« いらっしゃいませ~ (4月18日編) | トップページ | 大好きビーム (4月20日編) »

2013年4月21日 (日)

あらら…。(4月19日編)

P4191368

双子娘が大好きハルくんは、学校へ行ってしまったことが悲しくて悲しくて…。

ママの呼びかけにも、チラッと見るだけで反応薄sweat01

そして玄関の方角を見つめ、ピーピー鳴きながら眠りにつきました(笑)


ハルくんステイ2日目、4月19日のこと。

朝方4時ごろから、クンクン夜鳴きが始まりました。

「どうしよっかな…。」

起きて相手をするか? しないか? 迷いましたtyphoon

自分のママ・パパと離れたことで、寂しくなっての夜鳴きなのか

普段からある夜鳴きなのか… いまいち分からなかったので、この場合はflair

「鳴いたらケージのドアが開いたぜぃ! 人が相手にしてくれたぜぃ!」と

間違った学習をさせないため、無視しました(ごめんねハルくんweep

そして家族が起きる時間になって、ハウスのドアを開けました。

尻尾ブンブンup大喜びのハルくんですが、尻尾ブンブンのままトイレへ猛ダッシュdash

それはそれは… ひどい下痢でした。 え゛ぇ~~~shock

3回に分けて出し切ったハルくんは、超元気! スッキリしたそのままの勢いで遊んでます。

さては…「環境変化にやられちゃったお腹typhoon」だな。

ハルくんをお迎えに行った時、ハルくんのPWさんがこう言いました。

「ハルク、ちょっと早いバカンスだと思って楽しんでおいでね!」

…ごめんなさい。 バカンスじゃなくって何かの強化合宿になってたかもしれません(汗)

訓練士さんに報告telephone

「細かいことは気にしない 何でもドンと来い!」タイプ

そんな風に、訓練士さん達から思われているハルくんだったそうで

環境変化に見せた繊細さは、これまた意外だったそう。

我が家の環境が劣悪だった? 下痢したことを気になって落ち込んでたママですが

「良いことは良い!悪いことは悪い!の接し方で構いません」と、訓練士さん。

P4191370

ゴミ箱からティッシュ咥えてきて、ビリビリにして遊んじゃうのですよ(笑)

だからビターアップル(苦味スプレー)使って、ダメだと教えました。 そしたら…

お口から泡が大量に出てきましたsweat01 あれれ?ビターアップル初めて経験だった??

ビターアップルの刺激が、下痢の原因のひとつかもしれないねbearing


パピーを預かると、普段は自分の家でやらないイタズラを

宿泊先の家ではやってしまう行動が、多々見られます。

これはきっと、その家でのセーフポイントを自分なりに探しているのだ…と思います。

何がダメで、どこまでが許されるのか? 

ひとつひとつやってみて確認flair  その行動に「ワンコは賢いなぁ~」って思わず感心。

P4191374

「誰でもありません。お掃除の道具です」と、注意を受ける前の図(笑)


お仕事が急に休みになったとかで、ママのお友達が遊びに来ましたheart02

P4191376

熱烈大歓迎で押し倒してますsweat01

お友達へは「犬の抜け毛がすごいから、素足でおいで~」と言ってありました。

ちょうど換毛期、靴下履いていると抜け毛を大量にお持ち帰りする事になるのでね。

P4191382

熱烈大歓迎は続き… お尻へ禁断の(?)鼻ピンポン連打impact

申し訳ないことに、お友達のズボンはハルくんの鼻の湿り気でしっとり。

注意すべくは、抜け毛より鼻ピンポンでした(笑) お~いそれはダメだろ~~wobbly


ママに捕獲された後は、ハウスで良い子にお昼寝のハルくんですgood

P4191380


夕方から雨が降ってきてしまったので、散歩はお休み。

その分、いーっぱいママと双子娘と遊んで、仲良し度を高めることが出来ましたッscissors

P4191387

蛇を相手に、ちょいと困った顔がとっても可愛かったぁ~heart02

« いらっしゃいませ~ (4月18日編) | トップページ | 大好きビーム (4月20日編) »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ハルくん。
好奇心旺盛なんですね。
いろんなことに興味を示す。
元気いっぱいでいいですね。
そしていろんなことを学習していくんでしょう。
ゆうるゆるう○ち。
お腹が痛かったのかな。

ぷぷっ。ケインのパピー時代を思い出しました。
娘のベッドのそばに、ケージが置いてあるのですが、夜中に鼻ピー音で起こされた娘。
寝ぼけ眼で、ケージの扉をちょっとだけ開けて、『どうしたの?まだ夜だよ』と、頭ナデナデして扉を閉めました。
一時的に大人しくなったものの、またしばらくしたら、ピーピー!
もしかして?扉を開けたら、トイレに猛ダッシュ!下痢ピーでした。
この事件以来、ケージ中の鼻ピー音には要注意のわが家です(笑)
ハルくん、その後、お腹の調子は大丈夫ですか?

モモのパパさまtyphoon
ホ~ント、元気いっぱい好奇心旺盛! パピーの見本のような男の子です(笑)
自分のおうちとは違うので、ハルくんも落ち着かないことと思います。
だけど我が家にいる間の出来事が、いい経験になってくれるといいなぁheart

朝方のピーピー鳴きは、きっと「漏れる~~~bearing」だったのでしょうね。

ケインママさまtyphoon
やはり朝方の鼻ぴーは、PWのあるある話でしたか(笑)
私もシナぴーで経験ありますよbleah
ステイっ子は普段の様子が分からないから、こういう時の判断が難しいですねsweat02

ハルくんのお腹は、次の日は元通りup
1日だけの“ぐるぐるぴ~”で終わって、ホッとしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/57221446

この記事へのトラックバック一覧です: あらら…。(4月19日編):

« いらっしゃいませ~ (4月18日編) | トップページ | 大好きビーム (4月20日編) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ