかな? 僕は「盲導犬」だったんだ~

たくさんの場所に行ってね、毎日うんと褒められてね、 とっても楽しく歩いていたよ!

今もね、ゆーっくり歩いちゃうけど、お散歩するのは大好き!

とにかく歩くのが、だーーいすきなんだ!僕ってheart02


P5010423

この家のママさんがね

「パピーしか知らないママには、ランディーが神様に見えるよぅlovely

昨日からコレ↑ばっかり言ってるんだよね。

ふぅ…神様なんかじゃないよ~  

僕は“ダンディー”の、ランディーなだけさshine

あ、これ僕のジョーク。 笑えた?


P5021601

僕が日向ぼっこしていたら、ママさんたら

「あらあら、縁側でお昼寝って感じ? いいね~good」 なんて言ってた。

あのね~ 年寄り扱いしないで欲しいよ…。 

僕はまだ12歳なんだから、普通に数えたら双子ちゃんたちと同級生でしょ?

そりゃ、ちょっと…階段の上り下りが面倒に思うときもあるけどさbleah

P5021603

これから、ちょくちょく登場するだろうから みんなヨロシクね!

« 横にぐぃーーーっ! | トップページ | 食欲旺盛↑↑ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ランディー君、はじめましてー!!
1ヶ月という長いステイらしいけど、とーっても素敵なお家に来たね~これからヨロシクねlovely

わんこのいない生活を味わう事もなく、グロちゃん家は日々わんこと一緒♪な毎日だね。
初めてのシニア犬(りぃちゃんと一緒♪)だけど、思ったより元気だし何より落ち着いているよね。
しかも元盲導犬だから、とってもお利口なんだろうな。
これからのグロちゃん家でのランディ君、楽しみにしていまーすnote

なんともステキな方が来ましたね~note
年を重ねたラブ、良い味だしますheart
楽しみ~up

こんにちは。モモパパです。
ランディーちゃん。
こんにちは。
初めましてと言うべきかな。
お散歩大好きランディーちゃん。
いい運動になるもんね。
日向ぼっこヌクヌク。
気持ち良さそうだな~。
あははははは。

ランディー君、ようこそ。

って休む間がないグロヴィーシナ家ですが、
みなさん大丈夫ですか?
いままで若い衆ばかりだったからなぁ。
12歳...
先住犬が12歳でした、食欲も散歩もラブらしく衰えがありませんでした。
ランディー君は
「 年寄り扱いしないで欲しいぞ 」
といいますか?
老犬は犬生の味わいが感じられて、捨てがたくいいものです。

エリー母さまdog
1ヶ月長いよね~ 僕も最初は不安だったんだ…。
だけどねオモチャはたくさんあるし、ハウスの居心地も良かったし、これなら楽しくやれるかも♪
久しぶりにオモチャではしゃぐ僕を見て、お父さんが驚いていたんだよ!

どーもhappy01paper グロちゃんママです。
そうそう!シニア犬ステイは、りぃちゃんと一緒だね~
あの頃エリー母さんのブログ見ていて、いつも穏やかなりぃちゃんとの生活が、どれだけ羨ましかったか(笑)
私もじっくり、楽しませてもらうつもりですsmile

ありがたいことに、忙しくも充実した毎日を過ごせていますconfident
ステイが続くと何が困るって 「名前の呼び間違え」
ハルくんは“シナちゃん”と呼ばれ、ランディー君は“ハルくん”と呼ばれています(爆)

カールママさまdog
ボランティア生活で初となる、シニア犬がお泊りに来てくれましたshine
とっても元気な12歳!
一緒にいると、私もたくさんの元気をもらえますョ♪

短い時間のお散歩を、1日に4回やっています。
緩やかなんだけど、坂道が多い地域なので、「ファイトーー!」応援しながら歩いていますsmile

モモのパパさまdog
「シニア犬だから…」と構えていたのが申し訳ないほど、元気に歩くランディー君。
ランディー君のペースに合わせてのお散歩は、パピーのお散歩と180度違うので私には新鮮shine
毎日、たくさんのシニア犬の魅力を発見していますョ。

日向ぼっこする姿は、見ているだけでほのぼのしてきますsun

ジャハナの父でウィンディのボスさまdog
ステイが続く忙しさ… 嬉しい悲鳴ですbleah
いなきゃいないで、色んなこと考えて鬱々としてきますからsweat02
協会の方と連絡を取る機会が増えると、自然とヴィーたん&シナぴーの情報も頂けるのでありがたいです♪
(若い衆が続いたんで、ここらでゆったり過ごせるシニア犬を!…と職員さんの計らいでした・笑)
12歳って、すごく元気ですね~~!
食欲も旺盛だし、私の手なんてひとつも借りないで元気パワー炸裂ですよsmile

「年寄り扱いするなーー!」…ありました(笑)
車で移動するとき、ジャンプして乗るのは大変だろうなぁ~
そう思って抱っこしようとしたら抵抗され、軽やかにジャンプして乗車完了です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57294119

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、ランディー!:

« 横にぐぃーーーっ! | トップページ | 食欲旺盛↑↑ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ