« シナぴーとの卒業旅行 @軽井沢~後編~ | トップページ | 前途を祝して…☆ »

2013年4月 4日 (木)

ようこそお越しくださいましたっ♪

P4032944

昨日(3日)のママちゃん地方は、大荒れの天気raintyphoon

朝から横殴りの雨が降り、強風で外に停めてある自転車が何度も倒れました。

そんな春の嵐をもろともせず、オルバ家のみなさんがシナぴーに会いに来てくれましたッhappy02

ただ今オルバ家にステイ中の、“うーくん(3歳)”も一緒に登場です!

P4032941

ひっさびさの黒ラブ男子に、胸キュンheart02


到着してスグに皆でランチrestaurant  ちょっと待ってネpaper シナぴーはハウスで待機です。

その間ソワソワ落ち着かず、我慢できなくなってお鼻がピ~ピ~…。

シナぴーの鼻鳴らしは滅多に聞くことがないので、それだけソワソワ感が伝わってきます(笑)

ランチが終わって… お待たせいたしました♪ うーくんとご対面。

ケージのドアが開いても、勝手に外へ出ることなくママの指示を待っていたシナぴーgood

ところが「OK」と言われた途端、ロケットスタートdash

あまりのパワーに、うーくんたじたじsweat01

P4032951

とてつもない素早さに、ママのカメラも追いつきましぇ~~んcoldsweats01


まぁ…ある程度、どんな状態になるか?予想は出来ていましたけど

シナぴーの喜び度MAXup こりゃ困った…。ママの声がまったく届かない状況にsweat02

P4032973

得意技sign02

バシバシっと、しなパンチも炸裂impact  お客様に向かってなんてことを(笑)

P4032983


「しなパンチ=遊びのお誘い」

…ですが、いつまでも自由にさせてあげるほど、ママは甘くはありません。

盲導犬パピーとしての、シナぴーのスイッチを押してあげなきゃならないのですwink

めちゃ怖なママの教育的指導の結果(笑) 落ち着いて写真を取れるように♪

P4032976


このおフタリさん、とても相性が良く ラブラブっぷりが見ていて恥ずかしいぐらいsmile

お兄ちゃんのうーくんが、素晴らしいお手本となってくれましてね。

興奮MAXだったシナぴーも、徐々にうーくんのペースに従いお利口ちゃんにshine

ご褒美なのかな?

シナぴーが落ち着いていると、優しくシナぴーの口元を舐めてくれるうーくんがいました。

その様子がまた可愛いのなんのってlovely

P4031004

フタリの仲睦まじい様子に、周りのみんなはメロメロでしたよlovely


一緒にハウスに入れると、これまた不思議と落ち着くフタリ。

P4032999

特に何をするでもなく、ボーーッとしていられるのですが…

まだまだお子ちゃまのシナぴーは、ママの隙をみつけると、すぐさま「しなパンチimpact

P4033002


うーくんに相手にされないでいると、さらにアッパーshock

P4033008

再びママからの教育的指導が入ったのは、言うまでもありません(笑)


夕方になると春の嵐は嘘のように静まり、ラッキーなことに太陽が顔を出し始めましたsun

このタイミングを逃さず、お散歩へと繰り出しましたョ。

P4031007

「わたちの街を案内するでしゅ~~~heart


お散歩の後、無理を言って夕飯をご一緒してもらい、ママにとっても双子娘にとっても…

なによりシナぴーにとって、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

オルバ家の皆さんの帰る時間が近づき、恒例の集合写真にチャレンジcamera

ですが、おフタリさんは夕飯の後に休息をとったおかげで すっかりパワーチャージが完了。

P4031029

どーにもこーにも、集合写真が撮れませ~~~ん(笑)


結局sweat01 この日何度目かのママの教育的指導が入り、その後…渾身の一枚shine

P4031032

誰もママのカメラを見てくれていないけど… まっいっかsmile

ここ最近は家族だけじゃなく、色んな方々から激励のお言葉を頂戴しているシナぴー。

この日も、オルバ家の皆さんから温かな応援メッセージを、たっくさん頂きましたッ!

想いをシナぴーに伝えたくて、わざわざ嵐のなか来てくれたオルバ家shine

本当に本当にありがとうheart02 

シナぴーの思い出バック、またひとつ増えてズシっと重たくなって、ママも嬉しいなっ!

 

« シナぴーとの卒業旅行 @軽井沢~後編~ | トップページ | 前途を祝して…☆ »

6:シナモンのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57106964

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそお越しくださいましたっ♪:

« シナぴーとの卒業旅行 @軽井沢~後編~ | トップページ | 前途を祝して…☆ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ