« サッカー観戦 | トップページ | 双子娘の頑張り! »

2013年5月27日 (月)

初めてづくし。

昨日のサッカー観戦soccer 双子娘は初めての経験でした。

(国立競技場に入ったのも初めて!)

野球観戦とはまた違った興奮を味わい、一緒に歌ってタオル振り回して…と盛り上がりup

P5261986P5262038

帰りには、これまた初体験の“立ち食いそば”をパパにおねだりしたらしく(笑)

残念ながらレイソルは負けちゃったけれど、それでも大満足な1日!

ニコニコ笑顔で帰宅した双子娘でしたッhappy01


双子娘がサッカー観戦を楽しんでいる間…ママとランディー君はお昼寝をエンジョイ♪

(これは初めてじゃない。 いつものこと・笑)

P5131776

身軽に飛び乗り、ソファーの上でくつろぐランディー君。 ですが…これには驚きました!

我が家に来て、初めて見せた行動なんですものwobbly

盲導犬の現役時代、もちろんソファーに乗る習慣なんて無いでしょう。

もっと遡ってパピー時代。この時もPWさん宅でソファー等へ乗ることはNGとされてたはず。

でも今は、第二の犬生を謳歌中~~~shine

ランディー君がどこでくつろごうが、それは自由にしてくれて構わないのですwink

じゃあ、ママは何に驚いた?

それはね、年齢もあって後ろ足の力が前足に比べ、多少弱まってきているランディー君。

高いところに飛び乗るような、後ろ足に体重かけてアクションを起こす行動には

いつも「もじもじ」っと躊躇するから、せーの!の掛け声で飛び乗らせているのです。

それだから、自分から掛け声もなしにピョンupと身軽にソファーへ飛び乗ったこと

そのことに、ものすご~く驚いちゃいましたhappy02


P5131781

多分…多分ですが、飛び乗ることに本犬も相当の踏ん張りパワーを使ったことでしょう。

だって、しずく状の鼻水垂らして寝ているんですもの(笑)

「フン!」って、鼻にも力入ったんだねぇ~smile

« サッカー観戦 | トップページ | 双子娘の頑張り! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

サッカー観戦の熱い応援の様子が写真からも伝わってきますscissors
双子娘ちゃんもパパさんも楽しんでこられたようで、良かったですね
ソファーで寝ているランディー君、気持ちよさそう~
幸せそうな寝顔を見ていると、こちらも微笑んじゃいますconfident

ランディーくん、やるね〜!ソファーに飛び乗ったんだ〜
グロちゃんママさんちにやってきて、日々いろんな体験をして、
なんだかランディーくん、若返ったのでは?
これからも毎日をいっぱい楽しんでね〜♪

こんにちは。モモパパでございます。
サッカー観戦。
双子っこちゃんには楽しい時間だったようですね。
応援の熱気がこちらまで伝わってきそうですよ。
ランディーちゃん。
ソファーでのんびり。
すっごく幸せそうなお顔してるな~。
あははははは。
かわいらしい。
一生懸命踏ん張って登った甲斐があったようですね^^。

うふnoteランディ君可愛いね~note
幸せそうな寝顔しちゃって(*^-^)
ソファー好きよね。NGだった分、鼻水垂らしても好きな所いくんだね(笑)
チケット当たってラッキーhappy01
楽しんだね~up

ブルーベリーさまsoccer
サッカー観戦は予想以上に楽しんだようです。
家に帰ってきた双子娘の弾丸トーク、凄まじかったぁ~ 聞く方も大変ですョ(笑)
私とランディー君は、いつも通りお昼寝が楽しかったぁ!smile
そうなんです。私も! 幸せそうな寝顔を見ると、気づけば微笑んでいて…そして眠くなる♪
起きて行動しているときも可愛いけれど、寝顔もたまらなく可愛いですよね。
どの子もみんな、いつ何時でも可愛いだなんてズルイ(笑)

ケインママさまsoccer
そうなの、飛び乗ったの~~happy02
もちろん自由な場所で寝てくれて構わないけど、日頃の様子を見ている私としては
飛び乗ったことへ、とにかく驚いてね~! 「まだまだ元気な12歳」たっぷり見せつけてもらいましたよんgood
職員さんともお話してたんだけれど… 双子娘がいるからかな?
ランディー君の気分は、すっかり子どもになっててね。 思わず笑っちゃう行動が多いのhappy01
私なんかも“赤ちゃん言葉”で話しかけてるから、余計になんだろうね♪

モモのパパさまsoccer
サッカーの試合はものすごく盛り上がっていたみたいですよhappy01
レイソル・レッズのサポーター共に、国立競技場へは足を運びやすい距離にあるので
大勢の人が集まって、それはそれは熱気ムンムンupだったそう。
このところ夏日が続いていますよね~ 
きっとランディー君にとってソファーは、ひんやり&柔らかで寝心地がいいのでしょうgood
思わず鼻水が出ちゃうほど(笑) 踏ん張りパワーで飛び乗りましたっ♪

カールママさまsoccer
ランディー君、可愛いよぉ~~heart
あと1週間でお帰りなの。 お父さん・お母さんに会えるから、ランディー君にとっては喜ばしいことだけど
うちの家族…かーなーりーセンチメンタルになってますョbleah
もっと色んな姿を見たいな~~♪

後から知ったんだけど… 「応募者全員プレゼント」的なチケットだったらしい(爆)
大当たり引いたんだと、幸運の持ち主なんだと大喜びしちゃったよcoldsweats01

そうでした!
グロちゃんパパさんはサッカー王国のご出身でしたっけね。
お姉ちゃんたち、レイソル色のTシャツだ ( ^ω^ )
ジャハウィン市はジェフ地域ですが...
2部落ちのままで元気ありません (´・ω・)

犬も足腰から衰える、のか。
ランディー君、たぶん本犬は
「せーの、せーのー」
と自分でいってるにちがいありません。

そういえばウィンディも「えっさ」な感じでベッドに登ってきます。
父が「どっこいしょ」といって腰掛けるのと同じかもしれません。


ジャハナの父でウィンディのボスさまsoccer
パパはサッカー命! 王国出身者で青春時代はサッカー漬けの日々を過ごしたそうですよsmile
(エスパルスの大ファンなんですって~!)
この日の応援は「黄色い服装で」と案内があったので、家族3人黄色Tシャツで国立入りしました(笑)
父さんの地元にはジェフがいましたね~ 私が高校生のとき、よく応援に行きましたよ♪
早く1部に戻ってきてもらって盛り上げて欲しいですねっup

やっぱりワンコも年をとると、“どっこいしょ”のような掛け声が必要になるのかな?wink
ランディー君は「アップ」とコマンド出すより、せーの!の方が伝わりやすいのですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57470071

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてづくし。:

« サッカー観戦 | トップページ | 双子娘の頑張り! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ