« Happy U。・ェ・。Uノ” Birthday!! | トップページ | 僕、ランディー! »

2013年4月28日 (日)

横にぐぃーーーっ!

GW突入dash

3月と4月初旬に、身もお金も燃え尽きた我が家。 何にも予定はございません(笑)

せっかくハルくんがお泊りに来てくれていると言うのに… 申し訳ないッ!coldsweats01

今日はパパが、ハルくんのお散歩に行ってくれました。

2号ちゃんが撮ってきてくれた写真を見ながら、「どんなお散歩だった?」

パパに聞くと…flair

「いっぱい引っ張られた。 それも横にsmile

P4281550

リードを持っているのはパパだけれど、双子娘が大好きなハルくんは

とにかく双子娘の隣を歩きたくて、横に横に…引っ張るんだそうhappy01

「ヒール!」と、パパの横に付くよう声をかけても

ぐぃーーーっと双子娘の隣へ歩いて行くので、大笑いしたとか。


散歩途中の階段で、我が家にいる間教えていた「カーブ(段差手前で一旦停止)」が

とてもスマートに出来るようになったハルくん。

パパがニコニコ笑顔で、たくさん褒めてみたけれど…

P4281564

隣にいる1号ちゃんへ 「カーブできたよ!ちゃんと見てくれてた?」と言わんばかりに

パパの笑顔のさらに上をいくニコニコ笑顔で、アピールしていたんだってsmile


みんなで並んで歩いていたけど、途中双子娘が気づかれないよう、そっと足を止めて

「自分たちが隣にいないこと… いつハルくん気づくかな?」 

そんなぷちイタズラに引っかかったハルくんは、「いない!」気づいた瞬間flair

後ろで笑っている双子娘の方に、猛ダッシュで戻ったそう。

P4281561

横だけじゃなくて、後ろへも引っ張られたんだね~~(笑)


P4281570

途中スーパーに寄って、ハルくんのお水休憩&買い物をしていたら

日陰で、ひんやりしたコンクリートの上は気持ちよかったんだね~heart

P4281577

お昼寝が始まってしまったそうですsleepy  

どこでも寝れるって、ハルくんが持つ素晴らしい性格ですね!


自宅に戻ってからも、双子娘の近くでお昼寝します。

P4281585

お泊り期間…11泊12日。

最初は、環境の変化にお腹を下したり、落ち着かない様子も見せていたけれど

気づいたら双子娘のことを大好きになってくれて、とても仲良しになっていてheart

双子娘が学校へ行っている間のテンションが、ものすごく低くてdown

何気にママ、焦りましたけれどsweat01 

(勝ち負けで例えるのは変だけど… 娘に負けた気がしました・笑)

そんなハルくんとも、明日でお別れです。

下ったお腹も次の日には治ったし、お泊り期間中に怪我もなかったし…

無事に健康な体でお返しできるのが、とっても嬉しいですhappy01 ホッとしています。

明日も気を抜かず安全運転で、PWさんと待ち合わせの協会まで送り届けます。

« Happy U。・ェ・。Uノ” Birthday!! | トップページ | 僕、ランディー! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ハルくんは双子っこちゃんのことが大好きなんですね。
双子っこちゃん達にとっても嬉しいでしょうね。
ハルくんとお別れとは寂しいけどきっとまた逢えますよね^^。

モモのパパさまshine
大変お返事が遅くなりまして…スミマセンでしたcrying

ハルくん、元気よくPWさんの元へ帰っていきましたよ!
再会した時の喜びようは、見ていてとても微笑ましい姿でしたheart02

娘はお別れする当日、そんなに寂しがっていなかったのに
次の日、「ハルクがいない…」って呟いていました。
とっても懐いてくれていたので、急に寂しくなってしまったのでしょうね~。 でもまた会えるさっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57268227

この記事へのトラックバック一覧です: 横にぐぃーーーっ!:

« Happy U。・ェ・。Uノ” Birthday!! | トップページ | 僕、ランディー! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ